syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

「鬱袋(うつぶくろ)」って知ってる?福袋かと思ったら…

紙袋の写真

こんにちは。ここ数年福袋買ってないsyu_reiです。

鬱袋って知っていますか?

一昔前までは、福袋は売れ残りの寄せ集め、みたいなイメージがありました。しかし最近は、それなりに人気で無難なものを入れている福袋が多いです。

中身が選べる福袋なんかもあります。

 

そんななか、話題になるのが「鬱袋」。

開けてがっかりするようなものばかり入っている福袋です。

新年になるとTwitterが盛り上がるのでぜひ「#鬱袋」で検索してみてください。

 

 

鬱袋代表

2019年までの鬱袋代表を私チョイスで集めてみました。

サマンサタバサ

サマンサタバサの福袋が意外と、鬱袋らしいです。コラボ商品が多い様子。

がっつりキャラクター柄だと普段使いは難しいですよね。

期待が大きい分がっかりも大きいのかも?

 

 ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードの福袋も鬱袋多め。

私も1回買ったことあります。

その時はマッサージセットみたいな感じで、同じ系列の商品がたくさん入っていました。頭用、腕用、顔用、足用のマッサージするコロコロしたやつでした。

3,000円の福袋だったので、面白くてよかったです。

株主優待使えたし。

まぁ、ヴィレッジヴァンガードの福袋買う人はネタ目的だと思うので、どんな中身でも福袋でしょう。

 

「鬱袋」商品

最近では、企業側が「鬱袋」として販売しているものもあります。

ただ、なんかそれは違うよねぇ…と思います。

 

鬱袋について調べていたら、今年は福袋買ってみようかな、って気持ちになりました。

ワクワク感がいいですよね!

 

しばらく福袋から離れていた人も、ネタで福袋買ってみてはいかが?