syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

タカラトミーの株主優待が届いた。トミカのミニカー2台(平成と令和の文字入り)。

タカラトミーから届いた株主優待の箱
こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。

2019年10月25日にタカラトミー(7867)の株主優待が届きました。(雨の日に届いたのでちょっと濡れてます…)

2019年3月31日の権利確定分です。

 

タカラトミーの株主優待

トミカの株主優待は、割引券と自社製品です。

割引券(10%~40%割引)

割引券は3月末の権利確定後、5月くらいに届いたんじゃないかと思います。(あいまいですみません。)

100株以上の保有で、タカラトミーのオンラインショップの割引券がもらえます。

  • 1年未満だと10%割引
  • 1年以上3年未満継続保有の場合30%割引
  • 3年以上は40%割引

と、株を持ち続けることによって、年々割引率が増えていきます。

割引の買物限度額は10万円、一部商品は対象外です。

 

40%割引になったころにリカちゃんでも買おうと思って、子供が生まれたときに100株購入しました。

これから子供ができる方にオススメな株です。 

自社製品

2019年の自社製品は以下の通りでした。

 

保有株式数
100株以上1,000株未満の株主様
人気国産スポーツカー「トミカ」2台セット
・トヨタ GR スープラ
・ホンダ シビック TYPE R
保有株式数
1,000株以上2,000株未満の株主様
人気国産スポーツカー「トミカ」4台セット
・上記の2台
・日産 フェアレディZ 50th Anniversary
・日産 GT-R 50th Anniversary
保有株式数
2,000株以上の株主様
・上記の人気国産スポーツカー「トミカ」4台セット
・白いローブデコルテを着用したロイヤルスタイルのリカちゃん

引用元:株主優待|株式情報・株主優待|投資家情報|タカラトミー

 

タカラトミーのミニカーにテンション上がる!

タカラトミーから届いた株主優待の箱の中身

雨の日の届きましたが、中はちゃんとビニールで包装されていました。

2019タカラトミー株主優待トミカの箱の表
2019タカラトミー株主優待トミカの箱の裏
2019年タカラトミー株主優待のトミカ

 

「平成」と「令和」の文字入り

両方の車体に「平成」と「令和」の文字がありました。

2019タカラトミー株主優待トミカ令和・平成ロゴの写真1

2019タカラトミー株主優待トミカ令和・平成ロゴの写真2

箱を開ける前には、もしかして「令和」を象徴した車と「平成」を象徴した車なの!?と、勝手にテンション上がってたのですが、裏表で両方プリントされていました。

 

対象年齢3歳以上だったので、1歳4か月の娘にはまだ早いかなーと思ったのですが、渡したら喜んで遊んでいました。

2台に車を両手に持って遊ぶ姿は、キングコングのようでした。

夫が「キングコングもこのくらい無邪気に暴れまわってるのかもね…」としみじみしていました。笑

まとめ

タカラトミー(7867)は株主通信を読んでいても面白いし、オススメの株です。

1株1,200円くらいですので、100株で10万円強。

子供がいる方、これから子供を持つことを考えている方はぜひ、チェックしてみて下さい。

 

ちなみに、今回届いたトミカ2台はメルカリで1800円くらいで売ってました。

「令和」「平成」って文字が入っているから、将来値が付くかもしれない、と期待しましたが、数が多いのでプレミアにはならなさそうです。笑