syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

1歳の娘がお手伝いしたがる。何にでも挑戦!

1歳児が洗濯物を取り込もうとするイラスト、絵

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。

12月に入った頃から、娘が洗濯物を取り込むのを手伝ってくれるようになりました。

今までも興味津々だったのですが、服を引っ張るだけでした。

洗濯バサミを挟むことを教えたところ、洗濯物を引っ張りながら、ちゃんと洗濯バサミも触るようになりました。

すごい進歩です。

ただ、うまく洗濯バサミを外せないので、洗濯物が伸びまくっています。

全部取ったら満足げな顔で見てきます。 めっちゃ褒めます。

かわいい。

 

親バカです。笑

ズボン足の方からはこうとするイラスト、絵

あと、クリスマス前くらいから、ズボンを自分で履こうとするようになりました。

足までは入るのですが、お尻まで上がらなくて惜しいです。もうちょっと。

あと、履き始めは、足の先の方から履こうとします。

履いてると、そっちから自分の足が見えてるからかな?

 

子供が一生懸命、足の先の方からズボンをはこうとしているのを見ると、

「先がないやん!」という、かまいたちのネタ思い出してしまいます。

動画探したのですが、うまく見つかりませんでした。ごめんなさい。探してみてね。

 

今日はこれだけ。

ご覧いただきありがとうございました。