syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

JINSのメガネが壊れたときの対応は3通り。割引で買いなおせる。

JINSの眼鏡のフレームが折れている写真

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。

子供がいると眼鏡って壊れがちですよね。

 

JINSのメガネが壊れた場合、

  1. 修理する
  2. 同じフレームを2,000円引きで買い直す
  3. 違う眼鏡を新規で買う

の3パターンの対応方法があります。

 

私は、同じフレームを買い直すことを選びました。

割引クーポンも使えたし、保証期間中だったのでレンズも変えてもらいました。

 

2週間の命だった眼鏡

年末に実家の徳島に帰っているときに、JINSで眼鏡を新調しました。

今時の丸っこい眼鏡です。

お洒落っぽくてテンション上がる!

 

さて、うちの子は眼鏡を触るのが大好きです。

私が眼鏡をかけていると、すぐに奪い取っていきます。

 

新しい眼鏡は2週間の命でした……

 

枕元に置いておいたらいつの間にか壊れていました。

今まで、歪むことはあっても、ポッキリと折れたのは、これが初めてです。

JINSの店員さんに相談

買った店舗ではない、最寄りのJINSに行って、直せないか聞いてみました。

歪んでいるだけなら直せるが、折れてしまっては修理するのは難しいとのこと。

対応としては

  1. 修理する
  2. レンズはそのままで、同じフレームを買い直す
  3. 諦めて新しいメガネにする

の3パターンだそうです。

1.修理する

修理は、JINSの眼鏡フレームのみ、5,000円(税抜)で行っています。

(参考→よくあるご質問 - 店舗に関するご質問 - アフターサービスについて - フレームの修理をしたいのですが | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

 

しかし、折れた眼鏡の修理は、難しいそうです。

安い眼鏡だし、素材が良くないのかもしれません。

私の眼鏡は、もともと8,000円(税抜)だったので、修理するより買い直したほうがいいと思う、と言われました。

2.同じフレームを買い直す

JINSで全く同じフレームを買い直す場合、2,000円OFFしてもらえます。

また、クーポンの併用が可能です。

JINSアプリに届いていた、20%OFFの誕生日クーポンを使うことができました。

また、私の眼鏡はレンズの保証期間内だったので、ついでにレンズも変えてもらいました。(度が強すぎて気持ち悪くなっちゃったので。)

購入から6ヶ月以内であれば、1回レンズ交換ができます。

3.新しい眼鏡を買う

もともとのお値段も高くないので、しばらく使ってから壊れたのであれば、思い切って新しい眼鏡を作ってしまうのもいいでしょう。

この場合は、割引はありません

純粋に新しい眼鏡を作るだけです。

壊れている眼鏡が手元にあれば、眼鏡の回収でJINSオリジナルグッズがもらえるようです。店舗によると思うのでご注意願います。

眼鏡回収をしている店舗では、カウンターのところにハチみたいなマークが書かれた箱がおいてあります。

まとめ

買って2週間だし、もしかしたら無料で交換してもらえないかな…と期待していたのですが、さすがに有料でした。

折れるのと歪むのじゃ全然違います。

とりあえず、この眼鏡が壊れやすいことが分かったので大切に使おうと思います。(子供からの攻撃に弱いだけで普通にかけるのには全く問題ありません。)

子供対策にZoffSmartも買った

今回、JINSのオシャレ眼鏡が壊れたので、普段使い用に、折れづらいZoffスマートの眼鏡も買ってみました。

それがコチラ↓

ZoffSmartの眼鏡のレンズが外れた写真

レンズ外れた…

 

買ったその日にレンズが外れて、ショックが大きかったです。

フレームが柔らかいので、外れやすかったみたいです。

とりあえず自力で押し込んで、事なきを得ました。

 

使い始めてみて、実感したのが、眼鏡フレームの柔らかさです。

柔らかいのが面白いのか、今まで私から眼鏡を取り上げて放るだけだった子供が、眼鏡をグネグネ曲げて遊ぶようになってしまいました。

本当に、こんなに曲がってるのに折れないんだ!?ってくらいグニャグニャに曲がります。

その結果、買ってすぐ、めちゃめちゃに歪みました。

ZoffSmartのメガネのフレームが歪んでいる写真

左右の違いがすごい

 

悲しい…

Zoffの店舗に行ったら、ちゃんと直してもらえました。

 

子供の眼鏡遊びブームが終わるまでは、コンタクトが一番楽かもしれません……