syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響でネットスーパー一部販売中止。外出を余儀なくされる。

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 子供を連れての買い物は大変なので、日常的に楽天西友ネットスーパーを使っています。 www.syu-rei.com 週に1回平日分をまとめて購入して、足りないものがあれば買い足しに行っています。 お米やおむつは重たいしかさ…

赤ちゃんの食事用エプロンの種類(形別)と、オススメの形。

赤ちゃんの食事用エプロンってどれも洗いづらくないですか?そんなあなたにはペラペラ1枚になって簡単に洗える立体エプロンがオススメです。食事用エプロンの種類についても紹介します。

アトランティックサーモンと紅鮭の違いは何?焼き魚で比較。

スーパーで売っている鮭、いろんな種類がありますよね。アトランティックサーモンと紅鮭の切り身を買って、焼いて比べてみました。

子供の学資保険に悩んだので、無料でプロに相談してみた。

子供の学資保険に入っていますか? 自分で学資保険を選ぶのは大変ですよね。プロに相談してさっさと決めてしまいましょう。学資保険専門の無料相談ができるほけんガーデン「プレミア」が便利です。

アズールレーンの編成画面の緑と赤の三角って何?

アズールレーンの編成画面の緑の三角、赤の三角が気になりませんか?何に対しての上下なのか気になったので確認しました。

2020ポーラの株主総会はお土産なし。コロナの影響で来場を控えるよう通知が来た。

こんにちは。ポーラ・オルビスHD(4927)の株主のsyu_reiです。 今年の株主総会は、 日時:2020年3月24日(火)13:30 場所:グランドプリンスホテル新高輪 飛天 で開催されます。 新型コロナウイルスの影響で お土産 商品展示 株主セミナー が中止だそうで…

夫婦育休中にタイムツリーで予定管理。ケンカの種に。

CMで最近よく見かけるタイムツリー(Time Tree)。導入すれば、家族でのスケジュール共有がスムーズになって、喧嘩も減るかもと思って導入した結果、失敗でした。夫婦育休中の体験談です。

オンライン英会話が怖い人へ。時間が来れば終わるよ。

こんにちは。オンライン英会話で勉強中のsyu_reiです。 オンライン英会話に初めて挑戦するのは怖いですよね。 私もそうでした。 約1年続けている今でも、レッスン前にはちょっと緊張します。 日常会話が怪しいレベルの英語力の私が、初めてのオンライン英会…

高温期に眠れない理由は、体温が下がりにくいから。

妊活、ベビ待ち中の高温期に眠れないと、妊娠初期症状かも!?と期待するかもしれません。残念ながら高温期眠れないのは、妊娠の兆候ではありません。正しく理解して、冷静に待ちましょう。

からすみの消費に。簡単からすみパスタのレシピ。

台湾のお土産でからすみをもらったけど、からすみなんてあんまり食べないよ。海外のからすみは日本からすみと違ってなんだかおいしくない。という方に、おいしく食べられるからすみパスタのレシピを紹介します。

すぐ忘れる夫にやめてほしい3大忘れ。

日常のなかで、忘れてしまうことはいろいろありますよね。対処のしようがないうっかり忘れの中で、夫に本当にやめてほしい3つを選んでみました。

アルカ・ラスト凍土編4-8クリアまでの30日間攻略記録。

ポイ活の一環としてアルカラストに挑戦しました。目標である凍土編4-8クリアまでにかかった日数は30日。クリアした時の方舟レベルは71でした。攻略記録を紹介します。

しまじろうが届いた!ダンボールが可愛い(人*´∀`)。*゚+

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 ベネッセのチャレンジぷちに入会しました。 入会連絡をしてから6日、4月特別号が届きました。 しまじろうのダンボールがとても可愛いです。 郵便局の人が 「本当は明日お届けの予定だったんですが、明日は天気が悪そう…

すかいらーくHDの株主優待が届いた。優待カード11,000円。

2019年12月26日権利確定のすかいらーく株主優待が2020年3月11日に届きました。すかいらーくの券は割引は条件なしなので、ほぼゼロ円で飲食することが可能になるのがうれしいです。

ブログを続けるには刺激が必要?5種類のブログコラボ紹介。

楽しそうなブログコラボの記事をまとめました。5つ紹介しますが、それぞれコラボ方法が違っています。これからブログコラボをしようかと思っている方は参考にしてみてください。

初心者FXついにロスカット……投資分がゼロに。

コロナウイルスの影響なのか、為替や株が大荒れですね。そんななか、私はロスカットされてしまいました。悲しいです。

コロナウイルスで卒業式中止。振袖代は戻らず……

こんにちは。今年で大学を卒業する妹がいるsyu_reiです。 2020年の卒業式は、コロナウイルスで中止することになったそうです。 かわいそう…… 振袖キャンセル料5万円也 振袖のキャンセル料について 振袖キャンセル料5万円也 大学の卒業間近は、講義があるわけ…

スマホの画面分割で、レベル上げしながらネットサーフィンができる。

スマホアプリのゲームは楽しいですが、レベル上げをしている間は暇を持て余しがちです。スマホの2画面表示を使うことで、レベル上げをしながらネットサーフィンすることが可能です。

アズールレーンの指揮官レベルを効率的に上げる方法。

アズールレーンの指揮官レベルを上げるために押さえておきたい点をまとめました。裏ワザのように一気にレベル上げはできないのでコツコツ上げる必要があります。

おさるのジョージには尻尾がない!理由はファンタジー。

『おさるのジョージ』に尻尾がないことを知っていましたか?『おさるのジョージ』にまつわる謎はほとんどがはっきりした答えがありません。絵本なのでファンタジーです。