syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

「うまかっちゃん」が好きだ。関東だとドンキで買える。スーパーでも売ってほしい。


f:id:syu_rei:20191203120417j:image

こんにちは。徳島滞在中のsyu_reiです。

徳島に帰ってくると必ず九州の味「うまかっちゃん」を食べます。

関東のスーパーには置いてないんです。

美味しいからぜひ置いてほしいです。

独特の匂いが関東だと受けないのかな?

「うまかっちゃん」とは

公式サイト→うまかっちゃん | ブランドサイト | ハウス食品

九州の味、とんこつラーメンを袋麺で再現。


f:id:syu_rei:20191204162150j:image

調味オイルが独特の臭いです。このちょっと臭いのがいいのです。

このオイルがうまかっちゃんたる所以だと思います。時々無性に食べたくなります。

どこで売ってるの?

徳島のスーパーでは、普通に売っています。

関西のスーパーならだいたい置いてるんと思います。スーパーの品揃えによりますが…。

関東のスーパーには置いていません。

ドン・キホーテで売っています。それかお取り寄せ。

九州のお土産物屋さんで買おうとすると、1パック5袋入りで700円くらいした気がします。博多限定で販売されてた「うまかっちゃん からし高菜味」めっちゃ美味しかったです。

 

f:id:syu_rei:20200614173147j:plain

渋谷本店のドン・キホーテで売ってるのを発見しました!

関東では、アンテナショップか一部ドン・キホーテで手に入ります。

 

【終了】うまかっちゃん推進部

公式サイト→https://ambassador.jp/umakachan40th/?utm_source=officialwebsite&utm_medium=banner&utm_campaign=umakachan40th_lpkentei/

「うまかっちゃん」について調べていたら、「うまかっちゃん推進部」を発見しました!

入部は12月26日まで

2019年9月が40周年だったそうで、11月までうまかっちゃん検定をやっていました。

やり逃してしまいました……(TT)

入部は12月26日までなので、とりあえず入部してみました。イベントはだいたい九州みたいなので参加出来ないですが、情報を見るだけでも楽しみです。

入部締め切ったあとに何かプレゼントが貰えるんじゃないかと勝手に期待しています。

(特に何もなく終わってしまいました笑) 

 

みんなも「うまかっちゃん」見かけたらぜひ食べてみて下さい。

※匂いが独特なので好み分かれます。

関東圏のスーパーには売ってないのですが、Amazonや楽天では手に入ります。