syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

放置系ゲームは授乳に最適

あなたはゲームアプリのマジックキングダムズのことをご存知ですか?

 

ディズニーの仲間たちを集めたり、アトラクションや売店を建てたりして自分だけのディズニー王国が作れるというゲームです。通称マジキン。

いわゆる放置系ゲームです。

私が授乳期にやっていた放置系ゲームがマジキンだったので紹介しましたが、残念なことに2019年5月末にサービス提供終了しました。

 

マジキンへの思い

アニメーションがとても細かくて見ていて飽きない世界でした。

一人一人のキャラクターが細かい動きをするし、原作にあわせたミニイベントが見られてほっこりします。

何よりも背景部分の作りこみが素敵。

王国を流れる川に見え隠れする魚に気づいたときはちょっと感動しました。魚が顔出すとかじゃなくてうっすら魚の影が見えるのがとても素敵…!!!

アナと雪の女王のエルサが歩いた後がうっすら凍ってたり、ズートピアのジュディとニックで走る速度違ったり、キャラクター一人一人がちゃんと原作の特徴を持っていて、キャラクターを開放するたびに楽しかったです。

 

タワーイベントが追加されたり、まだ解放できないエリアがあったりで今後もやりこみ要素たくさんあったのに、途中でサービス終了でとても残念です。

授乳期に精神的に助けられた

頻回授乳のときは、マジックキングダムズに精神的に助けられていました。

授乳で夜全然寝られなくても、代わりに2時間おきに手に入るアイテムがたくさん集まります。

夜中の時間も無駄にはなっていないと、少しポジティブになれました。

子供生まれたばっかの時はほんとに張り付きでやっていました。

なにも考えずにポチポチ…

子供から離れられないので、片手しか空かないし、脳が働かなくても無心にポチポチできる放置系ゲームはまさに最適でした。

ありがとうマジックキングダムズ。

さようならマジックキングダムズ。

 

最後まで全力で遊ばせてもらいました。

 

過去の話

今はサービス終了に向けて、今まで有料だったアイテムが大放出されています。

各物語の全キャラクターレベルが10に達すると、おめでとうイラストがもらえるので一生懸命レベル上げしています。

すべての物語でおめでとうイラストがあると思って全キャラクターのレベル10を目指していたのですが、一部しかないらしいです。

対象物語:

ミッキー&フレンズ

トイ・ストーリー

シンデレラ

ピーター・パン

パイレーツ・オブ・カリビアン

モンスターズ・インク

ウォーリー

塔の上のラプンツェル

眠れる森の美女

ズートピア

バンビ

ジャングル・ブック

 

…もう全部持ってました。

まぁ目的あってやっていたわけじゃないので5月末までマジックキングダムズを全力で楽しもうと思います!

 

本当にサヨナラの時にまた書きます。