syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【e英会話】カランメソッド1回を無料体験。申し込み方法が他と違って緊張。

4倍速く英語がマスターできるというカランメソッドをご存じですか?e英会話のカランメソッドが1回無料体験できたので、体験してみました。申し込み方法とレッスンの感想を紹介します。ぜひ挑戦してみてください。

ダイトウボウ(株)の株主優待が届いた。クオカード500円。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。 先日ダイトウボウ(3202)の株主優待が届きました。 2019年3月26日の権利確定分です。500円のクオカードです。 七福神の柄です。株主優待で会社の名前が入っていないクオカードは珍しいです。 会社の名前がでかでか…

Androidの顔文字ってなんでこんなマニアックなの?誰が使ってるの?

こんにちは。HUAWEI P10lite ユーザーのsyu_reiです。 Androidユーザーの皆さまは、顔文字入力の仕方をご存知でしょうか。 全然見たことのない顔文字ばかりそろっていて、面白かったので紹介します。 顔文字入力の仕方 顔文字の種類は充実の14種 顔文字クイ…

夏休みの徳島滞在。きれいな虹が見えました。

今週のお題「夏休み」 こんにちは。実家のある徳島に滞在中のsyu_rei です。 いよいよ実家滞在も今日で終わりです。 あっという間でした… この記事↓に書いた通り、楽ではなかったですが、楽しい滞在でした。 syu-rei.hatenablog.com 今回は夏休みとして実家…

徳島県の参議院選挙投票率がワースト1位だった。合区の影響大。

こんにちは。徳島が地元のsyu_reiです。 7月21日は参議院選挙でした。 皆さん投票に行きましたか?私は期日前投票をしました。↓ syu-rei.hatenablog.com 今回の参議院選挙で、徳島の投票率は38.59%で、全国ワースト1位でした。 ちなみに全国平均は48.80%。全…

実家に帰ってゆっくりと思ったけど子連れだと全く休まらなかった。

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 引き続き実家の徳島からお送りします。 別に離婚の危機とかではなく、普通に遊びに帰っております。 徳島はいいところですよ。おすすめ↓ syu-rei.hatenablog.com 実家でゆっくりする間に、はてなブログProにしようと思…

梅雨明けで爽やか。いよいよ夏!

今週のお題「空の写真」 こんにちは。引き続き実家にいるsyu_reiです。 写真は家から出て見上げた空を撮ったものです。都会と違って空が濃いと思います。美しいです。 昨日はとてもいい天気でした。 四国は7月24日に梅雨明けしました。 去年の梅雨明けが7月…

子連れであすたむらんど徳島に行ってきた。チームラボとかいじゅうステップ。

こんにちは。実家の徳島に帰ってきているsyu_reiです。 飛行機について書いたときは行き先ぼかしたのですが、せっかくなので徳島の魅力を発信していこうと思います。 家族にバレないようこっそりがんばります。 飛行機の記事はこちら↓ syu-rei.hatenablog.co…

【終了】ウォルマートセゾンカードの3%オフの確認方法。

こんにちは。西友ヘビーユーザーの、syu_reiです。 西友で買い物するときは必ずウォルマートセゾンカード(以下セゾンカード)で支払います。 西友のお買い物をセゾンカードで支払うといつでも3%オフ、第1、第3土曜日は5%オフです。 西友とセゾンの提携サービ…

DCMホールディングスの株主優待が届いた。日用品詰め合わせ。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。 2019年7月20日にDCMホールディングス(3050)の株主優待が届きました。 2019年2月25日権利確定分です。 100株以上の株保有で自社ブランド製品(日用品)がもらえます。 詰め合わせ内容は以下の通りです。 束ねるラップ…

無料はてなブログからプロに変えない理由を考えた。そして結局変えた。

こんにちは。はてなブログProに変えたいけど踏ん切りがつかないsyu_reiです。 (2019年8月2日に無事、はてなブログProに変えました!) はてなブログ無料版のトップページって、時々読み込みめっちゃ遅くないですか?私のページだけ? はてなブログのヘッダ…

期日前投票に行ったらMAX人員でビックリした。

こんにちは。期日前投票に行ってきたsyu_reiです。 実家に帰っていて、投票日に投票できないので、期日前投票に行ってきました。 7月21日(日)が参議院選挙投票日 期日前投票の準備 期日前投票所、がらがらだった MAXな人員配置 手続き上減らせないんだろう…

はてなブログ開設から2ヶ月。pvとやったこと、やりたいことまとめ。

こんにちは。2019年5月19日にブログを始めたしゅーれい(@syu_rei_2019) です。 ブログ運営2ヶ月の振り返りをします。 無料版のはてなブログを利用しています。 (途中からはてなブログProにして、独自ドメインを使い始め、2023.4時点でははてなブログProを継…

明日でブログ開設2ヶ月。今までやったカスタマイズまとめ。

こんにちは。2019年5月にブログを始めたばかりのカスタマイズ大好きしゅーれいです。 開設2ヶ月用の記事としてまとめていたのですが、カスタマイズ関係がすごく多かったので、別の記事にしました。 メニューバーを設置した 問い合わせフォームを設置した プ…

プリンターのインクを買ったよ。CanonのBC340と341。安すぎるインクには注意!

unsplash-logo Joshua Fuller こんにちは。家にCanonのプリンターがあるsyu_reiです。 プリンターって家に一台あると便利ですよね。ほとんど使いませんが、必要になった時に、ないと困ります。うちにあるプリンターは、プリンタ本体がすごく安くて、インクカ…

【Kimini英語】10日間無料体験を受けた感想。冷やかしで受けたつもりが継続を決意。

学研のグループ会社が運営するオンライン英会話、Kimini英会話の10日間無料体験を受けたので、感想を書きます。9日目の体験レッスンで運命のコースに出会ったので、思いがけずKimini英会話を継続することとしました。今まではDMM英会話を継続していたので、D…

旬のとうもろこしが美味しすぎる。皮付きをそのままレンチン5分。

こんにちは。毎日の献立に悩むsyu_reiです。 そろそろ夏ですね。梅雨らしくジメジメしていますが、いかがお過ごしでしょうか。 最近スーパーでは夏野菜が安く売られています。トマトもきゅうりもレタスも大好きです。見ているだけで楽しいです。 そんな中で…

【終了】ミキハウスベビークラブで無料でプレゼントがもらえる。出産前に登録しよう。

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 みなさんご存じの超有名子供服ブランド、ミキハウス。 ミキハウスにベビークラブがあって、プレゼントがもらえるのは知っていましたか? 登録すると無料でミキハウスグッズが手に入るので、お得ですよ! 残念ながら、2…

【Kimini英会話】オンライン英会話は退会より休会が便利。退会と休会の違いは?

Kimini英会話の無料体験中に休会の手続きをしたので、手続き方法をご紹介します。退会と違って、休会だと手続き後も現在の契約期間満了までレッスンが受けられます。

お惣菜は盛り合わせがいい。自分で全部は作れないから。

こんにちは。毎日自分で食事を作るsyu_reiです。 昨日は午前中、図書館に行っていたので、帰りに昼ご飯用のお惣菜を買って帰りました。 買って帰ったものを食べながら、盛り合わせのお惣菜は割高でも買うし、満足感高いし、店と私でウィンウィンだよなぁ、と…

子供がいると家で本をゆっくり読めないのが地味にストレス

こんにちは。図書館大好きsyu_reiです。 子供が少し大きくなってきて余裕が出てきたのですが、最近ストレスがあります。 それは、落ち着いて本が読めないこと。 本を読んでると子供が邪魔する 本を破かれてショック 夜は大人の時間はウソ 子供といるとスマホ…

飛行機を予約するなら公式サイトの早割が断然お得。子連れなら大手が安心だしね。

こんにちは。飛行機によく乗るsyu_reiです。 そろそろ夏休みですね。実家に帰る飛行機をとったので、飛行機の予約について書きます。格安航空があればいいんですけど、格安航空だと行き先が限られますよね。そんな時はJALとANAの公式HPの早割がオススメです…

横浜のアンパンマンミュージアムがリニューアルオープンしたらしい。

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 横浜のアンパンマンミュージアムがリニューアルオープンしたらしいです。 2019年7月7日からリニューアルオープン!駅から近くなったようですよ。 www.yokohama-anpanman.jp 一時期、横浜で働いていて、アンパンマンミ…

【紹介】お笑い芸人のカニササレアヤコさん、シュールで好き。

こんにちは。お笑い大好きsyu_reiです。 今日はカニササレアヤコさんについてです。 和装して笙を吹くスタイルの女性ピン芸人の方です。 ←笙 2018年11月に土曜プレミアムでやってた『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』は全体的に面白かったですね。情報が…

【Kimini英会話】無料体験1日目の流れと感想。退会(解約)方法も確認した。

Kimini英会話の1回目の無料体験レッスンを受講したので、レッスンまでの流れと感想を紹介します。無料体験期間が終了すると自動的に有料プランに移行してしまうので、退会方法も確認しました。今までやっていたDMM英会話は現在休会中です。Kimini英会話も無…

【Kimini英会話】無料体験に申し込んだ。各コースの教材は申し込み前に確認できる。

2019年8月からDMM英会話が値上げするため、一時休会して学研グループが提供するKimini英会話の10日間無料体験に申し込みました。申し込みの仕方をご紹介します。教材は公式HPから入会前に確認ができますので、よく見てから申し込みましょう。

きょくとうの株主優待が届いた。クオカード1000円。

こんにちは。クオカード大好きsyu_reiです。 2019年6月30日にきょうとう(2300)の株主優待が届きました。 2019年2月25日に権利確定した分です。 100株以上だと1,000円分 500株以上だと2,000円分 1,000株以上だと3,000円分 5,000株以上だと5,000円分 のクオカ…

はてなブログでサイドバーのぼやけたプロフィール画像を変更する方法。2つのやり方を紹介、比較してみた。

はてなブログで、サイドバーに表示するプロフィール画像の表示方法を変更するやり方を2通りご紹介。お好みの方でカスタマイズしてみてください。

イー・ギャランティ㈱の株主優待が届いた。クオカード1500円。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。 ちょっと書くのが遅くなりましたが、 2019年6月27日にイー・ギャランティ株式会社(8771)の株主優待が届きました。 2019年3月26日の権利確定分です。 クオカード1500円分です。デザインが素敵。 イー・ギャランテ…

【DMM英会話】休会すればデータは引き継がれる。休会方法と休会中のプラスワンチケットについて。

DMM英会話が2019年8月から値上げするので、この機会に一回休会して、英語の勉強法を見直します。休会手続きが思ったよりもずっと簡単だったのでご紹介します。今後DMM英会話を続けるにしても、自分の予定に合わせてときどき休会してもいいかなと思いました。