website
statistics

syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

0歳から習い事?育休中でも通える習い事の探し方。

0歳の子どもの習い事はコドモブースターで探せるの画像(赤ちゃんのほっぺの写真)

0歳の子どもの習い事ってどうやって探すの?

こんにちは。育休中のsyu_reiです。

育児給付金の延長ができるようになって、子どもが1歳過ぎても育休を取っている方が増えていることと思います。

 

自分と子どもの二人だけの時間が長くて、不安になりませんか?

 

コロナで公園に行っても、他の人に話しかけづらいし、児童館や図書館のイベントに行っても1回きりの付き合いで、なかなかママ友ができません。

悩みを共有できる相手がいなくて、つらい時があります。

 

定期的に会える友達が欲しい……

というわけで、習い事を探し始めました。

 

探し始めたものの、ママ友がいないので、情報がぜんっぜん無い!!!

そんな中で、力になってくれるサイトを見つけたので紹介します。

地域、習い事の種類、年齢別に検索できるので、とっても便利でした。

kodomo-booster.com

ママ友がいないママの強い味方!

習い事を探す

子どもの習い事ってどうやって探す?

子どもの習い事はどうやって探しますか?

自分の親に聞いてみると、近所のうわさで……とか、○○ちゃんがやってたから……とか、周りに仲間がいないと無理なことばかりです。

 

仕事の都合で住んでいる土地では、情報を得るのが難しいですよね。

 

大丈夫です。現代にはネットがあります。

色んな習い事を網羅したサイトで、自分の子どもに適した習い事を探せます。

口コミを参考にして、自分の希望の習い事を見つけましょう!

 

無料体験もあるので、まずは無料体験からですね。

無料体験レッスンを探す

コドモブースターのメリット

掲載数が多い

コドモブースターは、掲載数が国内最大級で、78,000教室以上を取り扱っています。

 

超田舎の私の実家付近で検索しても、ちゃんと0歳児の習い事で5件ヒットしたので、結構網羅しているんじゃないかと思います。

 

ぜひ最寄り駅で検索してみてください。

近くの習い事を探す

年齢別に検索できる

コドモブースターでは、地域別、習い事の種類別に検索できます。

地域別、習い事の種類別に検索できるのは普通だとしても、なんと、年齢別にも検索可能なんです

習い事のサイトを見ていると「お子様」などと書かれていて、対象年齢が分からない場合があるので、年齢をはっきりさせてくれるのは、ありがたいですね。

 

0歳からOKなら、歩けなくても大丈夫ってことで心強いです。

特典が付く場合がある

コドモブースターを通して、無料体験や申し込みをすると、特典が付く場合があります。

特典は、

  • シールや本のプレゼント
  • 入会金割引
  • レッスン料割引

など、教室によって違います。

気になった教室に特典があったらラッキー!

オンライン/通信講座が探せる

コロナの影響で、対面のレッスンが怖いという気持ちがある場合は、オンラン/通信講座で検索ができます。

 

子どもがオンラインでレッスンなんか受けられるの?と思うかもしれません。

子どもと習い事内容によると思います。

 

うちの子はオンラインのリトミックは楽しく参加していましたが、英会話は不安です。

 

子どもに合っているかどうか確かめるためにも、無料体験は必ず受けましょう。

無料体験レッスンを探す

コドモブースターのデメリット

ネット上で申し込めない場合がある

一部のスクールで、サイトからの申し込みができない場合があります。

 

興味があるスクールをクリックしたときに、対応していません、と表示されると悲しいものがあります。

 

サイトから申し込みできない場合、

このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません

と表示されてしまいます。

スクールの存在を教えてくれただけよしとしよう!

まとめ

育児休業中は、孤独になりがちなので、子どもの習い事に参加するのがオススメです。

定期的に会える人がいるって心強い!

コドモブースターなら、お住いの地域の習い事情報を、種類別・年齢別に探せるので、お好みの習い事が見つかるかと思います。

 

小さい子どもは、習い事に合う合わないがあると思うので、必ず無料体験してから申し込みましょう!

無料体験レッスンを探す

\地域・内容・年齢別に探せる/

10月に体験申し込みでAmazonギフト券がもらえる!

コドモブースターの10月キャンペーン(体験でAmazonギフト券2,000円もらえる)の画像

今なら、コドモブースターから体験レッスン参加、アンケートに回答すると、Amazonギフト券2,000円分がもらえます!

10月31日までです。

 

手順は

  1. コドモブースターに掲載の教室に体験・説明会の申し込みをする
  2. お申込み内容の確認メールが届く
  3. 体験・説明会に参加する
  4. 感想アンケートに回答する
  5. Amazonギフト券 2,000 円分がメールで届く♪

と、とっても簡単です。

kodomo-booster.com

無料体験でももらえるのがうれしい!

ぜひこの機会にレッスンを体験してみてください。

キャンペーンを見てみる