syu_rei’s weblog

30代女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

無料メルマガ読んでTwitter運用。7日で300フォロワー達成。

Twitter始めたイメージ画像

無料メルマガにタダ乗り中

こんにちは。ブログ3年目のsyu_reiです。

ブログが全然稼げないので、Twitterの収益化を目指してみました。

(ブログ用のアカウントとは別アカウントです。)

 

今のところ、無料メルマガの情報のみで運用しております。

  • 3日目でフォロワー100人
  • 7日目でフォロワー300人

割と順調な滑り出しです。

 

Twitter運用に興味のある方は「メルマガみのツイ」をチェックしてみてください。

無料でTwitter運用に関する情報メールが届きます。↓

\メールアドレスを登録/

Twitter運用についての無料メルマガ

この無料メルマガを発行しているみのごりさんは、メルマガ界では有名な方です。

無料のメルマガでいろんな情報やプレゼントを下さるので、完全にタダ乗りして頼らせてもらっています。私、ケチなので。

 

ちなみに、みのごりさんは有料教材「ツイブラ(Twitterブランディング)」を販売していて、Twitter上で「ツイブラ」と検索すると、大量に実践している方が出てきます。

 

こういうのマルチ商法っていうんだろうか……

「ツイブラ」買うだけの報酬が上がったら、自分でも買おうと思っています。

 

無料メルマガの情報で十分な気もしますが、無料情報でこんなにためになるんだから、有料情報(ツイブラ)には何が書いてあるんだろうと気になっています。

\絶妙な値段設定/

Twitter運用有料教材「ツイブラ」

ブログで稼げていない状況整理

完全なる雑記ブログのこのブログ。

趣味で始めて、途中から収益目当てになり、最終的に趣味になってます。←今ココ

なかなか収益上げるのは難しいですよね~。

 

ある案件でコンスタントに発生するのですが、ASPで全キャンセル(否認)にされていて、やる気が失せてしまいました。

稼いでやるぜ!って頑張って発生させても、結局広告出してる側の都合で全消しになっちゃうんだなって心折れました。。

 

もうこのブログでは、アドセンスで稼げる月5,000円くらいで十分かなって気持ちです。

 

PVは下がり続けているので、月3万PVをキープできるくらいにはメンテナンスしていきたいと思っています。

が、3歳娘が昼寝をしなくなり、1歳息子が歩き回るようになり、マジでパソコンを開く時間がありません。PV下がる一方なのを見守るのみになってます。。

 

とりあえず、アドセンスで運用資金が賄えるうちは続けていきたいですね。

独自ドメインも10年で買っちゃったし。笑

このブログと、はてなの仲間たちを愛しているので、赤字になってもなんやかんや続けるのかもしれません。

Twitter運用で稼ぐことについて

今まで、

  • Twitter運用で月〇万円!
  • 実績なしでも収益化!
  • 初月で○○万達成!

などという夢物語のような煽り文句に対して、不信感しか抱いていませんでした。

ひょんなことから登録したメルマガをちゃんと読んでいると、できなくもないな、という気持ちになりました。

 

やってみて、うまくいきそうになければすぐにやめようと思っています。

 

今のところ、ブログの広告クリック数に比べて、圧倒的にクリック数が多いのにびっくりしています。

もしかしたら本当に稼げるのかも?

うーん。よく分かりません。

とりあえず1ヵ月続けて、ツイブラ買えないくらいならやめようと思っています。

始めてみた感触は悪くないし、今のところ結構楽しくやってます。

「はたらく」について

今回、はてなブログのお題が「フリーではたらく」だったので、ちゃっかりお題としてTwitter始めたことを書きました。

働き方は本当に多様化しましたよね。

 

私個人としては「職業に貴賎なし」とは言っても、Twitterで小金稼いでいるのと、病院で患者さんを相手にしていたり、新しい技術を開発していたりするのは、全然違うと思います。

Twitterで稼げるのも新しい働き方なのかもしれませんが、優秀な人材が若いうちに楽して稼げる方法を知って、努力が金を稼ぐ方向のみに向いてしまうのは残念でなりません。

 

無知でも稼げてしまうというのは、本来の働き方とは違う気がします。

 

子どもに誇れる仕事で稼げるようになりたいなぁ、と思います。

まとめ

復職する前に、収入の柱を増やしたいなぁと思ってTwitter運用を始めました。

Twitterはコッソリできるので、副業として挑戦しやすいし、ダメだったとき止めやすいです。

 

メルマガ読むだけでも結構面白かったので、よかったらメルマガ読んでみてください。

不思議な世界ですよ。

\メールアドレスを登録/

Twitter運用についての無料メルマガ