syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

Androidの顔文字ってなんでこんなマニアックなの?誰が使ってるの?


f:id:syu_rei:20190726143920j:image

こんにちは。HUAWEI P10lite ユーザーのsyu_reiです。

 

Androidユーザーの皆さまは、顔文字入力の仕方をご存知でしょうか。

 

全然見たことのない顔文字ばかりそろっていて、面白かったので紹介します。

 

 

顔文字入力の仕方

文字入力の顔のマークを押します。
f:id:syu_rei:20190726145346j:image

一番右の「:-)」を押します。
f:id:syu_rei:20190726145423j:image

 

顔文字の種類は充実の14種

(ノД`)シクシク←こんな感じの泣いてる顔文字を探してたら、༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽←これが出てきて衝撃的でした。

 

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

リアル…怖すぎ…

 

ちなみに、これは「泣いている顔」です。

顔文字の種類は以下14種類。充実のラインナップです。

  1. クラシック
  2. 笑顔
  3. ハートマーク
  4. ハグしている顔
  5. 腕を折り曲げている顔
  6. 動物
  7. 驚いている顔
  8. ダンスしている顔
  9. 肩をすくめている顔
  10. 机をひっくり返している顔
  11. 不満気な顔
  12. 泣いている顔
  13. 緊張している顔
  14. 指を指している顔

 

そしてどの顔文字も見たことないものばかりです。

 

顔文字クイズ

ここからクイズ形式で紹介。

答えは白文字で書いてあるからドラッグしてね。

答え 答え←ドラッグするとこんな感じに見えます。

 

まずは簡単なものから。

第1問 (・∀・) 答え:笑顔

これはメジャーなやつですよね。よく見ます。

 

第2問 ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ 答え:腕を折り曲げている顔

途端にわかりませんね。

ちなみに1番上の1番左にある最も使われると思われる位置にある顔文字です。

考え中のときに使うのかな?

 

第3問 ♪~(´ε` ) 答え:ダンスをしている顔

ダンスをしている…!?

口笛は吹いてるけど、これは見えないところでダンスしているのか…!?

 

第4問 (๑•﹏•) 答え:緊張している顔

これは…わかった人いるかな?

 

第5問 ಠ_ಠ 答え:不満気な顔

わかるけど、使ってる人見たことないです。

 

第6問 ¯_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯ 答え:肩をすくめている顔

なんか時々すごくリアルなんだよなぁ…

 

どのくらい伝わりましたでしょうか。

 

ちょっと面白かったので、もう一回やろうかと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾←ダンスしている顔

 

またお付き合い頂ければ幸いです(◍•ᴗ•◍)✧*。