syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

【お題】授乳中でも飲みたい!ノンアンコールビールオススメ3選。

今週のお題「家で飲む」

 

こんにちは。2019年6月時点、授乳中のsyu_reiです。

 

早速ですが、私のオススメノンアルコールビール3選

f:id:syu_rei:20190605170157j:plain

①キリン零ICHI

焼肉屋で出会ったビール。ノンアルコールビールの美味しさを教えてくれた1本。

一口目は本当にビールのような喉越し。味はビールほど苦くなく、麦の香りが口の中に広がります。

②アサヒドライゼロ

喉越しスッキリ。こってりな料理と飲みたい一本。1番ビールに近いかもしれません。

もともとアサヒビール派なので、アサヒのビール買うってだけでちょっと飲みたい気持ちを満足させてくれます。

③サントリーオールフリー ライムショット

これはもうビールではなく、まさしくビールテイスト飲料です。カクテルのような味わい。

開けた時のライムの香りが爽やかで、ワクワクした気持ちになります。

 

なかでもキリン零ICHIはオススメです。

十分喉乾いたときに飲んでください。

 

もともとお酒飲むのは好きな方です。

妊娠するまでは、飲み会にもよく行っていたし、会社帰りに無性にアルコール飲みたくなってスーパーで買って帰っていました。

 

日本酒が一番好きです。

塩辛とか、あん肝とか、チャンジャとか、たたみいわしとかでちびちび飲むのがたまらなく楽しいです…!

たたみいわしはご存知ですか?

←こんなやつ。

ちょっといい飲み屋の一般的なメニューと思ってたんですが、探すと意外と置いてないです。静岡とか相模湾沿いの名産らしいです。

お店で七輪で炙りながら食べるのがめっちゃ美味しいです。見つけたら是非食べてみてください。

 

夏はビールも大好きです。

喉が乾くとビールが美味しい!

イライラしてるのをシュワシュワ浄化してくれる気がします。

 

妊娠してから、強制的に禁酒生活です。

辛い……夫がビアガーデン行ってくる!とか言って出かけて行くのが憎らしい…

 

今まではノンアルコールビールなんて、麦ジュースじゃん!と思っていたのですが、

一度焼肉を食べに行って、どうしてもビールが飲みたくなり、ノンアルコールビールを注文。

……美味しいな!

ビールじゃないんだけど、脂っこいのがスッキリして、甘くなくて、ぷはぁって言いたくなる感じで。

とにかく美味しい!

 

環境の効果もあった気がしますが、それからノンアルコールビールを飲むようになりました。

 

ネットスーパー使って荷物を自分で運ばなくてよくなったのも、ノンアルコールビール飲み始めた一端かもしれないです。

楽天西友ネットスーパーでお家まで運んでもらうから、楽チン♪

 

ノンアルコールビールでストレス溜めずに禁酒生活を乗り切りましょう!