syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

【ミュゼ】休会解除して再開!出産後初の脱毛サロン。

f:id:syu_rei:20191107182340j:image

こんにちは。毛が濃いのが悩みだったsyu_reiです。

働き始めてすぐ、ミュゼプラチナムに通い始めました。

通い始めたものの、仕事が忙しくてなかなか行けず、脱毛完了しないまま今に至ります。

授乳も終わって落ち着いたので、2年ぶりくらいにミュゼに行ってきました。

久しぶりの脱毛サロンにテンションが上がって、新発売の自宅用脱毛器を勢いで買ってしまいました……!

 

ミュゼの休会と解除

だいぶ前から通ってたのですが、すごく久しぶりにミュゼで脱毛してきました。

休会していた理由は、妊娠・出産です。

何もしないと2年でチケットの期限が切れてしまうので、休会の申請が必要です。

アプリやネット上では手続きできないので、電話する必要があります。

  1. 電話で「妊娠したので休会します。」と連絡しましょう。
  2. 再開のときも電話で「授乳終わったので再開します。」と連絡しましょう。

再開の条件は、

出産授乳を終えて、正常に2、3回生理が来たこと

なので、再開の電話のときは口頭で確認されます。再開の電話で同時に予約もできます。

私は電話で予約するのに慣れてなかったので、電話を切ってからアプリで予約を取りました。

ミュゼの効果

脱毛サロンは効果あるかどうか、半信半疑の人が多いと思います。

私は効果をすごく実感しているし、オススメしたいです。

ミュゼに通って良かったと思う点

毛が生えづらくなった

完全になくなるまでは、ものすごく時間がかかるのですが、一回やっただけでも生えづらくなったのを実感できます。

ぜひ無料体験してみてください。

腕下は5回くらいやって、全然処理してない状態で気にならないくらいの薄さになりました。ひざ下も気にならない生え具合になりましたが、もう15回くらいやってると思います。

ミュゼのサロンでは完全に処理しなくても良くなるよう各パーツ30回とかを勧められるのですが、徐々に生えなくなってくるので、もういいと思ったタイミングで辞めちゃったらいいです。

私は腕下とひざ下はとりあえずやめて、腕上を脱毛しています。

生えてくる毛も薄くなった

生えてくる毛がまばらになるのと同時進行で、生えてくる毛も薄くなりました。

どんどん目立たなくなるので、通っていて楽しいです。

サロンに通うのが楽しい

月1回脱毛サロンに通うことで、とっても女性らしいことをしている気分になります。

 

子供が生まれて初めてのサロンは、とても気分転換になりました。

美容院も行きますが、美容院は生活に必要なものなので、脱毛サロンのほうがより自分のためだけの時間を使った気がして気持ちが良かったです。

リフレッシュできました。

全国各地に店舗があってどの店舗でも同じサービスを受けられる

働き始めたときは、北陸の方にいたのですが、転勤で静岡、神奈川、東京と転々と住む場所を変えています。

約2年ごとに転勤する典型的な転勤族なのですが、どこの転勤先でもミュゼに行くことができました。

地元である徳島にもあるので、実家に帰るタイミングに合わせて予約することもあります。

契約変更することなく、ただ予約店舗を変えるだけで、全国どこでも同じサービスが受けられるので、大変助かっています。

ミュゼの悪い点

予約が全然取れない

予約がなかなか取れません。最近店舗が増えてマシになっているのですが、それでも自分の都合のいい時間に取るのは難しいです。

サロンに行ったその日に次の予約をとれば、ある程度希望の時間に予約が取れます。

1ヶ月に1回しか行けない

1度施術してもらったら、肌のために1ヶ月は間を空けないといけません。

私が脱毛始めたころは、3ヶ月間空けなきゃいけなかった気がするのですが、技術の進歩とともに間隔が短くなりました。

1ヶ月に1回しか行けないとなると、完了までに時間がかかります。仕方ないことなんですけどね。

 

余談:フリーセレクトで契約していてパーツごとにやっているのですが、全身コースにしてもよかったなと思っています。

もともとサロンに通うこと自体が好きだったので、長く通うつもりでパーツでやってたのですが、パーツでやると手の指とか足の指の細かいところも0.5か所カウントで別料金になってしまって、もったいない気がしています。

5年前に比べたら脱毛サロンの値段がめちゃめちゃ下がっているので、今契約開始するのだったら全身コースにしてたかもしれません。

ミュゼの店頭で家用脱毛器新発売してた

ュゼ自宅用脱毛器説明書の写真
スタッフさん「2年ぶりくらいですね!どうしたんですか?」

私「子供生んでたんです。今義母に預けてます。」

スタッフさん「家でもできる脱毛器ができたの知ってます?」

と自然な流れで商品を紹介されました。商売上手ですね。

 

ミュゼのお店で使っている脱毛器を作っている会社と5年がかりで開発した商品とのこと。

  1. 顔の脱毛
  2. 体の脱毛
  3. フェイスケア

の3つの用途で使えます。

 

ミュゼの自宅用脱毛器、買った

ミュゼって予約いつも埋まっていて、自分の都合のいい時間になかなか予約が取れません。

あと、サロンに行こうと思うと子連れ禁止なので、子供をどこかに預けないといけません。

今回久しぶりにサロンに行って、「サロンの雰囲気が好きだから時々来たいけど、やっぱり定期的に来るのは難しいなぁ」と感じているときに勧められたので、渡りに船でした。

私が感じたメリットは以下の通り

  • 指先や顔などの細かいパーツに使える
  • 店頭でしか販売していない(後日郵送)
  • 値段がコース追加するのと同じくらい
  • サロンと同じ会社の機械で効果が期待できる

サロンで新しいコースを追加するより、家でできた方が自分のペースで脱毛できていいです。あと、実際に使わせてもらったのですが、サロンで施術を受けるときと同じようなパチッとした刺激があって、サロンと同様の効果が得られそうな感じがしました。

届くのが楽しみです。

まとめ

女性で毛深いのを気にする方は多いですよね。

脱毛は時間がかかります。気になっている方は早めに脱毛サロン挑戦してみてください。ずっと生えなくなるので、後が楽です。

 

5年前に比べたら脱毛サロンの金額半分くらいになっている気がします。

すぐ50%オフとかしますからね……悔しいです。店頭で聞いてみてください。

初めての方は格安の全身脱毛体験もあるのでお試しください。

 

いくつか脱毛サロンの体験に行ったことがあるのですが、場所によっては痛かったり赤くなったりするので、自分に合ったところと契約しましょう。

ちなみに、脱毛サロンの体験は「明日の肌の状態を確認してから考えたいので、今日は契約せずに帰ります。」っていうと帰りやすいです。笑