syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

土曜日に病院に行きたくない。


f:id:syu_rei:20220910083621j:image
こんにちは。2児の母、syu_reiです。

働いていると、病院に行くのが億劫になります。

土曜日の病院は混みすぎで、行く気になりません。

できれば平日に行きたいです。

 

下の子の肌荒れがひどいので、小児科行かなきゃと思っているのですが、土曜日だと待ち時間が嫌すぎて行きたくない……

いつ行こう……

 

1歳半健診も2歳になる前に行かなきゃだし、ワクチン接種も残ってるから全部まとめてやりたいと思いながら、まだ予定立てておらず。

 

1日仕事を休んで下の子病院に連れていきたいのですが、7月8月の体調不良でめちゃめちゃ休んでいて、休みが取りづらいです。

別に周りの人は気にしないんだろうけど、自分が気にしてしまう……

 

9月末には妹の結婚式があり、徳島に帰るのでその日の休みはマストだし、う~~~ん。

 

割り切って決めるだけなんですが、変に悩んでしまいます。

 

順序としては、休みを決めて、病院に電話して予約を取るだけ。簡単なはずなのに、重い腰上がらず。

 

休みを取るためには仕事の予定を確認しなきゃいけないのですが、いざ仕事始まると、やることいっぱいで休みのことに頭回りません。

いつも帰ってる最中に「あ〜今日も休み入れるの忘れた……」って思い出します。

 

サッサと決めてすっきりさせたいです。