syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども2人と一緒に寝てると、寝てるようで寝ていない。

こんにちは。2児の母syu_reiです。 友達と話していて、寝言の話になり、寝言を録音するアプリを試してみました。 1晩試した結果、寝言は録音できなかったのですが、思っていたよりも小刻みに子どもに起こされていることが分かりました。 子どもの寝言という…

2021年11月19日部分月食(ほぼ皆既月食)

徳島で部分月食を見ました。家族とみられてよかったです。

2年ぶりの里帰り。子どもの成長は早い!

コロナが落ち着いてきたので、徳島に里帰りしています。実に2年ぶりの帰省です。

沖縄土産に名護名産チョコもち。味と値段紹介。

定番の沖縄土産に飽きた方へ。道の駅許田でしか手に入らないチョコもちはいかが?

沖縄の港川外人住宅に子連れで行ってきた!お洒落スポット。

2021年11月に沖縄の港川外人住宅に行きました。コンクリート造りの低い建物におしゃれなお店が入っています。平日だったからか、コロナからまだ回復していないからか、店は半分も空いていませんでしたが、雰囲気を楽しめます。

「はてなブロガーに10の質問」に答えます!

はてなブログ10周年企画の「はてなブロガーに10の質問」に答えます。考えさせられました。