syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

にほんブログ村に再入会。リニューアル終わってた。

にほんブログ村トップ画面のパソコンの写真

こんにちは。2019年の5月からブログを始めたsyu_reiです。

 

ブログを始めたばかりの時に、ブログ村に登録していたのですが、あまり効果を感じられなかったし、不安を感じることがあったので、退会しました。

www.syu-rei.com

 

久々に、にほんブログ村を見に行ってみたら、リニューアルが終わって見た目がすっきりきれいになっていました。

 

 ……再入会しました!!!

 

今日だけでもポチっとよろしくお願いします! ↓↓↓

 

 

 

再入会した理由

再入会した理由としては、

  • にほんブログ村の見た目がよくなってた
  • ブロガーさんと関りたい
  • 被リンクが欲しい

が挙げられます。

 

にほんブログのリニューアルが完了してた

もともと2019年4月までにリニューアル完了とされていたのが、リニューアル後の調整がうまくいってないみたいで、私が入会していた2019年8月ごろはまだリニューアル調整中でした。

 

そして、新参者でわからないことだらけだったので、「よくある質問」を見ていたのですが、リニューアル中のため、古い情報しか載っておらず、分からないことが多かったです。

退会した理由の一つでもありました。

 

また、前回の記事で書いたアドセンス不合格への不安は、多くの人がちゃんとアドセンスに合格しているのを見ると、無関係なんだろうと思われます。

今はもうアドセンスを設置しているので、アドセンスが停止したら速攻で退会すればいいか、という気持ちです。

 

ブロガーさんと関わりたい 

はてなブログ最近のアクセス傾向ではてなブログからの流入が1%の画像

はてなブログ最近のアクセス傾向(2020.2.19)

昨日、はてなブログの最近のアクセス傾向を見ていて、はてなブログからの流入が1%しかないことに気が付きました。(その上は内部リンクからのアクセス)

前々から、はてなブロガー仲間にあんまり見てもらえないんだよなぁ……さみしいなぁ……と思ってはいたのですが、ついに1%にまで下落してしまいました。

 

1日100PVくらいのブログなので、はてなスターの数見る限り、最低でも5%くらいはあるはずなんですが、謎です。

 

はてなスターをつけてくれる皆様ありがとうございます!

めっちゃ励みになっています!

 

それでも……それでも……1%はさみしいです。

 

ブログ関係からの流入は、一緒に頑張っている気持になって、心温まります。

 

ブログ関係の流入を増やしたい!→ そうだ!にほんブログ村だ!

 

ということで、にほんブログ村を見に行ったのでした。

そして、勢いで再入会しました。

被リンクが欲しい

被リンクが欲しくて、ちょっと露出を増やしてみようかな、TwitterとかInstagramとか始めるべきなのかしら……と悩んでいます。

SNSは苦手なので、始めたところで疲れるだけかも、という不安が大きいです。

 

なので、とりあえず自分のブログを、被リンクしてくれる可能性のあるブロガーの皆様に知ってもらおう!ということで、にほんブログ村に再入会しました。

 

やられたらやり返すスタイルでいくので、どうぞよろしくお願いします。

雑記ブログなので、なんでもござれです。

 

まとめ

このブログを始めて約10ヵ月になりました。

どこかのブログで、「100記事以上あるのに、1日100PVを超えてないのはおかしい」みたいな文章を見てから、ちょっと焦っています。

PVにこだわるわけではないんですが、せっかくやっているので人には見てほしいです。

 

にほんブログ村、期待してます!

がんばってくれー!

↓ポチっとお願いします!↓

 PVアクセスランキング にほんブログ村