syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

豊富な献立で家事を楽にするワタミの宅食

ワタミの宅食おすすめメニューのタイトル画像

ワタミの宅食おすすめメニュー

こんにちは。ワタミの宅食を愛用して1年以上、主婦のsyu_reiです。

毎日ワタミの宅食を利用しているわけではなく、忙しくなりそうな週や、疲れたときの翌週など、単発利用を繰り返しています。

ついに、子ども(3歳)の分も1人前頼むようになりました。

 

冷凍で届く宅配弁当と違って、毎日作ったものをそのまま食べられるので気に入っています。

冷凍弁当は食べれば美味しいけど食欲をそそらないので、冷凍庫に眠りがちです……

毎日届けてくれるのがうれしい!

 

 

先日、注文しようと「ワタミの宅食」で検索をかけたら、予測変換で「まずい」が出てきました。

予測変換をみて「ワタミの宅食」という手段をあきらめてしまう人がいるんじゃないかと、勝手に心配になりました。

 

食の好みは人それぞれです。

ワタミの宅食は、1週間(5日)ごとに注文できるので、ぜひ自分で食べてみてから判断してほしいです。(最近平日2、3日コースもできて、2食から注文できますが、割高なので平日1週間がオススメです。)

 

参考までに、私が好きなメニューと、ガッカリだったメニューをご紹介します。

宅食はマジで家事の負担を減らしてくれるので、頑張りすぎてる主婦にオススメしたい!

 

ワタミの宅食はまずい?

スマホで「ワタミの宅食」と入力すると、「ワタミの宅食 まずい」と検索予測が出てきます。

ワタミの宅食を愛用している私としては、許せませんಠ_ಠ

 

塩分やカロリー、品目数に配慮した宅配弁当なので、飲み屋のような味の濃い味付けではありません。

そのため、飲み屋の「和民」のイメージで食べると、印象がよくないかもしれません。

 

ただ、普段食べるご飯としては、十分に美味しいです。

正直、からあげや、とんかつなど、ガッツリ系のメニューについては、確かにちょっと他のものが食べたいなと思うことはあります。

おさかなや、煮物については、スーパーなどで買うお惣菜よりも出汁が効いて美味しく、骨もとってあるので食べやすいです。

魚料理は自分で作るより美味しいと思う!

 

食には好みがあるので、「おいしい」「まずい」は人によって違います。

検索して「まずいならやめておこう……」「主人に出しづらいわ……」と思う人がいたら、せっかくの家事省力化の手段を、自ら諦めることになってしまって、もったいないです。

ワタミの宅食のおすすめメニュー3選

1位 ビーフシチュー

私がおすすめするワタミの宅食メニュー第1位は、ビーフシチューです。

 

肉は薄切り肉です。とろっとろに煮込まれています。

付け合せにマッシュポテトとブロッコリーが入っていることが多いです。

ビーフシチューと一緒に食べると、とてもおいしいです。

 

クリスマスや北海道フェアの限定メニューで、あまり見かけないかもしれません。

見た目はそんなに良くないのですが、ぜひ食べてみてほしいメニューです。

2位 サバの塩焼き

私の好みですが、ワタミの宅食では、魚メニューが特に美味しいです。

その中でもオススメしたいのが、サバの塩焼きです。

私は「サバの塩焼き」が好きで自分でもよくサバを焼くのですが、ワタミの宅食のようにフワフワに焼くことはできません。

ワタミの宅食のサバの塩焼きは、身がフワフワホロホロです。

なにか前処理してるのかな……?

3位 ひじきコロッケ

ワタミの宅食のひじきコロッケの写真

ワタミの宅食のひじきコロッケ

献立を見て、メインがコロッケかぁ……と思って落胆していたのですが、食べてみたらビックリのおいしさでした。

ひじきの味はそんなにしないです。

枝豆も入っています。

 

自分では買わないメニューなので、新しい発見でした。

意外とボリュームもあります。

子どもが気に入って私の分も食べちゃうくらいです。

 

書き出すとキリがないので、3選にしておきました。

他には

  • 牛すき煮
  • カレイの南蛮風
  • なすのそぼろあん
  • ちんげん菜と薄揚げの和え物

などなども美味しいです。

 

私は、煮物系、お魚メニューが好きなようです。

味の好みは人それぞれなので試してみてね!

 

宅食で5日間自動的に届くので、すべてがすべて自分好みのメニューにはなりません。

美味しくなくはないのですが、肉の揚げ物系メニューは期待と違っている場合多いと思います。

油淋鶏

初めてワタミの宅食を頼んだときに、楽しみにしていたのですが、期待とは違っていました。

味が薄めです。

唐揚げ

唐揚げは、柔らかいです。

唐揚げなのに柔らかくて不思議な感じがします。

 

揚げ物は揚げたてのサクサクしたものが食べたいですが、お弁当だとなかなかサクサクは難しいです。

ワタミの宅食の揚げ物メニューは、サクサク感がないことをカバーするためにあえて(?)たれをかけたメニューが多い気がします。

豚の角煮

味は美味しいのですが、量が少ないです。

もっと肉食べたい!って気持ちになります。

まとめ

今までワタミの宅食を食べたなかで、私のオススメメニューを紹介しました。

 

ワタミの宅食は、

  • 食べる日にお弁当を届けてくれて
  • お値段も1食490円〜
  • 1食10品目以上

と外食よりお手頃価格で、豊富な献立の食事ができます。

 

1週間単位で頼めるので、試しに食べてみて、家事の省力化のために取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

▼1番人気のまごころおかずレビュー▼ 

www.syu-rei.com

▼1番お手頃価格のまごころ手鞠レビュー▼ 

www.syu-rei.com

▼1番量が多いまごころダブルレビュー▼ 

www.syu-rei.com