syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

サンリオピューロランドが7月20日からオープン。

2020サンリオの株主優待券の入っている封筒の写真

こんにちは。サンリオ株主のsyu_reiです。

2020年7月9日にサンリオの株主優待が届きました。

2020年3月27日権利確定分です。

サンリオの株主関係書類はかわいいので、届くだけでテンション上がります。

 

優待券で入場できるサンリオピューロランドは7月20日からオープンします。

抽選制になっています。

当たるといいな。

 

サンリオの2020株主優待

2020夏サンリオの株主優待の写真

2020夏サンリオの株主優待

封筒がかわいいので届いた時にテンションが上がります。

  • サンリオピューロランド入場券3枚
  • 1,000円割引券

が入っていました。

メッセージカードも可愛いです。

 

 前回はクリスマスカードみたいなデザインで届きました↓

www.syu-rei.com

前回受け取ったサンリオピューロランド入場券を使いたいと思いながら、2月からコロナの影響で休館してしまったため、いまだに行けていません。

(有効期限は延長してくれました。) 

 

サンリオピューロランド再開

7月20日から抽選で当選した人のみ、入場できるようになりました。


https://youtu.be/BQBPwh-u5ug

7月10日から19日までの間は、年間パスを持っている人だけが参加できる抽選で、当たった人のみ入れるプレオープンをやっているそうです。

 

入場できるようになって嬉しいのですが、見たかったライブショーやパレードは軒並み中止……

www.puroland.jp

 

ショー目当てで行きたかったので、果たして行く意味があるのか?と思わなくもないです。

まぁでも、新しい株主優待券も届いたことですし、抽選に参加してみました。

 

1日分抽選に申し込んだのですが、2日目を申し込もうと思った時に、どのくらいの当選確率なのかを考えました。

土曜日と日曜日それぞれ申し込むと、もしかしたら両方当たってしまって、両方行かなきゃいけなくなるのかな?という不安があります。

キャンセル不可なので悩みどころです。

当たって行かないのも悪いしなぁ……。

抽選は1週間おきに実施されるので、とりあえず今回は1日分だけ抽選に参加して様子見をします。

当選しなかったら次回は2日分申し込んでみようかな、と思っています。

 

混んでるだろうなと思ってしり込みしていたので、入場制限あるうちに1回行けたらいいなと思っています。

8月中は入場制限しているそうです。

 

最近娘が「キティ」を言えるようになってきたので、サンリオに連れて行くのがとても楽しみです。

喜んでくれるといいなぁ!