syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

子連れであすたむらんど徳島に行ってきた。チームラボとかいじゅうステップ。

こんにちは。実家の徳島に帰ってきているsyu_reiです。

 

飛行機について書いたときは行き先ぼかしたのですが、せっかくなので徳島の魅力を発信していこうと思います。

家族にバレないようこっそりがんばります。

 飛行機の記事はこちら↓

syu-rei.hatenablog.com

 

 

昨日は子供を連れて、友達とあすたむらんど徳島に行ってきました。

f:id:syu_rei:20190723201456j:imagef:id:syu_rei:20190723201553j:image

 

 

つながる!積み木のまち

子供をだしにして、自分が前から行ってみたかったチームラボとのコラボ展にやっと行けました。

www.team-lab.com

常設展が思ったより面白くて閉館時間が迫っており、ちらっとしか見られなかったのですが、夢がありました。

平日は人が少ないので、心いくまで楽しめます。

 

お絵かきギャラクシー

あと、自分の描いた絵が、宇宙のスクリーンの中で泳ぎ回るっていう「お絵かきギャラクシー」がとても面白かったです。

大人2人で真剣に描いたのですが、私の絵は幼稚園クオリティでした(´∀`)

友達はちゃんとリアルな宇宙飛行士書いてました。素晴らしい。

これから行く人へのアドバイスをします。

枠を黒ではっきり書くのがいいですよ。

色だけで描いたら、輪郭がぼやけて、スクリーンでの存在感が薄かったです。沢山の作品が飛び回る中で自分の作品を見つけるのが難しかったです。

 

第41回企画展『宇宙「あそべるトラベル」』    

 

徳島から宇宙旅行にいけるってほんと!?
様々なコーナーで宇宙旅行を体験しよう♪

『お絵かきギャラクシー』
自分の書いたロケット・UFO・宇宙飛行士がスクリーンの宇宙で動き出す、
西日本最大級のデジタルアート!!

引用元:7月23日のイベント|あすたむらんど

2019年9月1日まで開催しているので是非やってみてください。

かいじゅうステップ

今、あすたむらんど徳島では、かいじゅうステップとコラボしています。

入り口入ったところでかいじゅうすてっぷたちがお出迎えしてくれます。

みちの左右にもいたるところに、かいじゅうたちが!かわいい!

有料施設でスタンプラリーもやってます。

こちらも2019年9月1日までです。

【かいじゅうステップスタンプラリー】

あすたむらんどにこどもかいじゅうがやってきた!
有料施設をまわってオリジナルグッズをもらおう!

ルール:スタンプ台は有料施設の中にあるよ!スタンプ3個で景品GET!
さらに6個全てを集めると、あすたむらんど記念グッズをGET!&豪華景品が当たる抽選に参加できるよ!
※有料施設の入場には施設利用料が別途必要です。
会場/園内
時間/9:30~17:45
   (9月1日(日)は16:45まで)
※カード配布、景品交換はインフォメーションセンター前で行います。

クリアする期間によって景品が変わるよ!
★クリアファイル★シャープペンシル
6スタンプコンプリート景品
★A4サイズバック
※景品はすべてかいじゅうステップ☆あすたむのオリジナルグッズとなります。

【かいじゅうステップくつろぎルーム】
絵本や動画を見られるよ!
ゆっくり休憩してからあすたむらんどでたっぷり遊ぼう!
会場/四季彩館

【フォトスポットコーナー】
園内にたくさんのかいじゅうパネルがかくれているよ!園内で写真を撮ろう!
あすたむらんど公式Instagramをフォローして「#かいじゅうステップ」「#あすたむらんど」でアップすると
抽選でかいじゅうステップグッズをプレゼント!
※詳しくは、関連情報をクリック!

引用元:7月23日のイベント|あすたむらんど

 

あすたむらんど徳島、とても楽しいので、是非行ってみてください。

大人も楽しめます。