syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2021の振り返り。思い出は無いようで有る。

2021年ありがとうの画像

2021年ありがとう!

こんにちは。syu_rei's blogの運営をしているsyu_reiです。

遅くなりましたが、2022年もよろしくお願いします。

2019年と2020年はちゃんとまとめ記事を12月31日に書いていたのですが、2021年はぜんっぜん間に合わず……

 

下の子も歩くようになって、マジで自分の時間がありません。

 

はてなブログは毎日見ています。

毎日更新してくださっているブロガー仲間のブログにお邪魔して、コメント書いたりスター押したりしています。

あぁ〜パソコン開いてブログ書きたい!

 

2021年の投稿数は74です。(2020年の投稿数は219、2019年の投稿数は202)

本当に全然ブログ書いてない印象だったで、逆にそんなに書いてたんだ、くらいです。

意外とちゃんと思い出残してました。

 

2021年1月  新聞読んでた

1月はまだ割とブログ書いてます。

社会とのつながりを保とうと思って、時々コンビニで新聞を買っていたころです。

今は全然読んでいません。。

www.syu-rei.com

 

2021年2月 A8.netの初心者優秀賞

A8.netの初心者優秀賞をもらって、とても嬉しかったです。

だが、収入は安定の0……

賞をもらったのに逆にやる気がなくなるという残念な結果に。

www.syu-rei.com

2021年5月 バジルを育て始める

牛乳パックでバジルを育てて、めっちゃ収穫できました。

今はパクチー育ててます。

www.syu-rei.com

2021年6月 クランペットにドハマり

パン作りのために買ったドライイーストが余ったので、イギリスパンケーキのクランペットを作るように。

めっちゃモチモチで美味しいです。ドライイースト買い足しました。

余裕がある日の朝ごはん。幸せが増えました。

www.syu-rei.com

 

2021年7.8月 コロナワクチン接種

普段健康体なので、2回目接種後の発熱はこたえました……。

www.syu-rei.com

2021年11月 2年ぶりの里帰り

2年ぶりに、実家の徳島に里帰り。

ゆっくり2週間も帰ったので、兄弟みんなに会えたし、姉家族がたくさん遊んでくれたし、お母さんも色々連れて行ってくれました。

めっちゃ楽しかったです。幸せ。

www.syu-rei.com

 

 

2021年12月  Twitter運用→そして挫折

ブログのPVと収益が全然伸びないので、Twitterに浮気してみました。

ねずみ講なのでやめました笑

 

Twitter自体は友達できたので続けています。お喋りするだけなら楽しいです。

Twitterアプリを開くのが習慣になって、「しゅーれい」のTwitterも活発になってます。話しかけるのに躊躇いがなくなったので、ガンガン話しかけるようになりました。

www.syu-rei.com

 

まとめ

2021年は、やる気のアップダウンが多い年でした。

時々ブログへのやる気がめっちゃ出て、勢いで1記事書いてすぐ公開、って感じでした。1記事書くと達成感ありますよね。

ブログを書くのがストレス発散になっているので、思うように書けないとイライラが貯まってしまいます。

 

A8.netで未確定報酬は出るけど、確定報酬はゼロなのが続いていて、アフィリエイトに絶望した年でもありました。

2020年に始めた楽天ROOMとピンタレストは完全放置になってますね。。

 

ブログは気ままに更新しますので、2022年もよろしくおねがいします。

はてなブログ仲間たちに感謝です。