syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

スポンサードリンクって、飲み物じゃないんだ。Sponsored Linkなんだ。

f:id:syu_rei:20190620091834p:image

こんにちは。ブログ初心者のsyu_reiです。

 

いろんなブログを見ていると、

「スポンサードリンク」

という表示をよく見かけます。

 

スポンサーのリンクなんだから、

「スポンサーリンク」じゃないの?

みんな間違いすぎ?

実は、みんなドリンクの広告ばっかりしてるの?

ドリンクってめっちゃ儲かるんだなぁ。

って思っていました。

 

で、自分のサイドバーにリンクを貼るにあたって、ちゃんと調べてみました。

 

「スポンサードリンク」=「Sponsored Link」

英語!!!( ゚Д゚)!!!

 

 

「スポンサー・ドリンク」じゃなかったんですね。

普通に恥ずかしかったです。

 

「スポンサーリンク」も正しい表記だそうです。 

Google AdSenseだと、「広告」か「スポンサーリンク」が推奨されています。

AdSense の広告ユニットには、「広告」と「スポンサーリンク」のいずれかのラベルを表示できます。他の種類のラベルは、現時点では許可されません。詳細については、広告のプレースメントに関するポリシーをご覧ください。  

広告のラベル表示 - AdSense ヘルプ

(AdSenseやってないけど笑)

 

ブログを書き始めてから色んな新しい発見があって、日々楽しいです。

 

このサイトの「スポンサーリンク」↓

 

載せてみました笑 

ではでは。