syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配の米が届かなかった時の絶望感、半端ない。

楽天西友ネットスーパーでの買い物を、家で受け取ろうとしたら、お米が欠品していて届きませんでした。コメは代替品届けてくれないみたいです。ちょっとショック。

育休中の1日のスケジュール(子供1歳半)。私の場合。

こんにちは。育休中のsyu_reiです。 最近、子供がかわいくて仕方ありません。 いや、今までも可愛かったのですが、最近特に可愛いです。 親バカです。 今、子供は1歳半なのですが、私はまだ育休中です。 悩んでいるものの、今子供と過ごす時間は、幸せ以外の…

オンライン英会話でフィリピン人の先生と簡単に仲良くなるには。タガログ語を知ろう。

オンライン英会話で先生がカタコトでも日本語を話してくれると、親近感を覚えます。相手も同じです。フィリピンの先生と仲良くなるために、一言タガログ語を使ってみましょう。

マンモシ博士の声がカッコいい。

こんにちは。寒いと家から出たくないsyu_reiです。 最近、家でラジオを聴いているのですが 「万が一、もしかして♪」 とめっちゃいい声が…… ネクスコ東日本の雪対策のマンモシ博士でした。 16秒なのでぜひ聞いてみてください。↓↓↓ www.youtube.com www.drivep…

ブラックホライズンの土地レベル7攻略まで20日。レベル8は無理ゲー。

こんにちは。スマホゲーム初心者のsyu_reiです。 ポイ活の一環として、ブラックホライズンをプレイしました。 レベル7の土地を獲得するまでにかかった日数は、20日。 最近は、達成条件がレベル8になっているポイントサイトが多いです。 レベル7の土地を見つ…

ミュゼのエピフォト使用の感想。使い方間違ってた……

こんにちは。ミュゼのサロンに通っていて、子供がいてサロンに通うのが難しいのでエピフォトスキンケア(家庭用脱毛器)を購入したsyu_reiです。 買うまでの話↓ www.syu-rei.com www.syu-rei.com 届いたので、さっそく使ってみました。 PhotoSモードという、…

ラインスタンプに自分の名前が入れられる!カスタマイズスタンプがすごい。

こんにちは。LINE使ってるsyu_reiです。 最近LINEで新しいタイプのスタンプが登場しました。 それが、 カスタマイズスタンプ。 スタンプの中に、自由にテキストを入れられます。(5字まで) ボタニストのカスタマイズスタンプ クリエイターズスタンプ「〇〇さ…

JINSのメガネが壊れたときの対応は3通り。割引で買いなおせる。

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 子供がいると眼鏡って壊れがちですよね。 JINSのメガネが壊れた場合、 修理する 同じフレームを2,000円引きで買い直す 違う眼鏡を新規で買う の3パターンの対応方法があります。 私は、同じフレームを買い直すことを選…

階段から落ちた子供。1歳半で初めての発熱。

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 子供が38度後半の熱を出しました。 その前日には、階段から落下。 因果関係が分からないまま、とりあえず翌日には平熱になりました。 病院に行くべきだったのか、どうか。 自分の判断が正しかったのか、よく分かりませ…

はてなブログの自分の読者の確認方法。230名の読者様パトロール結果報告。

こんにちは。はてなブロガーのsyu_reiです。 このブログの再来人数は月に50名くらいです。 一方、このブログの読者様は、ありがたいことに、現時点で230名いらっしゃいます。 感謝! 月に1回も見てくれていない方は、もうはてなブログを止めてるんじゃないの…

DMMFXで500Lot新規取引を達成。投資額は7万円。

DMMFXの新規口座開設で2万円キャッシュバックに挑戦しました。FXへの恐怖心があるので、FX口座には7万円しか入金していません。7万円の投資で、キャンペーン条件である「500Lotの新規取引」を達成する方法を紹介します。

アーテックのコロコロスラロームの感想。コスパよし。

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 アークテック社のコロコロスラロームを手に入れて、子供の反応がとてもよかったので、この記事で紹介します。 カタログギフトで購入 アーテックのコロコロスラロームの感想 子供が気に入って一人で遊んでる 音が良い …

妊娠中に葉酸サプリを飲む意味は?気休めです。

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 第1子の妊娠中はベルタ葉酸サプリを飲んでいました。 私が買ってた頃はボトルだったのですが、今はパックになってます。 妊娠すると、今まで縁遠かった情報が一気に押し寄せてきて、不安になります。 「妊娠時に葉酸の…

パソコンの画面が上下逆になった時の対処法。

WIndows10にはパソコンの画面表示方向を選択するショートカットキーがあります。画面がさかさまになった場合は、誤ってショートカットを押してしまった可能性が高いです。ショートカットキーで簡単に直ります。

劇場版「名探偵コナン」の人気投票開始。1位は2月7日の金曜ロードで放送。

金曜ロードーショーで劇場版「名探偵コナン」の人気投票がスタート!過去3年以内に放送した作品を除く15作品の中から、最も得票数の多かった作品が2020年2月7日の金曜ロードSHOW!で放送されます。

Amazonの買い物で楽天ポイントをためる裏技。

欲しいものがAmazonでしか売ってない!どうせなら楽天で買いたい! 楽天よりアマゾンが安い…どっちで買おうか… 楽天ユーザーなら、そんな時ありますよね。 なんとモッピー通すと、Amazonのお買い物でも楽天ポイントが貯まっちゃうんです。 モッピーのポイン…

【DMM英会話】日本以外からレッスンを受講している日本人がいる。

こんにちは。DMM英会話継続中のsyu_reiです。 あなたは日本に住んでいますか? 私はもちろん(?)日本に住んでいます。 DMM 英会話をしていると海外から DMM 英会話を受けている日本人が多いことに驚かされます。 \まずは無料体験/ DMM英会話 公式サイト …

1歳6ヶ月、はじめに話す言葉は……なぜだ…

娘(1歳6ヶ月)の成長が著しいです。 クリスマスには、家の横開きのドアが全て開けられるようになりました。 フリーダムに動けるようになってしまいました。 最近は、お風呂掃除を手伝ってくれます。 今まではお風呂掃除をしてるとついてきて、掃除が終わって…

鶏の内臓の調理法。鶏ガラ、砂肝、ハツ、レバー。

鶏の内臓(鶏ガラ・砂肝 レバー)のオススメ調理法について、お伝えします。クリスマス用の丸どりの中に内臓が入っていて、それぞれどの部位なのかから確認しました。

ゴッタマゼイヤーリーグB到達への道。難し過ぎて脱落した。

こんにちは。ポイ活挑戦中のsyu_reiです。 今回は、モッピー経由で、『LINEが提供するゲーム「ゴッタマゼイヤー」でリーグBに到達』に挑戦です。 モッピーは、毎日のミニゲームだけでも10円分/日くらい貯まって良いポイントサイトです。アプリインストール系…

育休3年…不安しかない。まだ悩んでる。

こんにちは。育休中のsyu_reiです。 子供が1歳の年度末から復帰しようと思っていたのですが、状況が変わって3歳の年度末まで伸ばすことにしました。 この判断が正しかったのかどうか、くよくよ考えてしまいます…… 保育園途中入園は無理 4月は異動の時期 仕事…

おせちは詰めるだけ。全部西友で調達!ありがとう西友!

こんにちは。加速度的に体重が増えてるsyu_reiです。 お正月におせち食べましたか? 今まではふるさと納税でおせちを買って(?)いたのですが、2019年は米に費やしてしまったため、おせち分の納税額がありませんでした。 そこで、今回は自分で用意しました。 …

年賀状、ちょこっとが止められない。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年賀状、毎年誰がくれてたのか、誰に送っていたのか、分からなくなります。 そして、結局元旦に受け取った年賀状に返事として出しています。 先輩もいるのに… 誰がまだ年賀状送っているの? …