syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

【放置少女】レベル80までの33日間攻略記録。

放置少女を起動した画面

こんにちは。アプリゲームでのポイ活大好きsyu_reiです。

今回は、放置少女~百花繚乱の萌姫たち~のレベル80到達に挑戦しました。

CMでもよく見かける放置少女、本当に放置するだけでレベルが上がっていきます。

今回はコインカムで挑戦しました。

(参考)2022.1.9 時点の報酬

\高額アプリ案件あり/

登録はこちらから!

 

放置少女レベル80まで何日?

案件上の条件達成目安は2~3週間程度となっています。

私がプレイしたら、33日かかりました。

レベル80に達した時に、高速戦闘券という加速アイテムが38時間分余ったのであと2、3日は縮められたと思います。

レベル80までは30日前後が妥当かと思います。

放置少女レベル80までの33日間攻略記録

1日目 レベル13

1月11日にスタート。

チュートリアルも何もなくゲームが始まっています。

説明されたのが装備のつけ方くらいです。

Googleアカウントでログインしなきゃいけなくてちょっとビビりました。

普段使っていないアカウントでログイン。

勝手にカウントダウンして戦闘してくれてるみたいです。

名前通りちょっと放置してみます。

 

ボスに挑戦すると次のステージにいけるみたいです。

レベル12を超えて同盟に加入できるように。誰でも入れる同盟に加入しました。

2日目 レベル20 副将3人

起きたらレベルアップしていました。レベル17に。

持ち物がいっぱいにならないように、自動売却を設定。

放置少女の放置設定で自動売却を設定している画像

時々見て、装備鋳造して装備を入れ替えます。

強化した分は引き継ぎされるようなので、すべての装備を強化。レベル20に。

思ったよりレベルアップしません。

 

あと、可愛い女の子にどんどん出会えるのかと思っていたのですが、全然キャラが増えません。

2日時点では

  • 主人公
  • ストーリー上で手に入る副将
  • ログインボーナスで手に入る副将×2

の4人しかいません。

無料ガチャやってもアイテムしか出ない……

 

一番強い面まで進んで放置がセオリーらしいので、ボスに挑戦しまくりました。

17のボスに勝てず17で放置。

3日目 レベル27

朝起きてレベル24。4しか上がってない……先が思いやられます。

伝説神器を作ってみました。

レベル27で終了。

放置少女の週刊スケジュールの画像

木曜日が経験値2.5倍らしいので、翌日に回します。

4日目 レベル36

朝おきたら、レベル30になって遊郭と訓練、スキルレベルアップが可能に。

先に遊郭(1日2回まで)を使っちゃったのですが、訓練で星を上げてから挑戦したほうがよかったです。

訓練で副将2人を星10にしました。

主人公のスキルレベルをアップ。

木曜日なので、高速戦闘券を使います。

放置少女の高速戦闘券の画像

1日に5枚ずつしか使えません。

ちょうど溜まっていたので、いいタイミングで始めたのかもしれません。

 

宝石が溜まってたので、全て装備に装着しました。

手に入ったらすぐやっておけばよかった……

有り金をはたいて宝石レベル7を購入してみました。

レベル1以上の宝石の買い方

ショップにはレベル1しか並んでないように見えますが、宝石を選択してからレベルが変更できます。

放置少女の宝石購入の画面
放置少女の宝石購入の宝石選択後の画面
宝石の購入は「ショップ」の「宝石購入」から

 

伝説神器は伝説状態も変更後の武器に継承されるので、できる限り作ることに。

神器融合してみました。

装備を変更しても伝説状態は引き継がれるので、アイテム溜まったらどんどん実行していくのが良さそうです。

 

高速戦闘券(2時間5枚、5時間5枚)を使い切ってレベル34に。22のボスに勝てず。

放置します。

夕方にレベル35になったので「少女の調教」に参加できるようになりました。1番低いランクの「可愛い調教所」なら勝てたので、制限回数まで実行。

レベル36で就寝。

5日目 レベル38

起きたらレベル37。

12時半から「姫プレイ」に挑戦。1分おきにポチポチ。

並行して「少女の調教」に参加。

負けても調教回数は減らないので、とにかく何度もチャレンジ。

チーム作成すると勝手に人が参加してくれます。

1回だけ一つランクの高い調教ができました。


f:id:syu_rei:20210115130437j:image

完全に他の人に頼って勝てた形です。

一応ワールド画面で「調教ありがとうございました」の挨拶をしておきました。

夕方の「少女の調教」も参加。

レベル38で就寝。次のレベルまで4時間40分だそうです。

放置少女プレイ5日目の状況

5日目の状況

6日目 レベル40

レベル40になって、出撃できる副将が3人になって、装備も増えました。

戦場26で放置。

7日目 レベル45

日曜日。経験値2.5倍の日なので高速戦闘券を使います。

訓練所挑戦券も全消費しました。

放置少女プレイ7日目の戦闘力

7日目の戦闘力

レベル45になって戦闘力もだいぶ上がりました。

宝石がたくさんあったので「倉庫」→「アイテム」→「宝石」→「宝石合成」で宝石のレベルを上げました。

8日目 レベル47

「少女の調教」は身の程をわきまえた場所で挑戦することに。

全然戦力足りてない人がチームに参加してくるとイラッとするので。

9日目 レベル48

「十日」でこの日にSSRの副将がもらえると思っていたのに、更新されて違う副将になってました……ショックです。

レベル1しか上がりませんでした。

先行きが不安……

10日目 レベル49

朝起きてレベル49に。

次のレベルまで1日以上かかるようになってきました。

11日目 レベル50

レベル50になると副将4人目が戦闘に参加できるので高速戦闘券(2時間)を使うことに。

11日目 レベル54

経験値2.5倍デー。高速戦闘券を使います。

お昼の姫プレイ、12時40分くらいにログインしたら参加できず。

忘れてました……

12日目 レベル55

13日目 レベル56

14日目 レベル60

経験値2.5倍デー。高速戦闘券を使います。

15日目 レベル61

16日目 レベル62 副将4人

月間ログインボーナスで、新しい副将をゲット!

やったー!

いつの間にか副将5名連れていけるようになっていたので早速出陣しました。

新キャラはSSRだったので、覚醒させることに。

17日目 レベル63

18日目 レベル64

経験値2.5倍デー。高速戦闘券を使います。

19日目 レベル65 副将5人

10日活躍度100の報酬で新しい副将をゲット!

早速出陣させました。

放置少女の十日報酬の画像

10日報酬100達成でSSR副将がもらえる!

20日目 レベル66

21日目 レベル69

経験値2.5倍デー。高速戦闘券を使います。

ボス挑戦券も貯まっているので使っていきます。

次の経験値2.5倍デーでレベル80いけるかなー、という手応えです。

高速戦闘券は1日に5枚しか使えないので、使っていこうと思います。

22日目 レベル70

経験値1.5倍デーなので高速戦闘券(2時間)を使いました。

ついに戦闘力も900,000超えしました。

23日目 レベル71

経験値アップなしの日。

高速戦闘券を使うか悩みます。

5時間のは残しておくとして、2時間が28枚……。

結局使いませんでした。

24日目 レベル72

高速戦闘収益2倍の日。高速戦闘券を使うことに。

25日目 レベル73

経験値2.5倍デー。高速戦闘券を使います。

期待ほどレベルアップできませんでした。

夕方の少女調教に参加するの忘れてました。ショック。

戦闘力100万超えました。

26日目 レベル74 副将6人

応援できる副将枠が空いていたので、貯まっていた副将交換券で新しい副将をゲットしました。

一気に5万くらい戦闘力上がりました。

応援にどんな効果があるのかはよく分かってません……出陣と何が違うんだろう……

経験値1.5倍デーなので高速戦闘券(2時間)を使いました。

早くレベル75になって欲しいです。レベル85の武器を装備したい……

27日目 レベル75 副将7人

経験値アップデーではないですが、そろそろ終わると期待して高速戦闘券(2時間)を使います。

レベル75になって、応援枠が1つ増えました。

どうやって副将を増やそうか悩み中。

あと神将引換券4枚手に入れば、1つ強い副将が手に入るけど、神将引換券はガチャでしか手に入らないのでどのくらい待つことになるのか……

悩んだ結果、あと4日待ったら10日報酬のSSR副将が手に入るので、とりあえず今手に入る方をゲットすることにしました。

放置少女レベル75の時の戦闘状況の画像

レベル75の戦闘状況

レベル76まで長い……

夜、何か使えるアイテムないかと確認してたら、闘技場の武侯を全く使ってないことに気が付きました。3000くらい貯まっていたので、銅の鍵に交換しました。

宝箱ばっかり貯まるのに鍵が全然手に入らないと思ってたら、闘技場のポイントで交換できたんですね。

45個の銅の宝箱を開封できました。

戦闘力1,250,000を超えました。

28日目 レベル76

レベル85の装備を揃えるために、ひたすら装備製造。鋳造値はめちゃめちゃ貯まっていました。

経験値2.5倍デー。高速戦闘券を使います。

まだもうちょっと時間かかりそうです。次の経験値2.5倍デーに期待します。

29日目 レベル77

経験値1.5倍デー。高速戦闘券を使います。

次のレベルまで2日以上あります。

……うーん。まだ時間がかかりそう……

30日目 レベル77

ついに1日で1レベルも上がりませんでした。

31日目 レベル78 副将8人

経験値アップデーではないですが、そろそろ終わることを期待して、高速戦闘券(2時間)を使いました。

十日活躍でSSRの副将ゲット。

32日目 レベル79

経験値2.5倍デー。高速戦闘券(10時間1枚、5時間4枚)を使いました。

明日には終わりそうです。

33日目 レベル80達成

経験値1.5倍デー。高速戦闘券を使いました。

レベル80達成。

高速戦闘券が38時間分余りました。

コレをもっと早く経験値1.5倍デーに使ってればあと3日早くクリアできたかもしれません。

放置少女レベル80をクリアした時の戦闘力の画像

レベル80クリア!


レベル80で応援できる副将が増えるので、副将を応援に参加させたら戦闘力1,500,000超えました。

戦場は「46烏丸族討伐」、訓練所は「15-3太僕丞の試練」でした。

放置少女レベル80で戦闘力150万を超えている画像

レベル80で戦闘力150万超え

攻略のポイント

装備を入れ替える

基本的に放置ですが、ランクの高い装備が手に入ったら、装備品を変更していきましょう。

装備に宝石をはめる

宝石は同じレベルのものを2つ合成すると、1レベルの高い宝石になります。

マメに宝石を合成しつつ、装備品に装着しましょう。

宝石券が貯まったら、宝石を購入します。

ネット上では買うべき宝石について所説ありますが、私は会心値を上げてくれる「翡翠」がオススメです。

大体のゲームでは会心値を上げておけば、どのキャラもステータスアップするものと思っています。

まぁ、どれを買うかはそんなに関係ないと思います。

レベル7が買えるようになったら買っていました。

買ってはめるのが大事だよね。

副将を育てる

副将の戦闘力の上げ方は

  • 装備品変更
  • 宝石装着
  • 育成
  • 訓練
  • 私装装着

などがあります。

アイテムが手に入ったら、順次行っていきましょう。

高速戦闘券・ボス挑戦券・訓練所挑戦券をうまく使う

経験値2.5倍の日は必ず高速戦闘券・ボス挑戦券・訓練所挑戦券を使いましょう。

高速戦闘券だけは1日に5枚しか使えません。

私は温存した結果、高速戦闘券が余ってしまったので、経験値1.5倍デーも使った方がいいと思います。

3種類の券は普通にプレイしていれば、どんどん手に入ります。

少女の調教には必ず参加

レベル35に達すると「少女の調教」に参加できるようになります。

1日に2回ある「少女の調教」には必ず参加しましょう。

もらえる経験値が大きいです。

戦闘力によって4つの面が解放されるんですが、自分の戦闘力に近いところで挑戦しましょう。

強いところに何度も挑戦しても時間の無駄です。

自分が戦闘力高い側になったときにあまりに戦闘力が低い人がチームに入ってくるとイラっとします。

初回の報酬がいいので、戦闘力高い面の2回目より戦闘力低い面の初回の方が報酬がいいことが多いです。

報酬を確認してから挑戦しましょう。

 

同じように時間限定イベントとして「姫プレイ」もありますが、こちらはそんなに重要じゃありません。参加するとアイテムがもらえます。

ガチ勢が全力で攻撃するので、12時半の開始から10分前後で終わってしまいます。

タイミングよく参加できたら参加しましょう。

まとめ

今回は、放置少女~百花繚乱の萌姫たち~のレベル80到達に挑戦しました。

33日かかりましたが、プレイ時間自体はそんなに長くありません。

1日2回の「少女の調教」に参加する以外はのんびり待っている感じです。

コインカムの報酬がよかったので、結構いい案件でした。

2,000円超えはレアだよー

よかったら挑戦してみてください。

\高額案件ありCOINCOME/

コインカムでポイ活しよう!今なら新規登録で150円GET