syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

セブンイレブンの1リットルアイスが美味しいよ。

セブンイレブンの1リットルアイスの写真

こんにちは。最近ゲームにはまっていて、それ以外のことにやる気が出ないsyu_reiです。

ポイ活のためのアプリゲームに生活が支配されていてよくないと思っています。

やり始めるとハマっちゃうんだよね。

 

最近、セブンイレブンの1リットルのバニラアイスにハマっています。

1リットルで400円くらいと破格の安さです。 

1リットルアイスって食べても食べてもなくならないので、夢があります。

大学生の時はスーパーで1リットルアイスを買って、3食アイスで過ごしていた時期があります。

気持ち悪くなってくるんですけど、食べたくなるんですよねー。

 

絶対食べすぎるので、買うのを控えていたのですが、セブンイレブンで見かけて、あまりの安さに驚いて買ってしまいました。

 

1リットルアイスを買ってよかったことは、夫に食べつくされなくて済むということです。

1リットルもあるからね。

おやつやアイスは買っても買っても、自分で食べる前に夫が食べてしまうので、なかなかおやつ食べる機会がないのですが、1リットルアイスを買うようになってから、自分の分が確保できるようになりました。

(ファミマの牛乳アイスが食べたくて、見かけたら買っているのですが、買い始めて1ヵ月くらい経つのに自分で食べられてません。あまりにすぐ食べられちゃうので名前を書いたのに、名前を書いてある分まで食べられて、夫の常識を疑いました。また愚痴になってしまいました……)

 

シンプルなバニラアイスは、そのまま食べても美味しいし、シリアルと一緒に食べても美味しいです。

きなことはちみつをかけると、さらに美味しいのですが、めちゃめちゃ太ります。

 

「【今週のお題】おいしくもりもり」を見かけたので、アイスについて書き始めたのですが、本来は「ごはんのお供」だったみたいです。

まぁいいか。

ブログに対するモチベーションが下がりまくりです"(-""-)"

 

今週のお題「ごはんのお供」