syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

ブロードリーフの株主優待が届いた。Visaギフトカード10,000円分。

株式会社ブロードリーフから届いた封筒の写真

こんにちは。株主優待大好きなsyu_reiです。

2020年3月25日に株式会社ブロードリーフ(3673)の株主優待が届きました。

2019年12月26日の権利確定分です。

 

ブロードリーフ(3673)の株主優待

Visaギフトカード

2020株式会社ブロードリーフの株主優待のVisaギフトカードの写真

もらえる額は保有株数によって異なります。

  • 500株以上  5,000円分
  • 1,000株以上 10,000円分
  • 2,000株以上 20,000円分

 

2019年まではクオカードでしたが、2020年からVisaギフトカードに変更になりました。有効期限は1年です。

 

Visaギフトカードは普通のVisaカードと同じように使えますが、残額以上の買い物はできません。

また、Visaギフトカード残額との差額を、他の現金またはカードで支払うという方法が取れないので、普通に使って使い切るのは難しいです。

最終的に残額で、Amazonギフトカードを買うことになります。1円単位で購入できるAmazonギフトカードは神ですね。

 

ただ、私はアマゾンで買い物することが少ないので、コンビニや書店でちゃんと使いきれるクオカードがよかったなぁと思っています。

クオカードなら無期限に使えます。

最近はQUOカードPayもできたので、クオカードも今後図書カードのように消滅してしまうのかもしれません。残念です。

ブロードリーフって何をやっている会社?

自動車関係のIT開発をしている会社です。

ブロードリーフは、自動車整備工場や部品商など自動車アフターマーケットの事業者を中心に、機械工具商、携帯電話の販売代理店、旅行会社をふくめ約30,000社ものお客さまに対し、事業創造を支援する業務アプリケーションを開発・提供する他、異業種を結ぶネットワークサービスなど業界唯一のサービスを提供しています。

引用元:事業概要 | 会社情報 | 株式会社ブロードリーフ

 

2015年から順調に成長を続けていましたが、コロナショックで今は株価が落ちています。

 

コロナで株価が下がったので、買い時かと思っていたのですが、まだ下がっている会社もあります。騒動が終わるまでは、行動を起こさない方がいいのかもしれません。

参考:オススメ証券会社

株主優待をもらうためには、株式の購入が必要です。

株式を購入するためには、証券会社の口座が必要です。

★安心大手の証券会社3選★
  1. SBI証券  ←口座数No.1。初心者でも使いやすいです。
  2. 松井証券  ←1日10万円の取引まで手数料無料。
  3. DMM.com証券  ←私が愛用するDMMグループ。ポイントが付きます。

株主優待は100株~が多いですが、一部1株でも優待がもらえる端数優待も存在します。初期投資をとことん抑えたいならTポイントで始められる投資【SBIネオモバイル証券】