syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

Googleが出してるスマホ「pixel3a」が優秀。カメラのポートレートモードがすごすぎ!

f:id:syu_rei:20190917203440j:image

こんにちは。pixel3aで写真を撮るのが楽しくて仕方ないsyu_reiです。

8月に購入したGoogleが販売しているpixel3a(2019年5月17日発売)にすごく満足しているので、魅力をお伝えしたいと思います。

10月にはpixel4が発表されますが、コスパで言えば断然pixel3a!

www.itmedia.co.jp

追記:Pixel4発表されました!↓カメラがさらに高性能になってます。夜空とか本当にこんなふうに撮れるの!?って感じです。実物が早く見たいです。

Google謹製スマホ「Pixel」シリーズの最新モデル「Pixel 4」が発表 - GIGAZINE

 

 

pixel3aのカメラのポートレートモードがすごい

ポートレートモード、本格的なカメラみたいに背景がボケます。これだけで買った価値あります。

(ブログ用に圧縮してるのでちょっと画質悪くなってるかもしれません)

portrait mode photo(flower)の写真

ボケ具合も調整できます。


portrait mode有り無しの比較写真(人)
左がボケなし、右がボケあり。

ちょっとボケてるだけで普通の写真がかっこよくなります。

portrait mode有り無しの比較写真(時計)portrait mode有り無しの比較写真(花)

難しいことが分からなくても、背景がボケるだけでなんかカッコいい!!!

写真撮るのが楽しい!

pixel3aに変えてから、今まで使ってたカメラを使わなくなりました。

液晶画面がきれい

はじめは保護フィルムを貼ってたのですが、子供が剥がしてしまったので、画面むき出しの状態で使っています。

フィルムしているときはそんなに思わなかったのですが、画面が本当にきれいです。

HUAWEI P10 liteのもきれいだったのですが、さらにきれいです。(語彙力なくてすみません…)

 

見た目の比較でいうと、

  • iPadmini4 第4世代 画像解像度2,048 x 1,536
  • HUAWEI P10 lite 画像解像度1,920 x 1,080
  • 夫の持ってるiPhone8 画像解像度1,334×750

よりも見た感じきれいです。

pixel3aの画像解像度は2,220×1,080。有機ELディスプレイです。

コスパがいい

10月にはpixelの新機種が発表されますね。

最新機種も魅力的ですが、私はpixel3aをオススメします。

なぜなら、価格が圧倒的に安いからです。このクオリティで約5万は安い!

pixel3だと約10万です。その分機能がいいんでしょうが、詳しくない私にはpixel3aで大満足です。


f:id:syu_rei:20190924145214j:image

公式HPで比較できるので、違いをチェックしてみてください。
Google Pixel スマートフォンを比較 - Google ストア

購入は公式ストアから

注文から届くまでに1週間くらいかかりますが、Googleの公式ストアから購入するのがいいと思います。

公式ストア→Pixel 3a & Pixel 3a XL - 鮮やかに撮れるカメラ - Google Store

Amazonでも売ってるけど、なぜか公式ストアよりも高いです。すぐ届くわけでもないし…なぜなんだろう(´・ω・`)

Amazonだとこんな感じ→

 

 ちなみに色は

  • パープル

の3色展開です。私はパープルにしました。薄いラベンダー色といったかんじで思っていたより、ずっと白っぽかったです。電源ボタンが蛍光の黄色です。オシャレ( *´艸`)

まとめ:満足してます!

Pixel3a買ってからは、ブログのアイキャッチ画像はほとんど(人物が写っているもの以外)自分で撮っています。

よかったら9月中の記事の写真見てみてください。

 

きれいな写真が撮りたい方は、pixel3a是非お試しください。

pixel3aが届いたときにミスって慌てた記事はこちら↓ 読んでみてね笑

pixel3aのデータ移行を間違えた。付属のケーブルは両端がTYPE Cなので注意!アダプタの方を使おう。