syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

【紹介】海原やすよ・ともこさんが好き。関東の人にも見てほしい。

こんにちは。関東に住んでいるsyu_reiです。

 

今日はお気に入りの芸人さんをご紹介します。

関東では番組を見られないので、この方々を見るためだけにTVerをダウンロードしました。

 

その名は…

海原やすよ・ともこさん(以下、やすともさんと書かせてもらいます。)

 

里帰りの時に

「やすとも・友近のキメツケ!」を見て大好きになりました。

里帰りから戻った後も見たくてしばらくの間は実家のテレビで録画してたんですが、レコーダーの容量を圧迫していくいっぽうなので、関東でみられる方法を探した結果、TVerというアプリでみられることが分かりました。

いい時代ですね。

 

今現在(2019.5時点)でのおすすめ番組は以下のふたつ。

・やすとものどこいこ!?

やすとも・友近のキメツケ!

 

・やすとものどこいこ!?

www.tv-osaka.co.jp

お買い物番組。斬新です。

初めて見たときはビックリしました。

やすともさんとゲストが一緒に買い物するだけ。

買いっぷりが気持ちがいいです。

特に商品の説明もなく、店員さんもほとんど出てこず、やすともさんの感想と見た感じのみで買い物します。

ゲストの方々も豪華。仲良しシリーズで芸人仲間(中川家とか)が来たり、と思えばジャニーズ(関ジャニの横山君とか)が来たり。

仲のよさそうな様子に、芸能人の仲間ってこんなかんじなんだって癒されます。

一緒に買い物してる気持ちになれてとても楽しいです。

紹介してくれるものが日用品など、安価で気軽に買えるものが多いので、この番組で紹介されたものを試してみることもしばしば。影響力あります。 

 

・やすともともちかのきめつけ

www.ktv.jp

やすともさんと友近さんとゲストで、ひたすら雑談する番組。

ゆりやんレトリバァさんがナレーターをやってます。

本当に自由に雑談していて、これに台本があるなら逆にすごすぎです。

ちゃんとトークテーマはあるんですが、

そういえばさー、とか、アレアレなんだっけ?で、どんどん話題が拡がっていきます。

時には今日のテーマなに?ってくらい脇道に逸れたりして、ツッコミ入れたくなります。

芸能人の女子会を覗き見しているかんじで面白いです。

 

毎回男性ひとりが「見せられさん」として別室待機。

男性が女子会覗くとこんな反応なんだろうなーっていうのがわかります。

あと視聴者のツッコミを代弁してくれる部分もあります。

 _____

関東に住んでてもTVerで見られます。

ぜひ見てみてください。

よろしこっ!