website
statistics

syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

【ワタミの宅食】オススメの献立3選。まずはコレを食べろ!

ワタミの宅食おすすめメニューのタイトル画像

ワタミの宅食おすすめメニュー

こんにちは。ワタミの宅食を愛用して1年以上、主婦のsyu_reiです。

毎日ワタミの宅食を利用しているわけではなく、忙しくなりそうな週や、疲れたときの翌週など、単発利用を繰り返しています。

ついに、子ども(3歳)の分も1人前頼むようになりました。

 

冷凍で届く宅配弁当と違って、毎日作ったものをそのまま食べられるので気に入っています。

冷凍弁当は食べれば美味しいけど食欲をそそらないので、冷凍庫に眠りがちです……

毎日届けてくれるのがうれしい!

\公式サイト/

「ワタミの宅食」  

 

先日、注文しようと「ワタミの宅食」で検索をかけたら、予測変換で「まずい」が出てきました。

予測変換をみて「ワタミの宅食」という手段をあきらめてしまう人がいるんじゃないかと、勝手に心配になりました。

 

食の好みは人それぞれです。

ワタミの宅食は、1週間(5日)ごとに注文できるので、ぜひ自分で食べてみてから判断してほしいです。(最近平日2、3日コースもできて、2食から注文できますが、割高なので平日1週間がオススメです。)

 

参考までに、私が好きなメニューと、ガッカリだったメニューをご紹介します。

宅食はマジで家事の負担を減らしてくれるので、頑張りすぎてる主婦にオススメしたい!

ワタミの宅食はまずい?

スマホで「ワタミの宅食」と入力すると、「ワタミの宅食 まずい」と検索予測が出てきます。

ワタミの宅食を愛用している私としては、許せませんಠ_ಠ

 

健康を意識した宅配弁当なので、飲み屋のような味の濃い味付けではありません。

そのため、飲み屋の「和民」のイメージで食べると、印象がよくないかもしれません。

 

ただ、普段食べるご飯としては、十分に美味しいです。

正直、からあげや、とんかつなど、ガッツリ系のメニューについては、確かにちょっと他のものが食べたいなと思うことはあります。

おさかなや、煮物については、スーパーなどで買うお惣菜よりも出汁が効いて美味しく、骨もとってあるので食べやすいです。

魚料理は自分で作るより美味しいと思う!

 

食には好みがあるので、「おいしい」「まずい」は人によって違います。

検索して「まずいならやめておこう……」「主人に出しづらいわ……」と思う人がいたら、せっかくの家事省力化の手段を、自ら諦めることになってしまって、もったいないです。

1食10品目以上のバランスに配慮したお食事

 

ワタミの宅食のおすすめメニュー3選

1位 ビーフシチュー

私がおすすめするワタミの宅食メニュー第1位は、ビーフシチューです。

 

肉は薄切り肉です。とろっとろに煮込まれています。

付け合せにマッシュポテトとブロッコリーが入っていることが多いです。

ビーフシチューと一緒に食べると、とてもおいしいです。

 

クリスマスや北海道フェアの限定メニューで、あまり見かけないかもしれません。

▼献立は公式サイトをチェック▼

「ワタミの宅食」  

見た目はそんなに良くないのですが、ぜひ食べてみてほしいメニューです。

2位 サバの塩焼き

私の好みですが、ワタミの宅食では、魚メニューが特に美味しいです。

その中でもオススメしたいのが、サバの塩焼きです。

私は「サバの塩焼き」が好きで自分でもよくサバを焼くのですが、ワタミの宅食のようにフワフワに焼くことはできません。

ワタミの宅食のサバの塩焼きは、身がフワフワホロホロです。

なにか前処理してるのかな……?

3位 ひじきコロッケ

ワタミの宅食のひじきコロッケの写真

ワタミの宅食のひじきコロッケ

献立を見て、メインがコロッケかぁ……と思って落胆していたのですが、食べてみたらビックリのおいしさでした。

ひじきの味はそんなにしないです。

枝豆も入っています。

 

自分では買わないメニューなので、新しい発見でした。

意外とボリュームもあります。

子どもが気に入って私の分も食べちゃうくらいです。

 

書き出すとキリがないので、3選にしておきました。

他には

  • 牛すき煮
  • カレイの南蛮風
  • なすのそぼろあん
  • ちんげん菜と薄揚げの和え物

などなども美味しいです。

 

私は、煮物系、お魚メニューが好きなようです。

味の好みは人それぞれなので試してみてね!

ワタミの宅食の残念メニュー

宅食で5日間自動的に届くので、すべてがすべて自分好みのメニューにはなりません。

美味しくなくはないのですが、肉の揚げ物系メニューは期待と違っている場合多いと思います。

普段いかに体に悪い味付けで食べてるのかってことなんですけどね。

油淋鶏

初めてワタミの宅食を頼んだときに、楽しみにしていたのですが、期待とは違っていました。

味が薄めです。

唐揚げ

唐揚げは、柔らかいです。

唐揚げなのに柔らかくて不思議な感じがします。

 

揚げ物は揚げたてのサクサクしたものが食べたいですが、お弁当だとなかなかサクサクは難しいです。

ワタミの宅食の揚げ物メニューは、サクサク感がないことをカバーするためにあえて(?)たれをかけたメニューが多い気がします。

豚の角煮

味は美味しいのですが、量が少ないです。

もっと肉食べたい!って気持ちになります。

まとめ

今までワタミの宅食を食べたなかで、私のオススメメニューを紹介しました。

 

ワタミの宅食は、

  • 食べる日にお弁当を届けてくれて
  • お値段も1食490円〜
  • 1食10品目以上

と外食よりお手頃価格で、栄養バランスがとれた食事ができます。

 

1週間単位で頼めるので、試しに食べてみて、家事の省力化のために取り入れてみてはいかがでしょうか。

お手頃価格1食490円(宅配料込)~|ワタミの宅食

▼1番人気のまごころおかずレビュー▼ 

www.syu-rei.com

▼1番お手頃価格のまごころ手鞠レビュー▼ 

www.syu-rei.com

▼1番量が多いまごころダブルレビュー▼ 

www.syu-rei.com