syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一日働いた。言い訳しないでがんばった。

働きながら、家事育児をするのは、想像していた以上に大変で、過去にやっていたライオンのCMの歌を自然に口ずさんでいました。自分、頑張ってるなと思える、良い歌詞です。

はじめての自分のための休み。

こんにちは。2児の母で共働きのsyu_reiです。 昨日は初めて、子供が具合悪くもなく、病院に行く予定もなく、休みを取りました。 わたしのための休みです。 午前中、ずっと気になっていたビリビリのふすまを直しました。 土日に手が回らなかった掃除をし、洗…

時短勤務の会議時間設定の話。

こんにちは。4月から職場復帰したしゅーれいです。 仕事が忙しくなってきました。(毎回言ってるかも?) 時短勤務なのですが、考慮してくれているのかどうか謎になってきました。 この間、一人分給料お支払いしてるわけだからって言われたけど、ちゃんと給…

ワーママ、土日にやること多すぎ。

こんにちは。syu_reiです。 子供二人産んでから時短で働いています。 4月の末から会社復帰して、1ヶ月半ほど経ちましたが、生活がしんどくて、心が病みそうです。仕事自体には慣れてきましたが、仕事任され始めたぶん、辛くなってきていると感じています。 …