syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

育児ブロガー様へ。「すくパラダブル総選挙」エントリーしてみては?

育児ブロガーは参加すべき!すくパラダブル総選挙

こんにちは。育児についても時々ブログに書くsyu_reiです。

はてなブログで育児について書かれているブロガー様にコンテストの案内を紹介します。

コレです↓

sukupara.jp

エントリーしてみてはいかが?

ちなみに、このブログはあまりに雑記ブログなのでエントリーしてません(• ▽ •;)

ブログ始めてまだ3記事目です!って人もいたからエントリーしても許されるかな……

悩み中です。

 

結局参加しませんでした。結果発表はこちら↓

news.sukupara.jp

 

毎年、春夏Verと秋冬Verの2回開催しているようなので、ぜひ応募してみてください!

受賞作品をみると、レベル結構高いです。

コンテストに期待する点

こういうコンテストに応募できると、「自分のブログを見てもらえるなんて嬉しい!」「PV上がっちゃうかも?」期待してしまいます。

本当にメリットが大きい気がするので、まとめてみました。

 

受賞できるかも(大賞5万+

本当に受賞できるとは思ってはいなくても、応募しなければ可能性はゼロですからね。

ちなみに大賞は5万円の賞金がもらえます。

すくパラダブル総選挙の賞金総額10万円の内訳の画像引用元:【すくパラ!2019秋冬ダブル総選挙】みんなで決める!最強の子育て日記 | すくパラ倶楽部NEWS

 

12月18日時点で参加しているブログは36件。少なめ狙い目です。

Amazonギフトカード500円分くらいもらえるかも?

外部リンク獲得?

エントリーすることで、このコンテストのエントリーブログとしてページに載せてもらえます。

外部リンク獲得になるのかは分かりませんが、他のサイトからのアクセス機会が増えることには変わりがありません。

PVの増加

エントリーすると他の参加者も気になりますよね?

他の参加者もそうだと思います。

それだけでちょっとPV増えるんじゃないかと思います。

審査員は松本ぷりっつさん!

単純にファン

松本ぷりっつさん、知ってますか?

あの有名な『うちの3姉妹』を描かれている方です!

ギャグセンスが冴え渡っていらっしゃる!

何度読んでもフフッと笑えます。

 ↑単行本たくさん出されているので、初めての人向けっぽい本のリンクを貼ってみました。

2020年1月31日締め切り

2019年1月31日締め切りです。

エントリーするかギリギリまで悩もうと思います。

 

育児ブログやってる方はぜひ挑戦してみてください。

頑張って飛べるようにしてみました。↓

f:id:syu_rei:20191219161134j:image

(公式サイトに画像だけ用意してくれているのですが、画像だけ用意されてもリンク飛ばすのにてこずります…)