syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

ジョナサンでテイクアウト。クーポンの割引がすごい。

ジョナサンでの初めてのお子様ランチの写真

こんにちは。毎日言葉の通じない子供と2人の生活のsyu_reiです。

 

昨日は娘の機嫌が悪かったです。

昼ご飯食べた後、散歩して、さらにお昼寝してからの散歩で1日中歩きました。

公園に行っても、遊具が使えないのでさらに不機嫌になるだけです。

コロナ対策で使用禁止になっている公園の遊具の写真

近所の公園の遊具

テレワークで夫が家で仕事してるから、家で泣かせておくわけにもいかないし、ほんとどこに行けばいいの……

 

夜ご飯を作るために家に帰ったのですが、不機嫌が直らず泣き叫ぶため、再度外に行くことにしました。

ご飯作る元気も時間もないよ……

ローズマリーで漬け込んでいた鶏肉を焼くの諦めて、気になっていたジョナサンのテイクアウトをしてみました。

クーポンでめちゃめちゃお得に買えたので、ご紹介します。

 

 

ジョナサン店舗の様子

私は携帯にすかいらーくのアプリを入れているのですが、最近毎日のようにクーポンのお知らせが届きます。

飲食業界は今大変な時期ですよね。

店の前を通りすがっても、お客さんはほとんど入っていません。

ガラガラというわけではなく、一人客のお客さんだけポツポツ入っている感じです。

(これだけ空いてるなら1回くらい行きたいな、と思ってしまいます。

実際に店舗に行けるのはいつになるやら……トップの画像は3月上旬に初めてお子様ランチを食べた娘の写真です。めちゃめちゃ喜んでました。)

店の周りの旗も、全てテイクアウトや宅配のものになっており、店の努力が感じられます。

経営苦しいんでしょうね。

頑張ってほしいです。

すかいらーくアプリのクーポン

ジョナサンおかずプレート600円オフクーポンの紹介画像

ジョナサンおかずプレート600円オフクーポン

そんな中で届いたのが、「おかずプレートの600円オフ」クーポン!

もともと1700円ぐらいの商品なので30%オフです

ものすごい割引率!

1回注文してみたいなと思いながら、取りに行くのが面倒なので、機会がありませんでした。

娘が夕方外に出たがっている今日がチャンス、と思ってテイクアウトに挑戦しました。

もともと家でご飯作るつもりだったので、米は炊いてあります。

 

クーポンはこちらから↓

600円オフのクーポンは5/13まで使用可能です。

6/14まで宅配10%オフなどのクーポンもあります。

すかいらーくアプリ
すかいらーくアプリ
開発元:SKYLARK CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

 株主優待券が使える

クーポンの注意書きに

オーナー様割引券、家族優待券との併用はできません。

と書いてあるので、毎回不安になるのですが、株主優待券で支払えます。

 

たぶん他の10%オフ割引券などとは併用できません、ということだと思います。 

 

すかいらーくの株主還元すごいです↓

www.syu-rei.com

 

ジョナサンテイクアウト時間

お肉も仕込んであったので焼くかどうか悩んだのですが、18時半にご飯を作るために家に帰ってきた時の娘の機嫌の悪さを見て調理を諦めました。

ネットでジョナサンテイクアウトを調べたら、最短のお届けが18時50分(20分後)だったので、テイクアウトを決めました。

18時半に電話で注文をして(ネットではクーポンが使えませんでした)18時50分に受け取り。

電話してすぐ、家を出て店に着いたのがちょうど18時50分頃でした。

すぐに受け取れました。

直前の予約でもスムーズ!

ジョナサンおかずプレート

ジョナサンお持ち帰りおかずプレートの写真

ジョナサンおかずプレートの中身は

  • エビフライ    3本
  • タンドリーチキン 2つ
  • 白身魚のフライ  3つ
  • トマトハンバーグ 2つ
  • オクラとベーコンの炒めもの
  • 枝豆とコーン

でした。3人前みたいです。

お手拭き3つと箸3膳とフォーク1つがついていました。

 

受け取ったときまだ温かくて、嬉しかったです。

 

美味しくいただきました。

うちの子は白身魚のフライをめちゃめちゃ気に入っていました。

 

まとめ

テレワークの推進で、主婦の方は家事が増えたと思います。

時々はテイクアウトもいいんじゃないでしょうか。

今回テイクアウトを利用してみて、調理時間と片付け時間が節約されたのが実感できました。

基本的には家で作るご飯が好きなので、自炊が多いのですが、テイクアウトも取り入れていきたいと思いました。

(それを口実に外出できるし)

 

余談:タンドリーチキンの匂いがすごい

冷蔵庫にしまわれた残りのおかずセット(タンドリーチキン)の写真

冷蔵庫にしまわれた残りのタンドリーチキン

食べきれなかったので、残りを冷蔵庫にしまって、翌日の昼に食べました。

朝、冷蔵庫を開けたらタンドリーチキンの匂いが充満してて、ちょっとショックでした。

タンドリーチキンは初日に食べたほうがいいと思います。笑