syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爪を切るときは召使いの気持ち( ´∀`)

こんにちは。 昨日午後から出かけたら今日朝になっても疲れがとれないsyu_reiです。 体力なくなったなぁ… 赤ちゃんの爪って大人より伸びるの早い気がします。 3日に一回は切ってると思います。 うちの子はよく私の顔を鷲掴みにしてくるので、爪が伸びてくる…

楽天西友ネットスーパーは店で買うよりお得。メリットとデメリットを紹介。

日々のお買い物、大変じゃないですか?宅配スーパーを使うことによって、家事の省力化をしませんか?楽天西友ネットスーパーならポイントがついて店で買うよりお得です。

【時事】川崎殺傷事件の事件報道に関して思うこと

こんにちは。 1日家にいる日もあるsyu_reiです。 仕事をしているときは朝7時に家を出て24時に帰る生活だったので、リアルタイムでテレビを見ることがあまりなかったのですが、育休で家にいるようになってからはお昼のワイドショーをよく見るようになりました…

DMM英会話初心者のレッスンの進め方。1回目2回目の違い。

こんにちは。オンライン英会話初心者のsyu_reiです。 DMM英会話を始めて早2か月。 DMM英会話のレッスンを実際に受けるのと並行して、勉強の仕方や効率的なレッスンの受け方を研究中です。 今まではレッスン後に教材をみて復習していたのですが、同じレッスン…

【お題】真のアイドルはもはや存在できない

what is an idol? 今週のお題「アイドルをつづる」 こんにちは。テレビ大好きっ子のsyu_reiです。 アイドルの語源は、英語のidol「偶像、聖像」というとても高尚な言葉です。 私の中でもアイドルといえば、キラキラしているテレビの中の人、というイメージで…

海原やすよ・ともこさんが好き。関東の人にも見てほしい。

こんにちは。関東に住んでいるsyu_reiです。 今日はお気に入りの芸人さんをご紹介します。 関東では番組を見られないので、この方々を見るためだけにTVerをダウンロードしました。(パソコンのブラウザでも見られました!) その名は… 海原やすよ・ともこさ…

【株】自社株買いとは?株価への影響を超ざっくりまとめてみた

こんにちは。 株のことは全然わからないけれども、株主優待欲しさに株式を所有しているsyu_reiです。 先日フリュー(6238)から株主優待のハガキが届きました。 …あれ?去年までクオカード2000円分だったのに、優待ポイント制度に変わってる… 調べてみると20…

片づけが楽な生後10ヵ月の離乳食おかずレシピ【2選】

離乳食、頑張りすぎていませんか?少ない材料で手づかみ食べできる離乳食レシピを紹介します。

育児休業給付金の延長申請って非常にやりづらい

今日は昨日の雨が嘘のようによく晴れていますね。 雨の翌日の晴れは空気が澄んでいて気持ちがいいです。 今日は育児休業給付金の延長の話です。 育児休業給付金の延長のために、保育園の6月入所と7月入所の2回申請をしなきゃいけなくなってしまった話。 まず…

育休中の孤独をオンライン英会話で癒していた話。ママ友作りは難しいから。

オンライン英会話は友達が少ないけど、だれかと話がしたいって人にオススメします。相手は仕事なので沈黙に困ることもないですし、英語も勉強できて一石二鳥です。

放置系ゲームは授乳に最適

あなたはゲームアプリのマジックキングダムズのことをご存知ですか? ディズニーの仲間たちを集めたり、アトラクションや売店を建てたりして自分だけのディズニー王国が作れるというゲームです。通称マジキン。 いわゆる放置系ゲームです。 私が授乳期にやっ…

はじめに〜自己紹介〜

はじめまして。こんにちは。管理人のsyu_reiです。 SNSが主流のこの時代にブログをはじめてみました。Twitterは見る専門です。 syu_reiは、2019年現在育休中の会社員30代女性です。 会社を休み始めて1年。(もう1年半超えました…) 子育てに慣れ、少し時間に余…