syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

宅配の米が届かなかった時の絶望感、半端ない。

お米の写真

こんにちは。週に1回は楽天西友ネットスーパーを利用するsyu_reiです。 

www.syu-rei.com

 

先日も、家で、楽天西友ネットスーパーの商品を受け取りました。

お米5㎏を注文していました。

 

届けに来てくれた人「メールでご連絡差し上げたんですが」

私「え、メール?すみません。見てませんけども…?」

届けに来てくれた人「お米が欠品しておりまして、申し訳ありません。」

 

……マジか。

代替え品無いのか……

 

今までそんな事なかったので、びっくりしてしまいました。

代替え商品のお届けの有無で、有のチェックを入れておいたのに……

(代替え商品を有にしておくと、頼んでいた商品がないときに、似た商品を持ってきてくれます。例えば、特売の豚肉が品切れのときは、普通の豚肉を代わりに持ってきてくれます。受け取りの時に確認されるので、持ってきてもらっても受け取らないという選択ができるようになっています。)

しかし、考えてみると、お米って好みがあるから、代替え品を選ぶのが難しいですよね。

断られて持って帰るのも大変ですし……

 

ちなみに、今回頼んでいたお米は「萌えみのり」。

www.syu-rei.com

気に入っているのですが、なかなか店舗に置いていません。

今回、ネットスーパーで見つけて、ラッキー♪と思っていましたが、残念ながら届きませんでした。

 

お米が宅配で届くと思っていたので、うちのお米は前日の夜に食べきってしまっていました。

その日はさみしく冷凍ご飯でした。お米を頼むときはもうちょっと余裕を見て頼もうと思いました。

 

皆さんも、お米は余裕を持って購入してください。