syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

Twitter無料コンサルがすごくよかった話。Twitter運用止めよう笑

Twitter運用を始めたけど、仕事ぐらい真剣に取り組まないと無理と分かり、現実と向き合うことになりました。いや~ネットの世界は奥が深い!

JINSの保証は踏んだ場合でも適用される?壊れ方に要注意。

JINSの眼鏡を踏んで壊してしまった場合、保証は使えません。商品不備のみが保証の対象です。有料で修理することはできますが、時間がかかるので、新しい眼鏡を購入したほうが手間が少ないです。

無料メルマガ読んでTwitter運用。7日で300フォロワー達成。

無料メルマガ「みのツイ」を元にTwitter運用を始めてみました。7日で300人のフォロワーを集めており、結構いい感じに進んでいます。

3歳半と1歳の子どもの育児記録。

児童館にて こんにちは。2児の母、syu_reiです。 今回は、2021年12月時点のうちの状況記録です。 子ども2人、めちゃめちゃ仲良しです。 下の子は上の子についていくし、上の子は下の子を構いたくて仕方ない様子です。 ふたりでじゃれ合ってるのがたまらなく…

サーティワンの2022福袋は12月14日予約開始!

サーティワンの2022年福袋は12月14日に予約開始です!無くなり次第終了なので、予約はお早めに!

東京、雨すごかったですね。

雨が打ち付けられていたあと こんにちは。東京に住んでいるsyu_reiです。 昨日の夜から今日の朝にかけて、雨がすごかったですね。 風がごうごうとなっていて、雨音がばらばらと窓をたたいて、怖かったです。 雨が降ったからって、洪水にならない限り怖いこと…

子ども2人と一緒に寝てると、寝てるようで寝ていない。

こんにちは。2児の母syu_reiです。 友達と話していて、寝言の話になり、寝言を録音するアプリを試してみました。 1晩試した結果、寝言は録音できなかったのですが、思っていたよりも小刻みに子どもに起こされていることが分かりました。 子どもの寝言という…

2021年11月19日部分月食(ほぼ皆既月食)

徳島で部分月食を見ました。家族とみられてよかったです。

2年ぶりの里帰り。子どもの成長は早い!

コロナが落ち着いてきたので、徳島に里帰りしています。実に2年ぶりの帰省です。

沖縄土産に名護名産チョコもち。味と値段紹介。

定番の沖縄土産に飽きた方へ。道の駅許田でしか手に入らないチョコもちはいかが?

沖縄の港川外人住宅に子連れで行ってきた!お洒落スポット。

2021年11月に沖縄の港川外人住宅に行きました。コンクリート造りの低い建物におしゃれなお店が入っています。平日だったからか、コロナからまだ回復していないからか、店は半分も空いていませんでしたが、雰囲気を楽しめます。

「はてなブロガーに10の質問」に答えます!

はてなブログ10周年企画の「はてなブロガーに10の質問」に答えます。考えさせられました。

今日は衆議院選挙!みんな投票に行こう!

こんにちは。2児の母、syu_reiです。 今日は衆議院議員総選挙ですね! 子どもを連れて選挙に行くと、子どもが将来選挙にちゃんと行く人になる率が高くなると聞いたので、連れて行きます。 子育て世代がちゃんと選挙行くことをアピールしていきたいですね~。…

2021年のブラックフライデーはいつ?Amazonセールは11月26日~12月2日。

2021年のAmazonブラックフライデーのセールはいつ?ブラックフライデーとは、11月第4木曜日の感謝祭(サンクスギビング)の翌日を指します。例年ブラックフライデーの週末がセールとなっています。

【厳選5社比較】2021年10月時点の最安オンライン英会話。+ちょっと特殊で気になる英会話。

オンライン英会話、たくさんの種類があって分からなくなるので、厳選しました。最安のオンライン英会話を選ぶか、教材を見て決めるかはあなた次第です。

コロナ禍での無料の食料配布について考えたこと。

職を失ったり、シフトに入れなかったりして、今日食べるものに困っている方が増えているようです。そんな中、無償でお弁当を提供しているお弁当屋さんもあります。

黒いマスクに憧れて……100均でゲット!

黒いマスクってなんだか一部の人しか着けちゃいけないイメージですが、100均に売ってたので思い切って挑戦してみました。意外に違和感ないですが、白でいいですね。

料理が嫌いになった?イヤになっても仕方ない。わたしの対処法3つ。

毎日の料理、嫌になりますよね。嫌になる前に適度に手を抜きましょう。手作りじゃなくても愛情は減りません。

ガマン我慢……っていつまで?誰とも会えないどこにも行けない。

コロナ禍の外出自粛についてのモヤモヤを吐き出してみました。自粛の程度は個人によるので、どこまで自粛するのか悩ましいところです。

ザクザク感が美味しいリエージュ風ワッフル。ボール1つの簡単レシピ。

ザクザク固めのワッフルが食べたくてたどり着いた作り方を紹介します。面倒くさがりなので、ボール一つで木べらでこねて作ります。

子連れだとタクシーめっちゃ便利。スーパーまでタクシーでGO!

タクシーアプリを使って、今までタクシーに感じていた不安が無くなっていることに気が付きました。クーポンもあってお得に利用できるので、今後は時々タクシーを使おうと思います。

【30代女性】モデルナワクチン2回目接種の副反応記録。

30代授乳中ですが、2回目のモデルナワクチンを打ってきました。高熱が出ました。子どもの相手がしんどいのでどこかに預けられると安心です。

Amazonでの商品カテゴリの調べ方。買う前にカテゴリ確認!ためしトクを活用しよう。

Amazonで商品を購入するときのカテゴリの調べ方を画像付きで紹介します。カテゴリを知ることで、ためしトクでポイントをもらったり、対象限定商品券が使えたり、お得を見逃さずに済みます。

豊富な献立で家事を楽にするワタミの宅食

ワタミの宅食を1年以上食べている30代主婦がオススメする、ワタミ宅食美味しいメニュー3選。好み偏ってたらごめんなさい。写真載せておくので見て判断してください。

【終了】【2022夏休み応援】ワタミの宅食が1食500円!子育て家族割がうれしい。

ワタミの宅食「まごころおかず」が1食616円→500円のチャンス!ぜひお試ししてみて下さい。楽しい夏休みの手助けをしてくれますよ。

Amazonプライム会員限定クーポン、翌日にメールで届いた。

こんにちは。Amazonを使うことが増えて、ついにプライム会員になったsyu_reiです。 プライム会員限定のクーポンの手に入れ方が分からなくて、愚痴を書きましたが、翌日にメールでクーポンが届きました。 プライム限定特典がもらえない? 翌日にメールで届い…

【30代女性】モデルナワクチン1回目接種後の体調記録。

コロナワクチンを接種してきました。副反応で腕が痛くなりました。高熱は出ませんでしたが、微熱でだるかったです。

WordPressは難しい。はてなブログで始めてよかった。

趣味でブログ始めるなら、はてなブログがオススメです。記事を書くことに専念できます。WordPressは記事の内容以外に考えることが多すぎです。

ワタミの宅食「まごころダブル」を1週間お試し。味と量を紹介。

食事の宅配に興味があるけど、実際のところ味はどうなの?量は?と思っている方向けに、ワタミの宅食の「まごころダブル」の内容を紹介します。

KINTO(キント)はサブスクじゃない?車のサブスクリプションとは。

トヨタの車のサブスクリプション「KINTO」はサブスクじゃない?サブスクってそもそもなんだったっけ?という方に「サブスク」の意味と、KINTOのサービスの紹介をします。