syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

飲む酢、ノンアルコールワインより満足感あると思う。

こんにちは。お酒大好きsyu_reiです。

 

ただいま授乳により禁酒中。 

先日ノンアルコールビールについて書きました(【お題】授乳中でも飲みたい!ノンアンコールビールオススメ3選。 - syu_rei’s blogもよかったら見てください。)が、その後ちょっといいステーキを食べる機会がありまして、今度はノンアルコールワイン、からの飲む酢の話です。

 

ステーキを食べるにあたり、夫から、俺はワイン飲むから!ノンアルコールワインでも買ってきたらいい?と言われました。が、自分の好きなやつ買いたいからいらないと断り、自分用になにか用意することに。

ノンアルコールワインって完全にぶどうジュース苦くしただけな気がしてであんまり好きじゃないんですよね。ノンアルコールを麦ジュースと思っていたのと同じ感覚なので、もしかしたら今飲むと美味しいのもあるのかもしれません。

最近のアルコール風のノンアルコール飲料の種類の増加はめまぐるしいものがあります。ほんとうに、ここ数年ですよね。

今度コンビニ限定で透明なものも販売されます。飲んでみたいです。

 

www.suntory.co.jp

 

脱線しました。

 

ステーキに合う美味しいノンアルコールワインを探しに、デパ地下をうろうろ。

そこで目に留まったのが

 

飲む酢。

 おしゃれ!

 

そういえば、白ワインビネガーって聞いたことあるなって思って調べてみたところ、

白ワインビネガーは白ワインから作る果実酢だそう。

ぶどうをワインにしてさらにそこから酢にするとはめちゃ手間かかってる…

 

おしゃれな飲む酢って、お高いんでしょう?と思っていたのですが、200mlで千円くらいなので、ノンアルコールワイン買うことを考えたら全然高くないです。俄然買う気が出てきました。

 

数量限定商品で「香り白葡萄マスカット」って味が売っていて、すごくワインに近そうなかんじでした。

さっそく試飲。思ったよりお酢っぽくなくて、さっぱり甘くておいしい!一口でも口の中にマスカットの香りが広がってとても満足感がありました。

せっかくなので、夏っぽい「マンゴー黒酢」も試飲。…これは酢だわ!完全にマンゴー味の酢!

店員さんに聞くと、マスカットの方はレモン酢ベースなのでほぼジュースで、黒酢ベースだとしっかりお酢の味がするそうです。

酢の中にもさらに種類があるのか…奥が深いです。

マスカットの方を買って帰りました。

f:id:syu_rei:20190610165605j:plainわーい!

 

ステーキとともに飲んでみましたが、さっぱりでなかなか良い感じでした。

ノンアルコールワインより健康的な気がするし、ちゃんと口はさっぱりできるし、お値段もお手頃だったし、大満足でした。

 

デパ地下で売ってると思うので、ぜひ試してみてください。

 

よかったらポチっとお願いします!↓ 

ブログ村の30代女性日記のページに飛びます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村