syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

「トマト&オニオン」すかいらーくの株主優待が使えて嬉しい。

トマトアンドオニオンのハンバーグの写真

こんにちは。すかいらーく株主のsyu_reiです。

みなさん、「トマトアンドオニオン」って知ってますか?

通称「トマオニ」。

アメリカのホームパーティの装飾をイメージした店内が楽しいレストランです。

全国に展開するチェーン店です。「じゅうじゅうカルビ」という焼き肉屋さんと同じ会社が経営しています。

www.tomato-a.co.jp

 

2019年の6月から、すかいらーくの株主優待券が利用できるようになりました。

 

 

「トマトアンドオニオン」とは

「トマトアンドオニオン」通称「トマオニ」は、アメリカンな内装がたのしいレストランです。

チェーン店ではあるものの、東京での出店はなく、田舎の幹線道路沿いにあるイメージです。

トマトアンドオニオンのステーキと牡蠣のクリーム煮ハンバーグ

小さい頃に行ってとっても楽しくて美味しかった記憶が残っています。

その時は何を食べたのかな…

 

久しぶりにトマオニに行くのに、期待が高まりすぎて不安でしたが、今行ってもちゃんと美味しかったです。

写真は

  • 熟成ヒレステーキ
  • 期間限定メニューの「広島産牡蠣の石焼煮込みハンバーグ」

です。

それぞれご飯・カレー・スープの取り放題をつけて合計3,500円くらいでした。

ランチに行ったのですが、株主優待券が豊富にあったので、ぜいたくしちゃいました。

ランチメニューだとセットで1,000円くらいで食べられます。

店内の雰囲気が好きなので、時々行きたいのですが、近所になくて残念です。

すかいらーくの株主優待の話

すかいらーくの株主優待が手厚いので、義父母に紹介したところ、しっかり買ってくれました。

www.syu-rei.com

義父母だけでは使い切れないので、うちにくれます。

私が持っている300株だけでも、年間に2万円分の株主優待をもらっているのに、さらに義父母からももらい、すかいらーくの株主優待が飽和状態です。笑

 

最寄りのすかいらーく株主優待が使える店舗が「ジョナサン」で、行くとしても大人2人子供1人で、1回のお会計は3,000円くらい。クーポンも使うし…お安いです。

せっかく優待券があるんだからデザートまで食べよう!、という気持ちで行くのですが、ご飯でおなか一杯になっていつもデザートまでたどり着けません。

我が家は外食をそんなにしないので、2万円分使い切るのが大変です。

あぁ…近所に「トマト&オニオン」が欲しい…

楽しい悩みです。

 

参考:オススメ証券会社

株主優待をもらうためには、株式の購入が必要です。

株式を購入するためには、証券会社の口座が必要です。

★安心大手の証券会社3選★
  1. SBI証券  ←口座数No.1。初心者でも使いやすいです。
  2. 松井証券  ←1日10万円の取引まで手数料無料。
  3. DMM.com証券  ←私が愛用するDMMグループ。ポイントが付きます。

株主優待は100株~が多いですが、一部1株でも優待がもらえる端数優待も存在します。初期投資をとことん抑えたいならTポイントで始められる投資【SBIネオモバイル証券】