syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

DCMホールディングスの株主優待が届いた。日用品詰め合わせ。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。

 

2019年7月20日DCMホールディングス(3050)の株主優待が届きました。

2019年2月25日権利確定分です。

100株以上の株保有で自社ブランド製品(日用品)がもらえます。

f:id:syu_rei:20190721102426j:imagef:id:syu_rei:20190721102444j:image

詰め合わせ内容は以下の通りです。

  • 束ねるラップ使い切りタイプ
  • おふろの防カビ除菌
  • クッキングペーパー(40枚入り×2個パック)
  • 食品用ラップ(30cm×50m)
  • レンジに使える保存容器(510ml 3個入り)
  • 珪藻土コースター(白角型)
  • 贅沢泡スポンジ(おふろ掃除用)
  • しっかり吸水タオル

 

日常で使える品々ばかりです。珪藻土コースターは、興味あるけど買うほどでは…って感じだったので、入っていてとても嬉しかったです。

 

公式ホームページでも2019年度の株主優待の中身が紹介されていました。

株主優待 / IR情報 / DCMホールディングス株式会社

寄付額はまだ2018年度版でしたが、1,338,000円と記載されていました。

株主優待をもらう代わりに2000円寄付することもできるのですが、

結構寄付を選んでいる人もいるんだなぁ…と驚きです。

株主優待欲しさに株を買ってる私とは違うんですね…

 

DCMホールディングスはホームセンターのカーマやダイキを運営しています。

生活に馴染み深いDCMホールディングス、是非チェックしてみてください。