syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019年】ブログ1年目の振り返り

こんにちは。syu_rei's blogの運営をしているsyu_reiです。 2019年5月に、はてなブログでブログを開設しました。 2019年最終日の今日、振り返りをします。 ブログの運営方法について調べる中で、副業やポイ活の情報が多く入ってくるようになり、色んなことに…

1歳の娘がお手伝いしたがる。何にでも挑戦!

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 12月に入った頃から、娘が洗濯物を取り込むのを手伝ってくれるようになりました。 今までも興味津々だったのですが、服を引っ張るだけでした。 洗濯バサミを挟むことを教えたところ、洗濯物を引っ張りながら、ちゃんと…

音楽の力ってすごい。心落ち着く。

イライラしてどうしようもないときは、自分の好きな音楽をかけてみませんか?音楽を聴くだけで気分転換になるかもしれませんよ。

「鬱袋(うつぶくろ)」って知ってる?福袋かと思ったら…

福袋という名の「鬱袋」をご存じでしょうか。「鬱袋」には、開けてがっかりの商品ばかりが詰められています。が、見せてもらう方からすると面白いです。新年になったらさっそく「鬱袋」で検索!

「トマト&オニオン」すかいらーくの株主優待が使えて嬉しい。

全国展開しているハンバーグダイニング「トマト&オニオン」ですかいらーくHDの株主優待券が使えます。すかいらーくHDの株主の方はぜひ一回行ってみてください。アメリカンな内装がお洒落です。

スタッフドチキン(中身入り鶏の丸焼き)のレシピ。クリスマスは毎年コレ!

こんにちは。クリスマスには毎年スタッフドチキンを焼くsyu_reiです。 鶏の丸焼きって、憧れますよね。 コレを一つ作るだけで、クリスマスの食卓が華やかになります。 今回は、うちで毎年作っているスタッフドチキンのレシピを紹介します。 スタッフドチキン…

クリスマス~年末年始にオンライン英会話はできるのか?7社まとめ。

オンライン英会話は毎日1レッスンのコースが多いです。イベントが多い12月1月の休みはどうなっているのでしょうか。休校日があった場合の補償は?7社分まとめました。

アナ雪をピアノで弾いてみた。ドレミ手書きの鍵盤で弾くとそれなりに弾ける。

こんにちは。小さい頃ピアノを習っていたsyu_reiです。 実家で、私が昔買ってもらった電子ピアノで姪っ子たちが遊んでいました。 小学生の頃は、一応ピアノを習っていました。発表会でドレスが着られて嬉しかった以外の練習した記憶がほとんどありません。 …

ハンバーグのレシピ。さわやか風オニオンソースが美味。

こんにちは。料理好きなsyu_reiです。 先日作ったハンバーグが、すごくうまくできたので、保存用にレシピを書きます。 ハンバーグはふっくら柔らかなのにちゃんと肉肉しく、オニオンソースは店の味! よかったら作ってみてください。 静岡のローカルハンバー…

しゅんPが「ドクターX」出演!がんばってる!

こんにちは。お笑い大好きsyu_reiです。 今回は、私のオススメのお笑い芸人「しゅんしゅんクリニックP」を紹介します。 通称「しゅんP」。 うちの妹がしゅんPが好きで、私も好きになりました。2年前くらいから弟を見るような気持ちでひっそり応援してます。…

育児ブロガー様へ。「すくパラダブル総選挙」エントリーしてみては?

育児ブログを書かれている方にオススメのコンテストがあります。それは、「すくパラダブル総選挙」。大賞は賞金5万円に加えて、「すくパラプラス」での連載の権利がもらえます。対象かもと思ったら、エントリーするしかないっ!

ゲオHDの株主優待が届いた。レンタル半額カード。

こんにちは。株主優待大好きなsyu_reiです。 2019年12月14日にゲオ(GEO)ホールディングス(2681)の株主優待が届きました。 2019年9月26日の権利確定分です。 ゲオHD(2681)の事業内容 ゲオHD(2681)の株主優待 レンタル半額カード 特典をもらうための保…

サンリオの株主優待が届いた。入場券3枚と割引券。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。 2019年12月14日にサンリオ(8136)の株主優待が届きました。 2019年9月26日の権利確定分です。 届いた封筒がいかにもサンリオで、ワクワクします。 サンリオ(8136)の株主優待 サンリオの株主優待袋が可愛い! サン…

ケイアイスター不動産の株主優待が届いた。クオカード1,000円分。

こんにちは。株主優待大好きなsyu_reiです。 2019年12月14日にケイアイスター不動産株式会社(3465)の株主優待が届きました。 2019年9月26日の権利確定分です。 ケイアイスター不動産(3465)の株主優待 クオカード ケイアイスター不動産って何をやってる会…

ソネックの株主優待が届いた。クオカード1,000円分。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。 2019年12月14日に、ソネック(1768)の株主優待が届きました。(正確には、12月2日〜14日不在にしてたので、その間に届いてました。) 2019年9月26日の権利確定分です。 ソネック(1768)の株主優待 クオカード ソネック…

東京土産「東京プレッツェル」が美味しかった。可愛いくてコスパ良くていい感じ♪

こんにちは。東京から実家に帰るときはいつも東京土産を買って帰るsyu_reiです。 今回の帰省では、羽田空港の第1ターミナルでお土産を買いました。 ちょうど12月の頭だったので、クリスマスっぽい雰囲気のお土産がたくさん売られていました。 プレッツェルも…

「プティガトー」って何?なんだかお洒落!

こんにちは。街のクリスマス飾りに浮かれ気味のsyu_reiです。 そろそろクリスマスですね。 クリスマスケーキの予約をしに、近所のケーキ屋さんに行ったところ「クリスマスにはプティガトーのお取り扱いございません。」の張り紙が。 …「プティガトー」って何…

ロードモバイルでポイントゲット!失敗と思ったけど問い合わせで対応してくれた。

何かとポイントがたまる楽天ポイント。今回はロードモバイルというゲームに挑戦して、楽天ポイント500ポイントをゲットしました。問い合わせてよかったー!

浜松のお土産といえば「あげ潮」でしょ!うなぎパイ以外もあるよ!

浜松のお土産といえば「うなぎパイ」ですが、私がオススメしたいのは「あげ潮」。何度もらってもうれしい浜松銘菓です。果実・木の実のサクサククッキー「あげ潮」をぜひお試しあれ!

「エピフォト」期間限定ウェブ販売!クーポンが使えるなんて許せん!

ミュゼのサロンで購入したばかりの家庭用美顔器「エピフォト」がWeb販売で14,000円引きで、ショックが隠し切れません。店頭販売のみって言ってたのに!

アラウーノトイレの泡の条件って何?ちょっと恥ずかしい…

こんにちは。徳島滞在中のsyu_reiです。 最近のトイレは進化していますね。 実家のトイレが新しくなって、泡で洗浄されるようになりました。 便器の中が泡だったり、泡はなく水だけだったりして気になったので、調べてみました。 実家のトイレがアラウーノに…

「うまかっちゃん」が好きだ。関東だとドンキで買える。スーパーでも売ってほしい。

こんにちは。徳島滞在中のsyu_reiです。 徳島に帰ってくると必ず九州の味「うまかっちゃん」を食べます。 関東のスーパーには置いてないんです。 美味しいからぜひ置いてほしいです。 独特の匂いが関東だと受けないのかな? (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mosh…

エレベーターでは品格が出る。

こんにちは。昨日雨の中羽田空港まで移動したsyu_reiです。 雨が降っても飛行機は変更できないからつらいですね… ベビーカーで移動したのですが、エレベーターの中の出来事が衝撃的だったので、紹介させてもらいます。 あ、言いたいのは、「元気な人はエレベ…

揚げるだけの冷凍エビフライって実際どうなの?揚げてみました。

こんにちは。毎日家で料理をするsyu_reiです。 最近揚げ物に凝っています。 そこで目に留まったのが、揚げるだけの冷凍エビフライ。 実家が冷凍食品を全く食べない家なので、冷凍食品にはちょっと抵抗があります。 普段、冷凍食品のコーナーはあまり見ないの…

ゆるキャラグランプリ2019優勝はアルクマ。イヌナキンは…?

こんにちは。可愛いの大好きsyu_reiです。 ゆるキャラグランプリ2019終わってました。11月3日に長野オリンピックアリーナで結果発表されたらしいです。 中間発表の時は盛り上がってたのですが、最終発表があまりニュースに取り上げられていなかった(?)の…

colleee(コリー)のポイントをアマゾンギフト券に交換する方法。

コリーのポイント貯まったので、アマゾンギフト券に交換しました。5分程度でポイントをアマゾンギフト券に交換できます。やり方を紹介します。

娘の優しさが嬉しいけど、それは断固拒否する。

最近の娘(1歳4ヶ月)は、私にご飯を食べさせたがります。 自分に食べさせる私を真似してるんでしょうね。 今日ついに、口の中でもぐもぐしたご飯をだして、くれました。 お母さん、流石にそれは食べれんわ…… 今日は「お茶ぶーデイ」でした。 お茶を飲むのかと…

台湾土産にもらって嬉しかったお土産。膨鼠紅茶。

こんにちは。海外土産大好きsyu_reiです。 今回は、台湾のお茶をご紹介します。 台湾土産の膨鼠紅茶 膨鼠紅茶のお味 膨鼠紅茶の淹れ方 膨鼠紅茶の値段・産地・品種 膨鼠紅茶の箱 まとめ 台湾土産の膨鼠紅茶 真っ赤な缶が素敵なお茶です。缶の中に右の袋が入…

他人の不幸は蜜の味。しんどいときは積極的に吸いに行くよ。

今の自分の立場に感謝するために、他人の不幸話や苦労話を積極的に見に行きます。まさに、他人の不幸は蜜の味。みんなやってることですよね?

はてなブロググループの個人グループの探し方。公式グループ以外もあるよ。

こんにちは。はてなブロガーsyu_reiです。 はてなグループ、活用していますか? はてなグループに属していると 自分のブログがグループの新着記事に表示される 共通の趣味を持ったブログを発見しやすい などのメリットがあります。 ただ、はてなブログのグル…