syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

子連れでアフタヌーンティーしてきた!@ハイアットリージェンシー東京

こんにちは。育児休暇中のsyu_reiです。

 

友達とアフタヌーンティーに行ってきました!ここ→ハイアット リージェンシー 東京

同じくらいの時期に育児休暇をとったので、4月までは頻繁に会っていたのですが、友達は4月から働き出したので、久々の再会です。お互い1歳児を連れて行きました。

ハイアットリージェンシー東京

前日に急遽行くことに決めたので、新宿駅周辺のお店の予約が全然取れず…困っていたら都庁前にあるハイアット東京の予約が取れました!良かった!一安心!助かりました!

新宿から都庁前まで歩く歩道

もともと新宿駅周辺で探していて予約取れるー!と思って予約したものの、確認したら新宿駅から結構離れていました。最寄りは都庁前。

新宿駅で乗り換えるのもなー、と思って、新宿駅から歩くことにしました。グーグルマップで調べると歩いて10分くらい。

 

実際に行ったら、新宿駅から都庁前までずっと動く歩道があって、とても快適な道のりでした。室内で暑くないし、ベビーカー移動でも楽チンでした。

f:id:syu_rei:20190812093453j:plain

 

都庁の向かいにある

f:id:syu_rei:20190812093426j:plain
f:id:syu_rei:20190812093404j:plain
f:id:syu_rei:20190812093340j:plain

 

いやーpixel3aは写真がきれいです。

 Pixel3a設定でミスった記事はこちら↓

pixel3aのデータ移行を間違えた。付属のケーブルは両端がTYPE Cなので注意!アダプタの方を使おう。 - syu_rei’s weblog

 

写真はないんですが、ロビーのシャンデリアがキラキラしていて、とてもきれいでした。周りの壁に反射して幻想的でした。

私が行ったアフタヌーンティーは、ロビーの1階下にあるラウンジです。

アフタヌーンティー

f:id:syu_rei:20190812093222j:plain
f:id:syu_rei:20190812093105j:plain

食前酒はキールロワイヤル。料理が出てくるまでの間、マドレーヌとクッキーをいただきました。

アフタヌーンティーは夏仕様!クジラの形のムースとか、金魚の形のゼリーとか、とにかくかわいかったです。

 

スタッフの方が子供好きのようで、コースターの裏にドラえもん書いてくれたり(子供がドラえもんの服を着てた)、子供と目が合うと手を振ってくれたりしました。

 

ラウンジで結構がやがやしている感じがあり、子供がちょっとうるさくしてもあまり気になりませんでした。 

とても楽しい時間でした。

ベビーカーで入店可だけどトイレには入れない

今回、子供椅子がないってことで、ベビーカーで行ったのですが、同じフロアにベビーカーをもって入れるトイレはありませんでした。個室内に子供用いすもありませんでした。トイレ行くときは順番に行った方がよさそうです。

おむつ替えシートはありました。

子供のご飯は持ち込み

子供が食べられそうなメニューはないので、子供用に食パンとレトルトパウチの離乳食を持って行きました。ソファ席で子供がむしゃむしゃ食パン食べてましたが、特に何も言われなかったので、持ち込みは大丈夫そうでした。

子供用の椅子はないですが、席が広かったのでなんとかなりました。

家族以外との交流の必要性を実感

久々に家族以外の人と話しました……!

保育園の話を聞いたり、仕事の話を聞いたり、私の今後の仕事どうするかの不安を聞いてもらったり、とても楽しかったです。

 

夫と付き合っていた時代の友人に会うと、ちゃんと夫を一人の人として見られますね。

家族としか話していないと、「夫」としてしかとらえられなくなってきてしまいます。翌日にはいつも通りでしたけど。

 

楽しい時間でした。お高めアフタヌーンティーも時々はいいなと思いました。

家族と仲良く暮らしていくには、息抜きも必要ですね。