syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

【ステラアルカナ】レベル50までの9日間攻略記録。

f:id:syu_rei:20200504080502j:image

こんにちは。ポイ活でアプリゲームをするのが好きなsyu_reiです。

モッピーの1,000円以上の案件をやりつくしたので、ポイントインカムを始めました。

 

今回は初のポイントインカム案件です。

目標は、ステラアルカナ~愛の光と運命の絆~のキャラレベル50です。

ポイントサイトのポイントインカム

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

 ※ポイントを獲得するためにはまずポイントインカムに登録して、案件画面からアプリをダウンロードする必要があります。

 

ステラアルカナとは

2020年3月26日(木)10時にスタートしたアプリゲームです。

メインストーリー以外にも様々なバトル要素があります。

  • 【世界任務】毎日世界を歩き回り任務を遂行!
  • 【決戦上】1対1で他の冒険者と切磋琢磨!
  • 【ギルド任務】協力してギルドを盛り上げよう!
  • 【裂け目封印】敵の侵入を阻止しよう!
  • 【樹心冒険】世界樹の中をみんなで調査!

stellaarcana.yoozoo.co.jp

 

農場作ったり、釣りをしたり、ほのぼの遊べる部分もあります。

特徴的なのが、1日にもらえる経験値が決まっていることです。

また、自分のサーバーの平均レベルまでは追加経験値がもらえるようになっています。この追加分は1日の上限外として扱われます。

なるべく近いレベルでプレイして欲しいみたいです。

 

ステラアルカナレベル50まで何日かかる?

私はレベル50まで9日かかりました。

ただ、これは早い方だと思います。

 

途中レベル40を超えるときに、待ちがあります。

サーバ全体のプレイヤーを考慮した日時設定だと思います。

私の場合、レベル40解禁までの待ち時間は2日で済みましたが、サーバ上のほかのプレイヤーは私より先に始めている人がたくさんいたので、最大何日待ちになるのか分かりません。

運ゲーです。

 

もしかしたら、混雑してるサーバを選んで始めるとめちゃサクサク進むのかもしれません。

ステラアルカナレベル50までの9日間攻略記録

1日目 レベル29 ギルド加入できず

2020年4月

はじめに自分のキャラクターを選びます。

職種が

  • 戦士  難易度3
  • 魔道士 難易度4
  • 射手  難易度4
  • 聖職者 難易度2
  • 暗殺者 難易度5

の5種類あります。

 

難易度が一番低い聖職者を選択しました。

ステラアルカナの聖職者の初期設定画面

チュートリアルが短くて、操作の仕方が全くわからないまま、オートで進んでいきました。

あまりに訳が分からなくて、面白さは感じられず……

キャラは可愛いですが……

 

画面上の「冒険」ボタンでやることが確認できます。

ステラアルカナの経験値の注意書きの画像

メインとサブの任務以外でもらえる経験値は限られています。

1日の上限を目指して、「冒険」のタスクをポチポチします。全オートで進みます。

ステラアルカナのギルド加入前の経験値獲得状況上限値まで達成できなかった画像

夕方にスタートして、制限経験値まで達成できませんでした。

敵を倒しても経験値が得られないときがあり、経験値のルールが分かりません。

2日目 レベル37 夕方ギルド加入

1日目に引き続き「冒険」を見ながら進めます。

ギルド加入申請をしまくったのですが、どのギルドも入れてくれません(´;ω;`)

こんなに仲間に入れてもらえないゲーム初めてです。

 

ギルドに入れないと色んなイベントが進められず、レベル上げが非効率です。

本日も上限まではできず。

裂け目封印など、活躍度上限超えても挑戦はできるのですが、10回クリアしてもらえる経験値が300とかなので話になりません。

ステラアルカナ2日目のギルド加入前の経験値獲得状況の画像

メインのクエストは待ち時間があります。

ステラアルカナメインクエストでレベル40上限解放期限ありの画像

自然意思がレベルの上限を封鎖しているみたいで、突破の瞬間を待とう。

レベルが上限に達すると、得た経験値が天武経験値に変わる。

4月30日5時間後Lv40突破

 

3日もあればレベル40まで上がるだろうと期待して、経験値集めを頑張るのをやめました。

決まったタスク以外の敵を倒してもほとんど経験値もらえません。

ひたすら時間掛かりそうな予感です。

 

夕方ギルドに入れてもらえました!

ステラアルカナ2日目のギルド加入後の経験値獲得状況の画像

ギルド任務をやったら上限まで経験値が稼げました。

レベル37になりました。

3日目 レベル40

レベル40になりました。明後日の5時にならないとレベル40超えられません。

戦力は26,162。

4日目 レベル40 上限超え待ち

レベル40を超える経験値は天武ポイントになるので、一応経験値を獲得しておきます。

ステラアルカナ4日目の経験値獲得状況の画像

戦力28,049になりました。

他のプレイヤーのレベルを見ても上限40のようです。競技場で強い人でもレベル40で、戦力5万以上あります。

ラッキーなタイミングで始めたのかもしれません。

5日目 レベル43

レベル上限開放。

経験値マックスまでやってレベル43。

6日目 レベル46

2時間くらいで経験値マックスまで進んでしまいました。レベル46。

メインシナリオは戦力不足でストップ。

また明日。

7日目 レベル48

やっぱり2時間くらいで経験値はマックスに。レベル48になりました。

メインシナリオを進めたら、また待ちになります。レベル50より上にレベルを上げる予定はないので、関係ありません。

ステラアルカナメインクエストでレベル50上限解放期限ありの画像

8日目 レベル49

ステラアルカナ8日目の経験値獲得状況の画像

経験値マックスまでやりましたが、レベルは1しか上がらず。

明日終わるといいなー、という感じです。

9日目 レベル50

ポチポチし始めて10分くらいでレベル50達成しました。

ステラアルカナ9日目の経験値獲得状況の画像

本日の上限の半分くらいでレベル50になりました。

 

最終的なステータスはこちら。

ステラアルカナ9日目レベル50のステータスの画像

ステラアルカナ攻略のポイント

簡単に攻略のポイントを紹介します。

  • ギルド関係の経験値タスクが多いので、必ずギルドに加入する
  • 「冒険」のタスクを進める(世界任務・裂け目封印が経験値多し)
  • 「冒険」の活躍度を超える活動をしてもほぼ経験値なし

これくらいです。

やっても無駄なことが多いので、最小限の時間で攻略するのがいいと思います。

私は農園育ててましたが、農園レベルが上がっても、キャラの経験値には影響なさそうでした。

 

ギルドについては、なかなか承認してもらえないかもしれませんが、とりあえず申請しましょう。

他のゲームと違って、上限経験値があり常時プレイしている人がいないため、ギルドへの加入申請の許可が遅いのだと思います。

ギルドを作るのにアイテムが必要で、気軽にギルドが作れないため、入会審査を厳しくしているのかもしれません。

まとめ

1日の経験値に上限があるので、プレイ時間が少なくてすんだゲームでした。

やっても進まないというか……

今までやったアプリゲーム案件の中で最もプレイ時間が短かったと思います。

 

ただ、サーバによってレベル上限がいつ開放されるのか分からないので、ポイントを狙う面では危ないかもしれません。

 

あんまり時間かからないので、挑戦する価値はあると思います。

 

その他オススメ案件↓

www.syu-rei.com

 

クリスタルボーン、ポイントインカムにもありました!モッピーだとポイントもらえなかったので、ポイントインカムでやってみてください。

www.syu-rei.com

 

ポイントインカムは承認が分かりやすい!

今回ポイントインカムで初めてポイントゲットしたのですが、条件達成後、承認メールが来ていました。

ご利用日は達成した日になってました。

ポイントインカムからの承認メール

ポイントインカムからの承認メール



モッピーではメールは来ないので、ポイント反映されるまでヒヤヒヤしてました。

(というか、即時反映されないときはポイントもらえませんでした。)

 

サポートが嬉しいです。

モッピーでポイントもらえず、問い合わせの返事も返って来ず、不信感を抱いていたところなので、しばらくはポイントインカムにお世話になろうと思います。

 

↓よかったら一緒にやりましょう。

ポイントサイトのポイントインカム

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

 ※ポイントを獲得するためにはまずポイントインカムに登録して、案件画面からアプリをダウンロードする必要があります。