syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

やる気が全然でない。図書館は開いてないしスーパー混みすぎ。

皿回しの写真

こんにちは。自宅待機のsyu_reiです。

 

公園にも行きづらくなったので、食料品の買い物以外全く外に出ていません。

スーパーが混んでいるので、レジに並ぶのに疲れてしまって、本当に買い出しに行くだけになっています。

 

もともとアクティブじゃないので、子供を連れての外出先が5個くらいしかなかったのですが、今どこに行くのもしんどいです。

 

外出先5個

  1. 児童館 ←休館
  2. 図書館 ←休館
  3. 公園  ←めっちゃ混んでて完全に密集空間
  4. スーパー ←なぜかいつでも混んでる
  5. 成城石井 ←スーパーで疲れて行く気にならない

 

図書館やってないのが、精神的に結構しんどいです。

緊急事態宣言がでる前、予約した本だけ受け取れる状態のときにちゃんと本を返して新しいの借りておけばよかった、と後悔しています。

 

読む本がない!と言って、土曜日に子供を夫に見てもらってBOOKOFFにいったら、GW明けまで土日はお休みとのこと……( ;∀;)

 

最後に図書館に行ったのが3月頭です。

人生においてこんなに図書館に行かなかったのは初めてかもしれません。

 

日々のペースがくるっていて、やる気が出ません。

 

夫がテレワークを始めて、お昼を一緒に食べられるのはいいけれど、1日中仕事の愚痴を聞かなきゃいけなくて、こっちが疲れちゃいます。

 

テレワークじゃない日の帰宅時間は、逆に遅くなって食洗機のスイッチを押すのを忘れるようになったし、時差出勤を始めてゴミ出しもしてくれなくなって、夫の家事手伝い度が0になっています。

 

家にこもっていると、鬱々としてきますね。

テレビもコロナのニュースばっかりだし。

ジャニーズがマスク50万枚寄付、というニュースをみても

「下々はマスクが手に入らなくて困ってるのに、ある所にはあるんだな」

とか思ってしまいます。

 

いい加減、家の中で子供と遊ぶのにも飽きてきました。

暇すぎて皿回しできるようになりました。

意外と難しくて回せるまで3日くらいかかりました。

 

何やってんだろうなって気持ちになります。

 

どこにも行けないと思うと、よりどこかに行きたくなります。

 

早く平穏な日々に戻ることを祈ります。