syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

芳醇サジーを10日間飲んだ感想。臭いけど慣れてくる不思議。

フィネスの豊潤サジーの段ボール箱の写真

こんにちは。最近、家にこもりきりで元気がでないsyu_reiです。

あまりにダルいので、健康食品に手を出してみました。

 

もともと、ものすごい冷え性なので、養命酒にチャレンジしたいなぁと思いながら、でもお酒はちょっとなぁと悩んでいました。

そんなタイミングで、芳醇サジーの広告を見て、思わずポチってしまいました。

 

果物ジュースなので妊娠中でも飲めます。

 

芳醇サジートライアルが届いた

 

芳醇サジーのトライアル 計量カップ付き
芳醇サジーの成分表 99%サジー
本体とカップが届いた。成分表。

 

芳醇サジーのトライアルセットについてくる説明書類

いろいろと説明書が入っている

トライアルセットの中には、

  • 社長からのご挨拶
  • 黄酸汁(豊潤サジー)ガイドブック
  • 基本の飲み方
  • サジー通信

が入っています。

次回の購入に使える1,000円割引券が入って、1,000円でトライアルセットが購入できます。

 

あまりよく見ずに頼んだので、届いた説明書を読んでいて新鮮でした。

サジーは砂漠に生える植物で、神話の中でペガサスの好物だそうです。

へー

 

豊潤サジー実食の感想

まずは原液を味見してみます。

匂いを嗅いでみると、お漬物みたいな独特な匂いがします。

「すっぱい」という触れ込みを聞いていたので、ドキドキしながら一口舐めてみました。

これは飲めない!と思うほどの味ではなく、意外と原液でも、まあ慣れれば飲めるかなぐらいのすっぱさでした。味より匂いがめちゃめちゃ気になります。

飲んで大丈夫なのかって匂いがする……

 

1日目は、水で割ってみました。

味はだいぶマイルドになって飲めないことはないのですが、匂いが結構きついです。

この匂いをなくすために、ジュースや牛乳と混ぜるのがオススメされているのかもしれないです。ちょっと牛乳と混ぜるのは恐ろしいかな、と思ってます。

あと、オススメの1:4の割合で薄めてみたのですが、水っぽかったです。

 

2日目は、ジンジャエールで割ってみました。

水っぽかったのを踏まえて、サジー:ジンジャエール=3:5で割りました。

炭酸が入ることによって、匂いが気にならずに飲めました。濃さもちょうどよさそうです。

ただ、まだ美味しくはありません。義務感で飲んでる感じです。

 

3日目は、牛乳で割ってみました。

サジー:牛乳=1:2。

あんまり甘くないヨーグルト飲料みたいな味です。少しとろりとします。

味は悪くないけど、やっぱり匂いが気になります。

牛乳で割った豊潤サジーの写真

牛乳で割った豊潤サジー


 

4日目からはジンジャーエール割で飲みました。

匂いに慣れてきたからなのか、だいぶん飲みやすくなりました。

後味が美味しいと感じるようになってきました。不思議です。

 

5日目 匂いが気にならなくなってきました。

ただ、まだ飲みたいから飲んでるというよりは、体にいいから飲んでる感じです。

後味は、カルピスに似ているかもしれません。

 

6日目 美味しく感じるようになってきました…!

 

7日目 夕食後、自然に飲みたくなりました。いつも朝とお風呂上がりに飲んでいたのですが、飲みたくなったタイミングで飲みました。

豊潤サジーのジンジャエール割の画像(計量カップ)

面倒くさくなって計量カップで直に割るように……

 

8日目 あれ、なんか美味しい……

 

9日目 ジンジャエールを切らしたので水で薄めて飲みました。慣れてきたら水でも行けます。

 

10日目 水でもいけるけど、やっぱりジンジャエール欲しいです。

豊潤サジーを飲み始めてからの10日間

1日目 到着したのが夕方だったので、届いてすぐ冷蔵庫に入れて、夜30ml飲みました。

2日目 期待して目覚めたものの、ダルさは変わらず。まぁ1回飲んだくらいでは影響がないのは当たり前です。朝30ml飲みました。体調に変化なし。

3日目 朝の目覚めは普通。午前中の気持ち悪さは軽減されてるかも……?ただの日によるムラかもしれません。3日目以降は朝15ml、寝る前15ml飲みました。

4日目 普段通り。

5日目 普段通り。

6日目 午後ちょっと元気かも?寝るときいつも冷えてる手足が暖かく感じます。気になって逆に眠れず。

7日目 ちょっと元気?昨日寝れなかった分よく寝ました。

8日目 朝起きた時のだるさが軽減されている気がします。

9日目 普段通り。

10日目 ちょっとダルいです。

 

まとめ

 

豊潤サジーのトライアル10日で飲み切った空瓶の写真

10日で飲み切りました。



10日間芳醇サジーを飲んだ感想

  • ジンジャエール割(3:5)が美味しい
  • 水で割る場合は2:1くらいであまり薄めない方がいい
  • 臭いけど5日目くらいで慣れる
  • 便秘は治らなかった
  • 血行はちょっと良くなったかも?

結局私は、10日間であまり効果を感じることはできませんでした。

あまり私に合ってなかったのだと思います。

ダルい感覚を健康食品で簡単に完全するのは難しいのを認識できただけでも、トライアルセットで試した価値があると思いました。

飲んでるだけで、健康に気を使っている気持ちになります。

 

便秘の解消には期待していたのですが、残念です。

腸のサイクルは1日らしいので、身体に合うひとだと、1日で効果が感じられるそうです。

 

飲んでみないと、合うか合わないのか分からないので、興味があるなら公式サイトのトライアルセットでお試ししてみるといいと思います。

cp.finess.jp