syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

GoToトラベル「地域共通クーポン」マザー牧場の入場券やお土産が購入可能。

GoToトラベルキャンペーンの「地域共通クーポン」の写真

こんにちは。2歳児の母、syu_reiです。

10月1日から東京都民にも対象となったGoToトラベルキャンペーンを利用して、千葉県に1泊2日で旅行してきました。

10月1日からは、35%の旅行代オフに加えて15%分の「地域共通クーポン」の配布が開始されました。

地域共通クーポンが使えるのは旅行期間中だけなので、きっちり旅行先でお金を落として帰りましょう。

子どもが動物を分かり始めてから、ずっと行きたいと思っていたマザー牧場についに行けました!

マザー牧場で「地域共通クーポン(千葉県)」が実際に使える場面をご紹介します。

 

マザー牧場で「地域共通クーポン」が使える!

マザー牧場の駐車料金に「地域共通クーポン」が使える

マザー牧場の駐車料金に「地域共通クーポン」が使える、駐車場入り口の写真

まず、利用できたのが駐車場です。

1日の普通車の利用料金が1,000円。

ぴったり使えて嬉しかったです。

マザー牧場の入場券が「地域共通クーポン」で買える

マザー牧場の入場券が「地域共通クーポン」で買える、山の上券売所の写真

次に使えたのが券売所です。

通常の入場料は

  • 大人 1,500円
  • 小人  800円

で、入場券の購入に「地域共通クーポン」が利用できます。

 

入場+マザーファームツアーセット券は

  • 大人 2,900円
  • 小人 1,500円

で、こちらも「地域共通クーポン」が使えます。

 

せっかくなのでマザーファームツアーがセットな方を購入しました。

普段だったら買わないやつ!

 

「地域共通クーポン」の利用は1,000円単位なので、端数はクレジットカードで支払いました。

端数の支払いは、現金のみのところと、クレジットカード対応可能なところがありますが、実際に支払うまではどちらか分かりません。

とりあえず、山の上駐車場では、クレジットカード支払いができました。

お土産屋さんで「地域共通クーポン」が使える

「地域共通クーポン」で買ったマザー牧場のお土産の写真

 まきば売店で、お土産を購入しました。

 

大きな売店では「地域共通クーポン」が使えます。

「地域共通クーポン」を使うために、値段合わせでいつもなら買わないものも買っちゃうという、キャンペーンの思うつぼな買い方をしました。

そして「地域共通クーポン」を使い切った後にもさらに買いたしました。笑

一部店舗は対象外

マザー牧場で購入したソフトクリームの写真

レストランやカフェ、スタンドは、まだ「地域共通クーポン」が使えません。

準備中とのことなので、そのうち使えるようになるのかもしれません。

www.motherfarm.co.jp

まとめ

GoToトラベルキャンペーンを活用してマザー牧場に行ってきました。

  • 駐車場
  • 入場券
  • お土産

など、様々な場面で「地域共通クーポン」が使えて、とてもお得に感じました。

 

ソーシャルディスタンスを保つために、屋内のイベント参加可能人数が少なくなっています。屋外のイベントでも、座れる席が限られていました。

 

平日に行ったのでとても空いていて快適でした。

小学生や中学生が団体で来ていたり、ベビーカーで小さな子供を連れてきている家族(旦那さんも育休中?)が来ていたりで、想像よりはにぎわっていました。

 

徐々に観光地に人が戻っているようです。

アフターコロナで、観光地が復活するといいですね。

 

「地域共通クーポン」が使える店舗は、以下の公式ページで確認できますが、実際は準備が間に合っておらず、まだ使えないお店もあるようです。

実際に行ったときに、看板が出ている店舗で使うのがよさそうです。

map.goto.jata-net.or.jp

 

入場券付きツアーを申し込めば入場券も還元対象

今回は、宿泊だけを予約したのですが、GoToトラベルキャンペーンはツアーも対象です。

「マザー牧場入場券付き」のツアーを申し込めば、ツアー代金の35%割引+15%地域共通クーポンがもらえます。

是非探してみてください。

交通手段もついてるとさらにお得です。

 

地域共通クーポンが使い切れるか不安な方へ。

東京と千葉をつなぐアクアラインの途中の海ほたるでも地域共通クーポン使えます。

www.syu-rei.com