syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

時短勤務の会議時間設定の話。


f:id:syu_rei:20220615191928j:image

こんにちは。4月から職場復帰したしゅーれいです。

仕事が忙しくなってきました。(毎回言ってるかも?)

時短勤務なのですが、考慮してくれているのかどうか謎になってきました。

この間、一人分給料お支払いしてるわけだからって言われたけど、ちゃんと給料減額されてるって知ってるよね……?って気持ちです。

 

何があったかというと、

「明日16時からの会議に出てほしい」と言われました。

今日の16時に。

 

来週、その続きの会議があり、上司が出席できないため、私は出席することになっており(←!?)、前段の会議をちゃんと知っておいた方がいいということです。

 

まず、私、代わりに出席予定なんだ!?とビックリ。

確かにその日は上司出張。だけど予定はノーマークでした。

 

というか、そもそも1ヶ月前にこの会議は出ておいてねと言われたのですが、設定された時間が16時からだったので、しれっと無視して1回目はいかなかったのです。

行かなくても何も言われなかったので、よっしゃ手を引こう!と思っていたのですが、2回目はちゃんと出てねと言われてしまいました。

出てねと言うにしても、1回目終わったあとすぐに言って欲しいなぁ〜

あと、……じゃあ16時からにしないでくれよとは思いました。

まぁ相手に合わせた時間セットだからうちからは決められないんだけど。

 

とりあえず慌てて義父母に連絡して、明日子ども見てもらうことにしました。

受け取り予定だったネットスーパーはキャンセルかなぁ。夫が受け取ってくれるといいけど。

 

仕事から手を引くって難しいです。

さばき切らないままに次が来る……

ホワイトな企業はどうなってるのかなぁ……