syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

タピオカもここまで来たのか…タピオカ入り蒸しパンを食べた。

f:id:syu_rei:20191115153920j:image
こんにちは。タピオカブームに乗っかってるsyu_reiです。

原宿にタピオカランドができたり、コッペパンにタピオカ挟んだり、流行りまくってますね。

近所の西友にタピオカミルクティー風ケーキなるものが売っていて、タピオカブームもここまで来たのか…!と思って買ってしまいました。

パスコ(Pasco)から発売されています。

 

タピオカミルクティー風ケーキ Pasco

タピオカミルクティー風ケーキの写真

タピオカが入っていると思って買ったのですが、入っているのは「ブラックタピオカ風タピオカ風こんにゃく」だそうです。
タピオカじゃないんかーい!

加熱してあるタピオカが珍しいな、と思って買ったのでちょっとガッカリ…。

タピオカミルクティー風ケーキの中身

タピオカミルクティー風ケーキの見た目の写真

ケーキというよりは蒸しパンですね。

写真加工するともうちょっと美味しそうに見えますが、リアルを追求してそのまま載せます。

微妙な茶色です。笑

タピオカが少しだけ見えている写真
タピオカミルクティー風ケーキの底にタピオカがいくつか見えている写真
タピオカミルクティー風ケーキを割ったところ



実際の断面はこんな感じ。

思ったよりもタピオカが入ってません。一つ一つのタピオカも少し小さいです。

食べてみると、全然タピオカのぷにぷに感を感じません。所詮は「タピオカ風こんにゃく」なのか……

ミルクティー味のケーキ部分もあんまりミルクティーっぽくないです。何味か知らずに食べたら、何の味だかわからないと思います。私的にはちょっとイマイチなお味です。

タピオカの流行に乗っただけであって、長期販売をするつもりはないんでしょうからこのぐらいでもいいのかもしれません。

調べてみると販売地域も東日本限定です。

あ、娘は喜んで食べてました。

 

美味しくないわけではないので、ネタづくりに一回食べてみてもいいと思います。

ネガティブな食レポですみません。

美味しいより、面白かったです。