syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

令和初となる2019NHK紅白歌合戦の放送時間が決定。観覧者の募集も開始!

f:id:syu_rei:20191003173451j:image
こんにちは。最近NHK(Eテレ)をよく見ているsyu_reiです。

10月3日に、今年のNHK紅白歌合戦の放送時間が決定しました。

今回の紅白歌合戦は、令和初、かつ70回目という節目の紅白なんだとか。

放送時間の発表と同時に、観覧募集がスタートしているので、見に行きたい方は要チェックです!

はがきでの応募のみで、2019年10月18日必着なのでお早目に!

 応募方法を紹介します。

 

 

記念すべき令和初・70回目の紅白歌合戦

2019年10月3日に、2019年末の紅白歌合戦の放送時間が決定されました。

219年12月31日19時15分から23時45分です。

www.msn.com

NHK紅白歌合戦の観覧席の申し込み

放送時間の発表と同じ日に、第70回NHK紅白歌合戦の観覧席の申し込みが始まりました。

以下のページで案内がなされています。

日時 2019年12月31日(火)
開場:午後5時45分
開演:午後6時45分
終演:午後11時45分
会場 NHKホール(東京都渋谷区神南2-2-1)
出演者 決定しだい、放送やホームページなどでお知らせします。

pid.nhk.or.jp

注意事項を見ると転売トラブルがあるみたいなので、お気をつけて。

観に行きたい方はちゃんと正規ルートで申し込みましょう。

当日、申込者の本人確認があります。

①まずはNHK受信料払ってるか確認

 当然のことながら、NHK受信料を支払っている方にしか、応募権はありません。

ちゃんと払いましょう。

払っているかわからない人は、電話で確認しましょう。

■放送受信契約について

フリーダイヤル 0120-151515(午前9時~午後8時

引用元:イベント詳細・申込(第70回 NHK紅白歌合戦) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

②郵便往復はがきで応募

当日、申込者の本人確認があるので、必ず来場者(観覧予定の人)の名前で申し込みを行う必要があります。

1世帯につき、1枚(2人入場可)までしか当選しません。結構条件厳しいですね。

応募自体はいくらしてもいいらしいです。

 

公式HPに、送付先住所と、はがきの書き方が詳しく載っているので、よく見ながら書きましょう。↓

イベント詳細・申込(第70回 NHK紅白歌合戦) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

 2019年10月18日(金)必着です。

 注意!はがき以外での応募方法はない

郵便往復はがき以外での申し込み方法はありません。

インターネットからは申し込めません。転売された入場券は無効です。

詐欺に注意!!!

③12月上旬~中旬に返信はがきが投函される

当選したかどうかは、返信ハガキが届いて初めてわかります。

12月上旬から中旬に投函されるそうなので、結構ギリギリまで当たったかどうか分からないんですね。

ドキドキしながら待ちましょう。

まとめ

10月になったと思ったら、もう年末の話が出てくるんですね。

今年の紅白歌合戦は、どんなメンバーで行われるのか、とても楽しみです。