syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無料体験のみでオンライン英会話1ヶ月間受講。無料体験はしごの感想記事まとめ。

2019年7月の1か月間、オンライン英会話の無料体験のみをはしごして、ほぼ毎日英会話学習しました。オンライン英会話初心者の方はまず無料体験でお試ししてみてはいかがでしょうか?当サイトの中でDMM英会話、Kimini英会話、e英会話(カランメソッド)、クラ…

自分の夏休みの宿題として、向日葵の花ことばについて調べてみた。

ヒマワリ(向日葵)の花ことばについて調べました。国によって花ことばが違います。ヒマワリを見に行きたい方向けに、全国のひまわり畑を網羅しているサイトをご紹介します。

にほんブログ村を退会した。コピペ判定されてるかも?という不安。

ブログを始めた当初に登録したにほんブログ村。GoogleAdsenseに申請するにあたって退会をしました。退会した理由はGoogleからコピペ判定されているのでは?と不安になったからです。自分の記事をチェックした結果を紹介します。

キャンドゥの株主優待が届いたよ。100均で使える金券2000円分。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。 2019年8月26日にキャンドゥ㈱(2698)の株主優待が届きました。 キャンドゥの株主優待は2000円分の商品引換券 郵送でも商品を受け取れる ただし郵送だと商品を選べない 100均だから使いやすくて便利 100株で株主優待…

100記事目。自分がなぜブログを書くのか?に、真剣に向き合ってみた。

こんにちは。ブログ開始から100日経ちました、syu_reiです。 今回の記事で100記事目です。 100日100記事書いてみての、感想を書きます。 ほぼ日記ですが、ご興味があればどうぞご覧ください。 ブログを始めた理由 オンライン英会話を始めて、はてなブログに…

1日でできる夏休みの自由研究を考えた。家にある米で実験しよう!

こんにちは。1児の母、syu_reiです。 夏休みももう終わりですね。 夏休みの宿題は終わりましたか? 特に自由研究はお題に困りますよね。 そこで、今回は家にあるものだけで、1日でできそうな自由研究を考えてみました。 ご飯にどのくらい水が含まれているの…

GoogleAdSenseのサンプル広告が表示されないときの対処法。

GoogleAdSenseの管理画面で、サンプル広告が表示されないことはありませんか?そんな時は自分の使っているブラウザを確認してみてください。

西友などスーパーにペイペイ払いが導入!9月はお昼の買い物で10%還元!

こんにちは。西友ユーザーのsyu_reiです。 主に楽天西友ネットスーパーを使っています。この記事で絶賛してます。→【紹介】楽天西友ネットスーパーが便利!ポイント3倍で店で買うよりお得。 ペイペイアプリもインストールしているのですが、今までは対象店舗…

「赤ちゃん泣いてもいいよ」の意思表示が必要な世の中なんだなぁ。

WEラブ赤ちゃんプロジェクト こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 昨日の朝のめざましテレビで、トイレ譲ってカードの話題をやっていて、似たようなものとして、赤ちゃんが泣いても気にしませんと言う意思表示をするステッカーが紹介されていました。 「WE…

「ブログ○ヶ月継続しているの○割」説が本当か考察した。

長期間ブログを続けるのは難しいといわれています。実際にブログを1年継続(1ヶ月に1回更新)しているのは、どのぐらいの割合なのかを、できる限りのデータを集めて調べてみました。

1歳児が自由過ぎて、怒る前に笑っちゃう。

こんにちは。1歳児の母、 それは、昨日の夜ご飯時のこと。 お肉が大好きな我が子。 ご飯も食べなきゃだめだよ、と手元のお皿にご飯とお肉の両方をのせていました。 いつも手づかみ食べで自分で食べています。 ふと目を離したら、いつの間にか、お皿は空っぽ…

しまうまプリントは100枚以上注文で送料無料。溜まった写真を印刷しよう!

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 子供の写真って、溜まりますよね。 毎日毎日かわいい我が子の一瞬を逃すまいと、何かあればすぐスマホで写真&動画を撮ってしまいます。 親ばかなんだね! しまうまプリントの夏のキャンペーンが始まったので、いつも…

はてなブログ開設から3ヶ月。pvとやったこと、やりたいことまとめ。

こんにちは。2019年5月19日にブログを始めたsyu_reiです。 ブログ運営3ヶ月の振り返りをします。 今までの振り返り 1ヶ月目の振り返り 2ヶ月目の時の振り返り 3ヶ月目のPVと記事数 やったこと はてなブログProにして、独自ドメインにした 吹き出しキャラを導…

ゆるキャラグランプリ2019開催中!暫定1位は、ふるさと納税でお騒がせの泉佐野市の「一生犬鳴!イヌナキン!」

こんにちは。ゆるキャラ大好きsyu_reiです。 渋滞予測に「みちまるくん」というゆるキャラが書いてあったので、調べてみたら、ゆるキャラグランプリの投票をお願いをされてしまいました。 引用元:サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本…

お名前.comを使った「www.」なしアドレスからの転送設定の方法。2019年7月25日から有料化。アドセンス申請に必須。

こんにちは。先日はてなProに移行したsyu_reiです。 GoogleAdsenseに挑戦しようと思って、申請するも「サイトにリーチできません」と、サイトを発見してもらえませんでした。 現行のGoogleAdsenseの申請は、「www.」が勝手に消えてしまうので、転送設定をす…

【Pokemon GO】ラルトスの進化にびっくり。オス♂しかエルレイドになれない。

ラルトス→キルリア(♂)→エルレイド こんにちは。Pokemon GOやってるsyu_reiです。 ちなみに今レベル33。なかなかレベル上がらないなぁ。 フィールドリサーチで「アイテムを使って進化させる」というタスクが出たので、手持ちのポケモンを見ながら、どのポケ…

【クラウティ】14日間無料体験した感想。先生が日本語ちょっと分かるので初心者に優しい。

家族で分け合える学研グループのオンライン英会話、クラウティを無料体験しました。1日ごとに体験の感想を紹介します。少しだけ日本語の分かるフィリピン人の先生がマンツーマンで教えてくれるので、初心者に優しいオンライン英会話だと思いました。

今回の台風はいつもと違う?山陽新幹線が8月15日終日運転見合わせ。阿波踊りも中止!( ;∀;)

こんにちは。7月に一足先に帰省してきたsyu_reiです。 今回の台風は、とても世間で騒がれていますね。 今、帰省されてる方は本当に大変だと思います。無理をせずもう一日休むなどして、安全に移動する方法を考えましょう。 自然には敵わないので、それを理由…

子連れでアフタヌーンティーしてきた!@ハイアットリージェンシー東京

こんにちは。育児休暇中のsyu_reiです。 友達とアフタヌーンティーに行ってきました!ここ→ハイアット リージェンシー 東京 同じくらいの時期に育児休暇をとったので、4月までは頻繁に会っていたのですが、友達は4月から働き出したので、久々の再会です。お…

苦情の電話をする人の気が知れない。子供が入院している小児病棟にて。

こんにちは。1歳未満の娘の手術入院をしたことがあるsyu_reiです。 手術が終わるのを待っている間、隣で苦情の電話をしている人がいて、クレーマーって本当に存在するんだなぁと思ったので、そのことについて書きます。暗いです(ꏿ﹏ꏿ;) 入院の準備について…

【終了】はてなブログのブログチャレンジが面白い!みんなでやろう!

はてなブログの「ブログチャレンジ」はご存じですか?私は、はてなブログProに変えて、ダッシュボードを見るようになって初めて気が付きました。すごく面白かったので紹介します。ぜひパソコンで、はてなブログにログインしてやってみてください。

政治家も人間。政治もたくさんある仕事の一つなんだよなぁ。

こんにちは。1児の母で育休中のsyu_reiです。 小泉進次郎さんの結婚コメントを聞いて、政治家も人間なんだなぁ、と当たり前のことに衝撃を覚えています。 政治も仕事の一つということで、どんなことをしているのか調べてみました。仕事の内容は外からは見え…

pixel3aのデータ移行を間違えた。付属のケーブルは両端がTYPE Cなので注意!アダプタの方を使おう。

こんにちは。HUAWEIP10liteユーザーだったsyu_reiです。 新しい端末として、pixel3aを購入しました。 データ移行のために、pixel 3aと旧スマホを繋ぐのに付属のケーブルを使うと勘違いして、作業途中でパニックになってしまいました。 付属のアダプタを使う…

【クラウティ】無料体験の申し込みをした。退会方法も確認。退会手続き完了の通知がなくて不安になるけど問題なし。

クラウティの14日間無料体験をしました。申し込み方法は公式HPが丁寧に教えてくれるので、ここでは退会方法について実際の画面を確認しつつ、詳しく紹介します。退会完了の連絡がなくて不安になりますが、心配いりません。

スマニュー砲が当たった記事を紹介。おすすめの新着にも載せてもらってました。

2019年5月19日にブログを始めて、2ヶ月の間に2回スマートニュースに載せてもらいました。どういう理由で載せられたのかはわかりませんが、参考までにスマニュー砲が当たった記事をご紹介します。pvは上がりますが、サイト全体への影響は少なかったです。

おぢか屋さんの一升餅で一歳をお祝いした。

一升餅専門店の「おぢか屋」さんの一升餅お祝いセットで1歳の誕生日をお祝いしました。必要なものが全部そろっていて、簡単便利でした。名入れのお餅とガーランドで写真が映えます。切るのも意外と簡単で美味しくいただけました。

はてなブログ無料版からProにしたら、読み込み速度が上がった!前後比較してみたよ。

こんにちは。2019年8月2日に、はてなブログ無料版からProに移行したsyu_reiです。 Proにするメリットとして考えていた、広告の非表示による「読み込み速度の改善」について、Proにする前後で比較して、効果を確認してみました。 ちゃんと早くなっていて、う…

「天気の子」を観てきた。映画館で壁紙データがもらえる。

「天気の子」を映画館で観てきました。映画館に置いてある看板から、高画質な壁紙データがもらえます。観た日によって、ダウンロードできる壁紙の種類が違います。期間限定なのが憎いですね。android版の動く壁紙もリリースされました。欲しい人は映画館へゴ…

はてなブログ無料版からProへ。そして独自ドメインへ。やるべきことをリスト化して実行した。

はてなブログ無料版からProへの変更方法、および独自ドメインの設定までの流れついて紹介します。急がなくても大丈夫です。やるべきことをリスト化したので、1つ1つ順番にやっていきましょう。

最近暑すぎ。子供と過ごすお母さんは自分にも気をつけて!

こんにちは。1児の母、syu_reiです。 最近めっちゃ暑いですね。 今日の最高気温は35度らしいです。体温に近づいてます。 うちの家の中はクーラーをつけていても、お昼過ぎには室内の温度計が33度ぐらいになってます。クーラーで補いきれない暑さ… クーラー壊…