syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

横浜のアンパンマンミュージアムがリニューアルオープンしたらしい。

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。

 

横浜のアンパンマンミュージアムがリニューアルオープンしたらしいです。

2019年7月7日からリニューアルオープン!駅から近くなったようですよ。

www.yokohama-anpanman.jp

 

一時期、横浜で働いていて、アンパンマンミュージアムを横目に見ながら歩いていることもあったので感慨深いです。狭そうだったもんなぁ…

職場の先輩方が、アンパンマンミュージアムで偶然に会っちゃうくらい職場内でも馴染みがありました。

 

リニューアルしたアンパンマンミュージアムの見どころは、アンパンマンの顔の交換だそう。

アンパンマンショーの中で、バタコさんがアンパンマンの頭を本当に投げて、それがワイヤーでスモークで隠されているアンパンマンのところまで運ばれます。届いたところでアンパンマンは新しい顔になって登場!

テレビで見たんですが、本当にアニメみたいにポーンって交換されたように見えます!

面白い!うける!笑

f:id:syu_rei:20190708164411j:imageぽーん

 

本当に面白かったです。ぜひ見に行きたいです。

もうちょっと大きくなってからかなー

 

と思ったけど、入場料2,200円もすんの!?高っ!

 

この記事で施設の中の写真がたくさん見られます。↓

hamarepo.com

めっちゃ楽しそう…

チケットの絵柄が5種類もあるらしいです。ランダムででるそうです。お互いのチケット見せ合うのも楽しそうですね!ってポジティブに書いてあるけど、アンパンマンを期待して「かばおくんと仲間たち」とかだったらショックだよなぁ…

あと、2,200円もするのにチケットがちょっと安っぽい気がする…

 

けど、写真見る限り、施設の中のクオリティがめっちゃ高いです!

自分も楽しめそうです。激混みなのかなぁ…

 

入場料は1歳以上で一人2,200円。大人も子供も2,200円…

やっぱり高い気はしますが、すごく面白そうなので一度は行ってみたいです。