syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

サマナーズウォー召喚士レベル45までの11日間攻略記録。

サマナーズウォーアプリ起動画面の画像

こんにちは。スマホアプリ大好きsyu_reiです。

 

今回は、サマナーズウォーの召喚士レベル45を目指しました。

 

▼ アプリゲームでのポイ活はmoppyが便利 ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

サマナーズウォーとは

韓国のゲーム開発者であるCom2uSによって作成された、モバイルターンベースの戦略的な多人数同時参加型オンラインゲームです。

引用元:Summoners War: Sky Arena - Wikipedia

今年で6周年を迎える人気ゲームです。

5月24日までコインを集めて、★3~5のガチャ100回できるキャンペーンをやっています。

公式サイト→サマナーズウォー

 

サマナーズウォー召喚士レベル45まで何日かかるの?

私は11日かかりました。

10日で達成した方もいるようです。

 

試行錯誤しながらやっていたのですが、とにかくストーリーを進める→次元の狭間周回が、最も効率がよさそうです。

サマナーズウォー召喚士レベル45までの11日間

1日目 レベル13 

2020年4月14日の朝10時頃、サマナーズウォーをスタート。

シーズ山クリアでもらえる魔剣士を育てます。

キャラのレベルはすぐマックスになって、進化する必要が出てきます。

★3のキャラを進化するためには、★3三つを犠牲にしなければなりません。

キャラの強化の方法には進化以外に、「覚醒」というのがあり、覚醒に必要な材料が手に入るダンジョンで周回しました。

タマール砂漠で勝てません。

召喚士レベル13になりました。

バトル後の結果で、召喚士の経験値が表示されないので、レベルの上がり方がよくわからないです。

サマナーズウォーバトル終了画面の画像

2日目 レベル16

6周年イベントをやっているので、イベントで手に入る★3のキャラがたくさんいます。

その★3のキャラをレベル MAX まで育てて、★4に進化して、主要キャラクターの進化材料に使います。

イベント期間中5月25日まで、★3のキャラが大量に手に入るのですが、それ以外の期間だと★3のキャラクターはとてもレアです。

基本★1か★2のキャラクターしか手に入らないので、進化するのがめちゃめちゃ大変だと思います。

サマナーズウォーシーズ山の5は火属性のモンスターしか出ない参考画像

火属性のモンスターしか出ないシーズ山のハード遺跡地下5階でレベル上げ。

バイモン火山のボスに勝てません。

今日は、水曜日なので魔剣士ちゃんの覚醒のための水の結晶を集めます。

召喚士レベルは16になりました

サマナーズウォーのシーズ山クリアでもらえる水の魔剣士の画像

3日目 レベル20

バイモン火山をやっとクリア!

どのキャラがいらないやつなのかよく分からなくて悩みます。

召喚士レベル20。

ルナール山の1までクリアできました。

4日目 レベル22 ストーリーが勝てない

ストーリーがなかなか進まなくて面白くないので、闇のイフリートを調合すべくキャラを集めることにしました。

召喚士レベルは22。

サマナーズウォーの闇のイフリート調合の画像

5日目 レベル24 未知の植物購入

エネルギーが足りなくなるので、クリスタルで買い始めました。

水の魔剣士(ラピス)は★6のレベル40になって、もうレベルが上がりません。

サマナーズウォー未知の植物でエネルギー回復スピードアップの画像

エネルギーの回復が早くなる建物(未知の植物)があったので購入。

召喚士レベル24。

6日目 レベル26 経験値について分析

効率を考えるために、経験値について調べました。

サマナーズウォーでもらえる召喚士経験値メモの写真

召喚士経験値について分かったこと

  • ストーリーのタモール砂漠以降が効率いい
  • Normal、Hard、Hellの違いはなさそう
  • カイロスダンジョンは効率悪い
  • アリーナの戦いでも経験値が増える
  • レベル25のレベル上げに必要な経験値約10万

こんなとこですね。

前日に魔力のダンジョン周回してたのでちょっとショックな結果です。アイテムないとキャラは育たないので、どうやってすすめるか悩ましいです。

魔力の聖水(下級)が欲しくて、魔力のダンジョンを周回するもなかなか手に入らず、イライラします。

召喚士レベル26。このペースだと召喚士レベル45まで先が長いです。

7日目 レベル29 ストーリークリア

召喚士レベル29に。

チャルカ遺跡までクリア。

イフリート調合するためにキャラを育てたけど、そもそも手に入らないキャラがいて、行き詰りました。

8日目 レベル32

召喚士レベル32。

9日目 レベル34

キャラの星を上げたいけど、星を上げるのに別のキャラが必要で……って考え始めると頭痛くなります。

召喚士レベル34。

10日目 レベル41 次元の狭間周回でレベル上げ加速

キャラクター選びに悩んでたけど、調合するのに必要なモンスターが集まらないので、召喚材料用に育てたキャラを星アップ用に使うことにしました。

 

次元の狭間が効率いいことに、ここで気が付きました。

レベル34の時もらえる経験値が、火口入口(ヘル)が消費エネルギー5で1.3%に対して、次元の狭間は消費エネルギー30で9.1%。

率もいいし、単純に周回数が減るのがありがたいです。

キャラクターの経験値がもったいないという気持ちを抑えて、次元の狭間を周回。

貯まっていたクリスタルを次元の狭間の回数購入に使います。

エネルギーも足りなくなったらクリスタルで買います。

一気に召喚士レベル41に。

11日目 レベル45達成

ひたすら次元の狭間。20時半頃達成。

クリスタル2000個くらいあったのをほぼ使い切りました。

サマナーズウォー召喚士レベル45達成の画像

 

攻略のポイント

水魔道士を育てる

シーズ山クリアでもらえる水の魔剣士がメインの戦力になります。

基本的に魔剣士で敵を倒して、その他の枠はレベル上げのために参加している感じになります。

カルロスダンジョンはもらえる経験値が少ないですが、魔剣士の覚醒をするために必要なアイテムだけは集めたほうがいいでしょう。


勝てないときは火属性モンスター出現の面でキャラレベル上げ

基本戦力が水の魔剣士なので、火属性のモンスターに強いです。

火属性のモンスターしか出ない面で、レベル上げをするのが効率がいいです。

キャラのレベル上げにこだわらない

ストーリーをクリアした後は、キャラのレベルを上げる必要はありません。

私はついついキャラ経験値がもったいなくて、レベルMaxになったキャラははずして、他のキャラのレベル上げをしたり、進化させるために★2モンスターを頑張って★5まで上げたりしていましたが、キャラのレベルは召喚士レベルと関係ありません。

ポイント目的でやるなら割り切って、レベルMaxキャラだけで最高難度のストーリーを周回しましょう。

なんなら、ストーリークリアした後は、ストーリーを周回する必要もありません。

次元の狭間のみを周回しましょう。


次元の狭間で召喚士レベル上げ

時間をかけずに召喚士レベルを上げたい場合、次元の狭間が圧倒的に効率がいいです。

しかも、★6の水魔剣士と主力もう一人くらいいれば、ハードモードをクリアできます。

アリーナでも経験値を稼ぐ

アリーナでの戦闘も経験値がもらえます。

ストーリーなどに必要なエネルギーとは違い、羽が消費されます。

せっかくなのでアリーナの羽も召喚士経験値に有効に使いたいところ。

(まぁ1回の勝ちで0.3%分くらいの経験値ですが)

負けると経験値はほとんどもらえません。せっかくなので勝ちたいです。

しかし、対戦で勝っていくと、自分のランクが上がって、表示される敵もどんどん強くなります。

そこで、勝つための裏ワザとして、防衛を弱いキャラにしておいて復讐で戦う、という方法をとっていました。

「アリーナ」→「対戦」→「バトル記録」で自分が防衛に失敗した相手が表示されます。

防御を弱くしておくと、レベルの低い人が倒してくれるので、復讐で勝てる可能性が上がります。

同じように使っている人もいるようで、最後3日くらい同じ人と復讐しあっていました笑

 

まとめ

サマナーズウォー召喚士レベル45は11日で達成できました。

エネルギーが限られているので、プレイ時間も短くすんで、ポイ活としては結構よかったと思います。

 

ただ、キャラのレベルがすぐにマックスになってしまうのがストレスです。

そういうの気にせずに無心で周回できる人には向いていると思います。

 

▼ アプリゲームでのポイ活はmoppyが便利 ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
 
モッピーでできる1,000円以上のアプリゲーム案件をやりつくしたので、
ポイントインカムを始めました!

ポイントサイトのポイントインカム

扱っている案件は被っているものもありますが、ポイントインカムのほうが多そうです。