syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レアジョブの先生には月末評価があるらしい。

こんにちは。オンライン英会話継続中のsyu_reiです。 昨日のレッスン終わりに先生にお願いをされました。 お願いがあるんだけどいい? レッスン後の評価に★5をつけてくれない? 月末に評価があるから、★5が欲しいの。 多分言われたのは以上の通りです。 言わ…

成り上がり(ナリセン)正五位までの36日間攻略記録。

「成り上がり〜華と武の戦国〜(ナリセン)」の正五位に挑戦しました。達成までの記録と、攻略のポイントを紹介します。もし「成り上がり」案件に挑戦するんだったら、達成条件が「正七位」の時を狙うことをオススメします。「正七位」なら4日でいけます。

モッピーの1日1コインもらえるゲソてんゲームについて。

こんにちは。モッピーでポイ活中のsyu_reiです。 毎日ポチポチしています。 ここ半年のモッピーでもらったポイント 結構ちゃんと貯まっててビックリです。 500ポイントから換金できるのでどんどん使っていて気が付かなかったのですが、累計1万超えてました。…

アンプルール(AMPLER)をお試ししてみた感想。

30代になってシミが気になるようになってきたので、アンプルールのトライアルセットを試してみました。1500円で購入できるのでお得です。勧誘はメールがメインで電話はありませんでした。

ママとパパが混乱中。2歳児の言葉。

こんにちは。来月で2歳児になる子の母syu_reiです。 もうじき2歳になるんですが、まだ全然話しません。(正確には、すごくたくさん話しているのですが、意味のなす言葉になっていません。いわゆる喃語ってやつです。) はじめから「お母さん」と呼ばせたかっ…

厚生労働省のコロナ接触確認アプリを導入しよう。

6月19日に新型コロナウイルス接触確認アプリがリリースされました。ブルートゥースを通して1メートル以内15分以上接触した人を記録し、陽性反応が出た人と接触していた場合お知らせしてくれます。

2020ハウスオブローゼの株主優待が届いた。バス&ボディケアセット。

いい香りのボディケア用品を取り扱っているハウスオブローゼの2020株主優待が届きました。中身を紹介します。

LUCRA(ルクラ)のプレゼントが当たらない。本当に当たるの?

こんにちは。ルクラのプレゼントに毎日応募しているsyu_reiです。 今まで当たったことありません…… 2月くらいから毎日1つか2つの抽選があり、毎日応募するのですが、一向に当たる気配がありません。 LUCRA(ルクラ)とは Twitterでの当選の声 LUCRA(ルクラ…

ブラウンダスト30-10クリアまで3日間攻略記録。美味しいポイ活だった。

こんにちは。スマホゲーム大好きなsyu_reiです。 今回はポイントインカムで、「ブラウンダスト ノーマルストーリー30-10」を目指しました。 目安時間に3日間って書いてあったのですが、本当に3日で達成できました。 こんなに短期間で達成できたの初めて…… \…

燻製を自宅のベランダで。初めて挑戦した方法紹介と感想。

自宅のベランダで燻製に挑戦してみました。食材の事前準備や、片づけが思っていた以上に大変でした。楽しくて美味しかったのですが、全体を考えると、燻製のお店に行って食べるか、お取り寄せのほうが幸せかもしれません。

コロナの影響で分娩予約ができてなくてちょっと不安。

2020年の4月に妊娠が分かったのですが、妊娠5ヵ月になっても分娩病院が決まっていません。コロナの影響で初診を断られてしまいました。ギリギリまで決まらないと不安です。

妊婦用の追加マスクが届いた。サイズはアベノマスクと一緒。

こんにちは。妊娠5か月のsyu_reiです。 6月10日に妊婦用の追加マスクが届きました。 アベノマスクと同じサイズです。 妊婦1人に対して毎月2枚づつ送られてくるそうです。 (届いた書類の中にアンケートも入っていて、不要な人は次から送付を断れるようになっ…

2020年ハウスオブローゼの株主総会はお土産なし。残念!

こんにちは。株主優待大好きなsyu_reiです。 2020年のハウス オブ ローゼの株主総会では、お土産が配られません。 去年(2019年)参加した時は、ボディソープなどがもらえました。 www.syu-rei.com 帰りに、会場であるANAインターコンチネンタルホテルをうろ…

サンメッセから株主優待が届いた。クオカード1000円分。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。 2020年6月9日にサンメッセ(7883)の株主優待が届きました。 2020年3月27日の権利確定分です。2021年6月8日に2021年分届きましたが、クオカード額下がってました。残念! サンメッセ(7883)の株主優待 サンメッセって…

レアジョブ無料体験と実用英会話6-1-1で指摘された間違い。

オンライン英会話で、先生が指摘してくれた内容まとめ。自分の間違いと、正しい文をタイプして教えてくれるので助かります。

育休中に2人目を妊娠。会社への報告。

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 2018年の4月から産休に入り、2022年の4月まで育休の予定です。丸4年休みます。 育休中に、2人目を妊娠しました。 計画的犯行です。 安定期に入ったので会社へ連絡 祝福してくれた 仕事への不安はずっとある 安定期に入…

残ったレトルト離乳食の消費方法。

娘の離乳食期が終わって、外食時に愛用していたレトルト離乳食が残ってしまいました。そのまま食べるのは厳しかったので、たまごでとじてみたら美味しくいただけました。

初めての燻製計画書。

燻製はお好きですか?おうち時間が増えて、自宅で燻製を楽しむ人が増えています。私も挑戦してみようと思っていたのですが、思った以上に準備が大変です。まずは計画を立ててみました。

スマホでスマートバンド4探し。結果は……

Miスマートバンド4を愛用したのですが、落としてしまいました。「バンドを探す」機能で駆使して探してみました。

2020年夏しまじろうコンサート全公演中止。

2020年の夏のしまじろうコンサート「すすめたからじまのだいぼうけん」はコロナウイルスの影響を受け、全公演中止となりました。楽しみにしていたのに残念です。

レアジョブの先生の話が衝撃的だった。プライベートすぎる話。

マンツーマンのオンライン英会話だと、どのくらいプライベートな内容を質問していいのか迷います。そんな中で、めちゃめちゃプライベートな話をしてくれた先生がいてビックリしてしまいました。

ブログを1年間継続できた。それだけで十分。

初心者なりに試行錯誤しながら、ブログを運営して1年経ちました。稼げるようになりたいと思って始めたブログですが、今は半分趣味になっています。全然稼げていません。けど、楽しいからOK。

DCMホールディングスの株主優待が届いた。優待券2,000円分。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。 2020年5月30日にDCMホールディングス(3050)の株主優待が届きました。 2020年2月26日権利確定分です。 2019年までは、100株以上の株保有で自社ブランド製品(日用品)がもらえていましたが、2020年から優待券に変更に…