syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

【クラウティ】無料体験の申し込みをした。退会方法も確認。退会手続き完了の通知がなくて不安になるけど問題なし。

こんにちは。英会話学習継続中のsyu_reiです。

 

7月末にDMM英会話を継続更新するまで、無料体験でつないでいました。

 

Kimini英会話の10日間無料体験に引き続き、無料体験の期間が長いクラウティの無料体験に申し込んでみました。クラウティも学研グループのサービスです。

(2019年8月13日追記:本日から無料体験15日間になりました!終了時期未定です)

(2020年4月7日追記:無料体験期間は3日になりました。)

> クラウティ公式サイトへ行く

 

Kimini英会話とどう違うのか、比べながら受けてみました。

Kimini英会話に興味のある方はこちらからどうぞ↓

www.syu-rei.com

> Kimini英会話公式サイトへ行く

 

 

 クラウティの特徴

  • 家族で分け合える
  • 学研教材
  • 講師が最低限の日本語話せる
  • 講師の条件検索がない
  • 講師紹介がシンプル
  • 休校日が多め(お盆は完全に休み)
  • 講師の質が高い

家族で分け合える」と、「講師の質が高い」のがとてもよかったです。

14日の無料体験では、全講師がいい先生でした。

「最低限の日本語が話せる」だけあって選りすぐりの先生なんだと思います。その分、休みも多いです。お盆の間は完全に休みでした。

他のオンライン英会話では、この人はちょっと……みたいな先生がいたのですが、クラウティではいませんでした。14日間体験しての一番の驚きでした。

申し込み方法

無料体験の申し込み方法は、公式HPがとても分かりやすかったので、ここでは割愛します。こちらから↓ご確認ください。

無料体験までの流れ - クラウティ - 学研の家族で使えるオンライン英会話

 

f:id:syu_rei:20190805085108p:plain

最後のクレジットカード入力画面に、無料体験についての支払いの注意書きがありました。優しいですね。安心して申し込めます。

無料期間が終わるまでは、カードの自動決済はされませんのでご安心ください。

退会方法の確認(休会はできない)

申し込みのクレジットカード登録後の画面の中で、退会方法が確認できます。

無料お試し期間終了までに、継続されない場合には、マイページ右上のメニューより「プラン変更・お支払い」にすすみ、「退会」の手続きをする必要がございます。

f:id:syu_rei:20190805085122p:plain

ただ、その下に書いてある注意書きが気になりました。

有料会員の自動更新停止(休会)の処理は有効期限の前々日までに実施ください。

無料お試し期間のときも、前々日までに手続きがいるのかな?、と不安になったので問い合わせてみました。

退会手続きは終了日でOK

有料会員の休会は、処理の関係上、有効期限の前々日までとなっていて、無料体験も前々日に退会しなければいけないのかと不安になったので、以下のとおり問い合わせしてみました。

 

Q.無料体験の退会手続きは、期間終了の前々日までにする必要がありますか?

A.無料トライアルのお客さまの場合、トライアル終了日までに退会申請していただく必要がございます。

トライアル終了日までに退会申請すればいいそうです。

 

問い合わせしてから、1時間くらいで回答が返ってきました。好印象です。

先日無料体験したe英会話のカランメソッドの無料体験だと、返事に結構時間がかかっていたので、返事が速いだけで好感度UPです。笑

4倍速で英語が学べるというカランメソッドも無料体験できるのでよかったらこちらもご覧ください↓

【e英会話】カランメソッド1回無料体験した感想。申し込み方法が他と違って緊張。 - syu_rei’s weblog

 

退会手続きの画面

実際に退会するときの画面をご紹介します。

会員ページの「メニュー」→「プラン変更・お支払い」→無料トライアル「終了」

f:id:syu_rei:20190805085119p:plain

「終了」のボタンを押すと以下の画面になります。

f:id:syu_rei:20190805085114p:plain

「退会」のボタンを押すと、ログインページに飛びます。上の方に赤字でログアウトしました。と表示されていればOKです。

退会手続き完了しました、等の表示はでません。不安になります。

 

 「退会」のボタンを押しても、すぐには反映されません。

退会手続きが完了しました、等のメールも来ません。

退会完了の確認

とても不安になって、何回も退会ボタンを押してしまったのですが、翌日に反映されていました。

f:id:syu_rei:20190807161033j:image

ログインしようとするとこの↑ように表示されます。

退会後にメールが来ることはありません。

 

退会方法は簡単なので無料体験してみよう

14日間も無料体験ができます。太っ腹ですね。

先生が最低限の日本語を話せるので、オンライン英会話を始めてやるかたにオススメです。実際発言に詰まっていると、「なんで?」とか日本語で言い直してくれます。

14日間やってみて、続かないと思ったら退会すればよいので、まずは無料体験にぜひ挑戦してみてください。先生方優しかったので、続けないにしろ、いい経験になると思います。

こちらからどうぞ↓

14日間続けばきっと、そのあとも続けられます!オンライン英会話楽しみましょう。

(2019年8月13日追記:本日より無料体験15日間になりました。終了時期未定です。)

(2020年4月7日追記:無料体験期間は3日になりました。)

> クラウティ公式サイトへ行く